ID:98487

野菜作り・収穫、グリーンツーリズム、地産地消

京都和束で茶摘み体験と本場和束茶のテイスティング

エリア :
京都府 宇治・伏見
設定期間:
5~6月の土日祝
  • mixiチェック

京都和束で茶摘み体験と本場和束茶のテイスティング

新茶香る京都和束でお茶摘み体験!!和束の新茶のテイスティングもお楽しみください!!

茶源郷和束は京都の宇治茶の一大茶産地です!
そんな和束町のお茶畑で、今年の新茶を摘む体験はいかがですか?もちろん、摘んだ茶葉は持ち帰って頂けます、ご自宅で製茶するもよし、天ぷらにして新芽を食べるのもまた粋ですね!お茶摘みの後には和束の新茶のテイスティングもあります!
新茶香る和束の茶畑で一芯二葉で茶葉を摘んで、お茶の町を満喫して下さい~

まずは和束茶カフェで受付け!
スタッフが笑顔で迎えてくれます♪
まずは和束茶カフェで受付け!
スタッフが笑顔で迎えてくれます♪
全員集合したら茶畑へGO!
徒歩10分圏内だよ!
全員集合したら茶畑へGO!
徒歩10分圏内だよ!
新茶香る茶畑に到着、
レクチャーを受けて、いざお茶摘み開始~~
新茶香る茶畑に到着、
レクチャーを受けて、いざお茶摘み開始~~
摘みだしたらとまらない・・・
もちろん摘んだ茶葉はお持ち帰りできるよ~♪
摘みだしたらとまらない・・・
もちろん摘んだ茶葉はお持ち帰りできるよ~♪
最後は和束町の美味しい新茶をテイスティング!
最後は和束町の美味しい新茶をテイスティング!
ページ先頭へ

料金/予約

おひとり様 2,160円 (3歳以下のお子さんは無料)
料金に含むものお茶摘み体験
新茶のテイスティング
料金に含まないもの集合場所までの交通費 個人的諸費用(雨具、長靴など)
キャンセルポリシー基本的にキャンセル料は発生しませんが、人気の企画で催行人数に制限がありますので、事前にキャンセルがわかる場合は必ず連絡して頂きますようよろしくお願い致します。
決済手段現地でお支払い ※お支払い方法が異なる場合がございます(備考欄参照)
備考当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

5月3日ご利用のお申込み期限は5月2日 16時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 前日 16時59分まで予約を受け付けております。

 … 予約可能・即回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 他のお客様が同時に予約された場合など、ご予約をお取りできない場合もございます。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 13:50 和束茶カフェに集合
14:00 ガイドと一緒に茶畑へ移動
14:15 茶摘み体験開始
14:45 和束の新茶のテイスティング
15:00 現地で解散
なし なし

プログラム情報

設定期間5~6月の土日祝 日数1日間
最少催行人数1名 受付最少人数1名
最大募集人数40名  
所要時間 14時~15時の1時間程度
参加条件 茶畑の中に入るので歩きやすい格好でお越し下さい。
また、雨が予想される場合雨具などのご持参をお願い致します。
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

茶葉を持って帰る用のビニール袋
雨天時は雨具など

注意事項 基本的に雨天決行の体験イベントではありますが、主催側で開催が難しいと判断した場合は中止とさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。なお、イベント前日までに中止の場合はこちらからメールにて連絡させて頂きます。

集合場所名称/集合時間

和束茶カフェ前受付/13:50集合
京都府相楽郡和束町大字白栖小字大狭間35
JR加茂駅より和束小杉行き 奈良交通バスに乗車、「和束山の家」バス停下車後、徒歩5分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

合同会社ゆうあんビレッジ

会社名 合同会社ゆうあんビレッジ
施設名 合同会社ゆうあんビレッジ
所在地 京都府相楽郡和束町大字門前小字谷15
営業時間 ◆営業時間10:00~17:00◆休日 年中無休
会社概要 弊社は宇治茶の産地である京都府和束町(別名茶源郷和束)を拠点に様々な地域活性化活動を展開しております。地域の観光の情報発信拠点でもある「和束茶カフェ」の運営や、茶文化体験プログラムなどのツアーパッケージやイベントの企画・実施、農繁期の人手不足を解消するための援農プログラムの企画・運営や和束町で最も大きなイベント「茶源郷まつり」の企画などその活動は幅広く、一人でも多くの方にこの町の魅力を知って頂ければ幸いです。