ID:93293

「富士通×旅の発見」夏休み特別企画!!第4回夏休みに親子でパソコンを作って学ぶ!自分だけのパソコン組み立て体験!

設定期間:
2016年8月10日(水)

「富士通×旅の発見」夏休み特別企画!!第4回夏休みに親子でパソコンを作って学ぶ!自分だけのパソコン組み立て体験!

今年も実施します!自分で使う最新モデル(2016年夏)のパソコンを自分で作る。そんな新しい体験をパソコンの構造を学びながら楽しんでみませんか。自分で作ったパソコンは一生の宝物です!!

「自分だけのパソコンを自分で作る」そんな新しい楽しみ方を、パソコンのトップメーカーである富士通株式会社が長年製造工場で行ってきたパソコン組み立て教室を「旅の発見」とのコラボにより今年も実施します。富士通株式会社の経験豊富なパソコン組み立てのプロの技術者(2~3名)がサポートしてくれるので、子供でも安心して部品から組み立てることができます。組み立てはおよそ10~15部品を使っての簡単に組み立てられる工程ですが、最新モデルのノートパソコンの内部構造や各部品の働きなどを学習することができ、大変興味深い内容です。
また組み立て体験と一緒に通常一般公開を行っていない富士通株式会社のショールーム「富士通テクノロジーホール」を見学していただき、富士通株式会社の75年以上におよぶ歴史を学んでいただくことができます。携帯電話やパソコン、最新のスーパーコンピューターをはじめ、社会の発展に貢献している様々な分野の最新技術が展示されているので、夏休みの自由研究としても最適です。体験終了後には「修了証」がいただけます。
是非親子で初めての体験に参加してみてはいかがでしょうか。

<過去のご参加のお子様の声>
●今回の見学やパソコンの組み立てが楽しくできたのでよかったです。説明もわかりやすく、組み立てやすかったです。
●ふだんパソコンの中までしっかり見る機会がないのでとてもいい勉強になりました。ありがとうございました。使いこなせるようになりたいです。
●パソコンの中をみれたのでおもしろかったです。全部きちんと説明してくれてたすかりました。

<過去のご参加の保護者の声>
●下の子供(幼児)が大きくなったらまた参加したい。タブレット、携帯の組み立てもやってみたい。
●子供にはいい経験になりました。大切に使ってくれることと思います。パソコン用語の説明がよかったです。
●内部の仕組みがわかってきっとこれからいろいろな事に役立つと思います。
●会場ではたくさんサポートしてくださる方たちはいらっしゃって安心して取り組めました。ありがとうございました。
**************************************************************************************
≪組み立てるパソコン≫
(形式)LIFEBOOK WA1/Z
(仕様)OS:Windows 10 Home 64ビット版、ディスプレイ:15.6型ワイド HD (タッチ非対応)、CPU:Intel Core i3-5005U (2コア/4スレッド/2.00GHz)、メモリ:8GB、HDD:1TB、DVD/CDドライブ:スーパーマルチ、マウス:USBマウス、Office:Home and Business Premium
**************************************************************************************

過去の開催風景
過去の開催風景
過去の開催風景
過去の開催風景
組み立てるパソコンイメージ
2016年夏最新A4型ノートパソコン
「LIFEBOOK WA1/Z」
カラー:アーバンホワイト
組み立てるパソコンイメージ
2016年夏最新A4型ノートパソコン
「LIFEBOOK WA1/Z」
カラー:アーバンホワイト
組み立てるパソコンイメージ
2016年夏最新A4型ノートパソコン
「LIFEBOOK WA1/Z」
カラー:シャイニーブラック
組み立てるパソコンイメージ
2016年夏最新A4型ノートパソコン
「LIFEBOOK WA1/Z」
カラー:シャイニーブラック
富士通テクノロジーホール内
富士通テクノロジーホール内
修了証の授与
修了証の授与
ページ先頭へ

料金/予約

親子お二人での料金 174,000円(税込)

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

料金に含むものパソコン代1台分(「FMV-LIFEBOOK WA1/Z」カラーはアーバンホワイト又はシャイニーブラック、スーパーマルチドライブ付き)、工場から自宅までの送料、消費税、メーカー延長保証サービス(3年間)
※組み立てるパソコンはお申込み1組につき1台です。
※組み立てたパソコン本体は終了後、引取点検を行い、およそ1週間後に自宅にお届けとなります。
※「修了証」はお子様のお名前で1枚発行されます。
※パソコン製品の詳細情報はこちらからご確認ください。 http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/
料金に含まないもの開催場所までの交通費
キャンセルポリシー体験当日の前日から起算して
■7/16(25日前)~7/19(22日前)   5% 
■7/20(21日前)以降のお取消し   100%
※7/20以降は全額返金ができません。
 ただし、お取消しとなった場合には組み立てる製品と同様の完成したパソコン本体をご提供致します。
決済手段事前クレジットカード決済

日程

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 12:45 川崎工場正門前集合
13:00 富士通テクノロジーホール見学(約50分)
14:00 講義・組立作業ほか(約180分)
17:00 質疑応答
17:15 解散
   

プログラム情報

設定期間2016年8月10日(水) 日数1日間
最少催行人数10名  
最大募集人数20名  
所要時間 約4時間
参加条件 ■上記の最少催行人数は5組10名、最大募集人数は10組20名となります。
■保護者の方1名とこども1名でお申込み下さい。
■この組み立て体験は基本的に小学生から中学生を対象にしていますが、高校生以上の方の参加も可能です。
注意事項 ■体験終了後の組み立てたパソコン製品に関する製品保証、修理サポート等についての対応は富士通株式会社にて行います。(通常販売されている製品と同じサポートが受けられます)
  ●製品の保証についてはこちらをご確認ください。 http://azby.fmworld.net/warranty/maker/
  ●製品のサポートについてはこちらをご確認ください。http://azby.fmworld.net/support/
■3年延長保証サービスをお付けするにあたり、富士通の「MyCloudアカウント登録」必要となります。下記の会員規約に同意いただく必要がありますので、同意の上お申し込みください。
  ●『MyCloud FMVサポート会員規約』会員規約 http://azby.fmworld.net/rules/fmvspt/
■お申込みいただいた際の個人情報について、富士通株式会社への入館の為の事前登録、終了点検後の商品の発送および組み立てた商品の3年延長保証等に際し、必要な範囲で富士通株式会社へ提供させていただきます。
同意の可否についてはお申込み時の質問事項においてご回答ください。
■当プログラムはメディア関係者が取材によりプログラムの様子を写真や動画により撮影を行う予定があり、それらを新聞、雑誌、テレビ等のメディアで使用される場合がありますのでご了承いただき、ご同意の上お申し込み下さい。
■当プログラムはイベント保険に加入しています。
体験中に発生した怪我や事故については富士通社は一切の責任を負いません。
■ご質問については当プログラムで使用する製品および組み立てに関するお問い合わせ以外はご遠慮ください。

集合場所名称/集合時間

集合場所:富士通株式会社 川崎工場
集合時間:12:45

集合場所:富士通株式会社 川崎工場正門前
住所  :神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1
アクセス:JR南武線 武蔵中原駅より徒歩3分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

株式会社ティー・ゲート

会社名 株式会社ティー・ゲート
施設名 旅の発見(カードE) / T-gate Inc.
所在地 東京都千代田区東神田1-7-8ユニゾ東神田一丁目ビル2階/Unizo Higashi-Kanda 1 cho-me Bldg.,2F,1-7-8 Higashi-Kanda,Chiyoda-ku,Tokyo
営業時間 10:00~17:00( 休日:土日祝日) / Open Mon.- Fri.
旅行業登録番号 東京都知事登録旅行業第2-6637号 / Tokyo governor registration travel industry No. 2-6637
会社概要 旅は日々の暮らしにうるおいをもたらし、明日への糧となり、ときに人生そのものだったりします。
そして人の数だけライフスタイルがあるように、きめ細やかでよりパーソナルな要求を満たす旅行が求められています。私たちは、伝統を大切にする文化との触れ合いから、時代を先取りする未知の経験まで、訪れた地での幅広い過ごし方を提案、紹介します。様々な交流と体験を揃えた‘旅のテーマパーク’を作り、人と村・人と町を結びつける‘旅のネットワーク’を築きます。更には、まだ手つかずの豊富な観光資源を発掘し、後世に伝える‘旅のナビゲーター’を育てます。旅をとおして、かけがいのない出会いを見つけ、新たな門出のきっかけとなるお手伝いができれば無上の喜びです。誰もが個性あふれ健康で充実した時間をもてるように、更には地域社会の発展と繁栄に貢献することを使命とします。