まち歩きツアー!~ ものづくりの街 テクっとあやせ~かながわの綾瀬に行ってみよう!

【設定期間】2016/09/10~2016/09/10

まち歩きツアー!~ ものづくりの街 テクっとあやせ~かながわの綾瀬に行ってみよう!

かながわのほぼ中央にある綾瀬市で普段は見ることのできない、ものづくりの現場を間近で見て体験できます!

神奈川県内で政令指定都市を除くと製造事業所数が最も多い綾瀬市で、普段は見ることのできない、ものづくりの現場を間近で見て体験してください。
休憩時には、4月に販売を開始したご当地グルメ「あやせとんすきメンチ」が食べられます。参加者には、オリジナル缶バッチをプレゼントします。

ページ先頭へ

料金/予約

大人(中学生以上) おひとり様 600円
子供 おひとり様 300円
小学校3年生以下は要保護者同伴

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

料金に含むもの保険料、お土産代など
決済手段現地でお支払い ※お支払い方法が異なる場合がございます(備考欄参照)
備考当日現地にてお支払いください

日程

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 8時30分 綾瀬工業団地事務所集合
9時 ツアー開始
※4班のグループに分かれ、歩いて回ります。
10時30分頃 休憩(あやせとんすきメンチをお召し上がりください。)
13時 ツアー終了
   

プログラム情報

設定期間2016/09/10~2016/09/10 日数1日間
最少催行人数40名 受付最少人数1名
最大募集人数50名  
所要時間 9時から13時の4時間
参加条件 小学校3年生以下は要保護者同伴
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

飲み物、筆記用具を持参のうえ、歩きやすい服装・靴でご参加ください。

注意事項 雨天決行、荒天中止

集合場所名称/集合時間

綾瀬工業団地事務所 8時30分から受付開始
神奈川県綾瀬市深谷上8-21-25

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

会社名 綾瀬市
施設名 綾瀬市
所在地 神奈川県綾瀬市早川550番地
営業時間 8:30~17:00(休日:土・日・祝日)
会社概要 『緑と文化が薫るふれあいのまち あやせ』

 綾瀬市は、神奈川県のほぼ中央に位置し、横浜へは約20キロメートル、東京中心部へは約40キロメートルの首都圏域にあり、西に大山、丹沢連峰を望み遠く富士を仰ぐ相模野台地に位置しています。

 また、県内4位の工業事業所が集積し、高い技術力やノウハウが存在するものづくりの環境を有し、豊富な自然環境と、高度な技術力が調和しながら存在する魅力的な都市です。

市制を施行したのは、昭和53年11月で、県下19番目の市として誕生しました。当時の人口は5万9,133人でしたが、以来、「自然と文化の調和した都市」として発展を続け、現在8万4千人余が暮らす都市となりました。

吉岡で発見された石器群から、約4万年前から人々が住み始めたとされており、縄文時代には、大きな集落を形成し、清らかな水に恵まれて、人々の暮らしが幸福に満ちていたことがうかがいしれます。このように昔から住みやすい環境だったこと、また、幸福に暮らしてきたことから、心の優しい方が大変多いことが、綾瀬の特徴だと思います。

守り育ててきた豊かな自然と、この地で培われた歴史と伝統を礎に『緑と文化が薫るふれあいのまち あやせ』を将来都市像として、市民と行政が一緒になって考え、行動する共同作品としてまちづくりを進めていきたいと考えています。

 そして、公共性に富んだ住みやすい社会を形成し、子どもたちに夢を、若者たちに希望を、高齢者に安心を与えられる社会を実現し、「活力と魅力に満ちた綾瀬」をつくるため、全力で取り組んでまいります。