ID:95648

【タクシープラン】宇治出発_お茶の郷ドライブと笠置磨崖仏・茶源郷で味わう茶料理

設定期間:
2017/04/01~2018/03/31

お茶の絶景ルートと巨大磨崖仏を拝観!

知識豊富なドライバーが案内するタクシーガイドツアー!
☆絶景茶畑と巨大磨崖仏拝観ツアーのおすすめスポットを紹介します☆

☆おすすめスポット①【宇治田原町湯屋谷】
宇治田原町特に湯屋谷は永谷宗円の生家がある日本茶発祥の地です。湯屋谷の茶畑は昔と同じように今でも輝く緑に彩られた茶生産業の盛んな地域となっております。生産だけではなく茶問屋も数多く茶業全体が活発に行われている場所です。日本の茶業を長い間支えてきたこの地で日本と茶の根強い縁を感じてみては。

☆おすすめスポット②【石寺の茶畑・和束カフェ】
石寺の茶畑は和束町の中で有名な茶畑です。急傾斜の山の上にも茶畑が広がり、4月下旬には茶摘みが始まります。また、石寺地区では茶畑の合間に新しい家や古民家が点在し、その様子はまさに生業の風景。春には桜並木が美しく、寒い冬を乗り越えた茶畑と桜が同時に楽しめるスポットです。その風景は様々なお茶のPRに石寺の茶畑の写真が使われるなど京都府指定の景観資産第1号にも指定されています。
和束カフェは、和束町の生産者のこだわりのお茶を集めた直売所。和束町こだわりの和束茶や和束茶を使ったケーキ、お菓子などが堪能できます。

☆おすすめスポット③【笠置寺】
奈良時代、笠置山で狩りを楽しんでいた天武天皇が、鹿を追って進退きわまったとき、仏に祈念して難を逃れた。そこで大岩面に弥勒菩薩を掘り、それを本尊にしてはじまったのが笠置寺。笠置山の信仰は弥生時代まで遡るようですこの山にはたくさんの切り立った花崗岩の巨石・奇石があります。現在全山史跡名勝指定を受けています。。平安末期には修験道の道場として発展したが、元弘の乱で焼かれ、現在の本堂、正月堂や毘沙門堂などは、室町時代に建造されました。歴史的に南都(奈良)の東大寺や興福寺などと関係が深く、貞慶などの著名な僧が当寺に住したことで知られ、日本仏教史上重要な寺院である。また、境内は鎌倉時代末期、元弘の乱の舞台となったことで知られています。


<集合場所>
JR宇治駅または京阪宇治駅

<集合時間>
9:30 ※5分前までに改札付近にお越しください。ドライバーがお迎えに行きます。

※ツアー旅程詳細についてはページ下部の行程をご確認ください。
※宿泊はついておりませんのでご了承ください。

宇治田原・湯屋谷(永谷宗円生家)
宇治田原・湯屋谷(永谷宗円生家)
【タクシープラン】宇治出発_お茶の郷ドライブと笠置磨崖仏・茶源郷で味わう茶料理
【タクシープラン】宇治出発_お茶の郷ドライブと笠置磨崖仏・茶源郷で味わう茶料理
ページ先頭へ

料金/予約

おひとり様 2名の場合 19,800円 
おひとり様 3名の場合 14,400円 
おひとり様 4名の場合 11,700円

予約をご希望される日付をクリックしてください

11月26日ご利用のお申込み期限は11月20日 23時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 6日前 23時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後3日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。
料金に含むもの・タクシー代 ・拝観料 ・昼食代 ・駐車料 ・通行料
キャンセルポリシー旅行開始日の前日から起算して
7日前から2日前まで30% 前日40% 当日(右記除く)50% 旅行開始後・無連絡不参加100%

決済手段現地でお支払い ※お支払い方法が異なる場合がございます(備考欄参照)
備考手配完了後、お振込先をご連絡いたします。

日程

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 JR宇治駅または京阪宇治駅(9:30) = 湯屋谷の茶畑・茶問屋の街並み = 石寺の茶畑 =  和束荘(昼食) = 和束茶カフェ = 童仙房高原 = 道の駅お茶の京都みなみやましろ村 = 南大河原大規模茶園 = 笠置寺 = JR宇治駅または京阪宇治駅(16:30)

昼食付 和束町・和束荘  

プログラム情報

設定期間2017/04/01~2018/03/31 日数1日間
最少催行人数2名 受付最少人数2名
コース番号 2007
所要時間 09:30~17:30 8時間
注意事項 ・タクシー乗務員が観光案内を行います。可能な限り下車場所においても同行してご案内します。
・拝観料以外の個人的費用は含みません。
・行程中に通行料や駐車料が必要となる場合、別途お支払い頂く必要はありません。

集合場所名称/集合時間

JR宇治駅または京阪宇治駅

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

アルファトラベル株式会社

会社名 アルファトラベル株式会社
施設名 アルファトラベル
所在地 京都府京都市中京区一之船入町375SSSビル4階
営業時間 9:30~18:00(土曜~12:00) 日・祝休
旅行業登録番号 京都府知事登録旅行業第2-503号
会社概要 癒しの旅をアルファトラベル株式会社が自信を持っておすすめします。「とっておきの京都」体験ツアー、ウォーキングツアー、オリジナルツアー…。きっと行きたくなる場所が見つかります。パッケージ旅行の手配やオーダーメイドの旅など、お客様のご希望に応じてご提案します。