ID:95654

【タクシープラン】宇治出発/木津帰着_宇治茶生産地の歴史探訪と絶景の茶畑 

設定期間:
2017/04/01~2018/03/31

【タクシープラン】宇治出発/木津帰着_宇治茶生産地の歴史探訪と絶景の茶畑 

世界に誇る宇治茶の生産地へ!

知識豊富なドライバーが案内するタクシーガイドツアー!
☆世界に誇る宇治茶の生産地めぐりのおすすめスポットを紹介します☆

☆おすすめスポット①【茶宗明神社・永谷宗円生家】
今、私たちが当たり前のように口にしている緑茶-このルーツとなった「青製煎茶製法」を編み出して中国から伝わった製茶法を日本式の緑茶へと展開し、普及に大きく貢献したのが「永谷宗円」氏です。彼は多くの人々に惜しみなく、製茶法を伝えたことから尊敬を集め、彼の功績をたたえるために作られた「茶宗明神社」は今でも全国の茶問屋、茶農家などの茶に携わる人々に親しまれています。
~ぜひ日本茶、始まりの地へ~

☆おすすめスポット②【石寺の茶畑・和束カフェ】
石寺の茶畑は和束町の中で有名な茶畑です。急傾斜の山の上にも茶畑が広がり、4月下旬には茶摘みが始まります。また、石寺地区では茶畑の合間に新しい家や古民家が点在し、その様子はまさに生業の風景。春には桜並木が美しく、寒い冬を乗り越えた茶畑と桜が同時に楽しめるスポットです。その風景は様々なお茶のPRに石寺の茶畑の写真が使われるなど京都府指定の景観資産第1号にも指定されています。
和束カフェは、和束町の生産者のこだわりのお茶を集めた直売所。和束町こだわりの和束茶や和束茶を使ったケーキ、お菓子などが堪能できます。

☆おすすめスポット③【童仙房高原】
明治初年、京都府は維新で失職した武士のために、標高450m前後の高原地帯「童仙房」に田畑を開墾しました。
しかし当該士族は政府から秩禄公債を支給されたことから、農業を行う者は殆どいませんでした。
終戦後、府では童仙房の開墾地域を広げ、新たに入植者を募り、電気も通して文化的暮らせるようにしました。
昭和中期以降、「山城の軽井沢・童仙房高原」とも呼称されましたが、特に行楽施設がある訳ではなく、茶畑や水田が広がる、のどかな高原山村です。
下界との温度差は約マイナス4度で、空気が美味しく、高原気候がうむ寒暖差はトマトやブルーベリーの栽培に適しています。夏から秋にかけてブルーベリー狩りが体験できます。夏はクーラーが要らないほどの涼しさ、冬は白銀の雪景色が楽しめます。

<集合場所>
JR宇治駅または京阪宇治駅

<集合時間>
10:00 ※5分前までに改札付近にお越しください。ドライバーがお迎えに行きます。

※ツアー旅程詳細についてはページ下部の行程をご確認ください。
※宿泊はついておりませんのでご了承ください。

永谷宗円生家
永谷宗円生家
【タクシープラン】宇治出発/木津帰着_宇治茶生産地の歴史探訪と絶景の茶畑 
童仙房開拓碑
童仙房開拓碑
童仙房
童仙房
ページ先頭へ

料金/予約

おひとり様 2名の場合 16,700円 
おひとり様 3名の場合 11,200円 
おひとり様 4名の場合 8,400円

予約をご希望される日付をクリックしてください

9月30日ご利用のお申込み期限は9月24日 23時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 6日前 23時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後3日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。
料金に含むもの・タクシー代 ・拝観料
キャンセルポリシー旅行開始日の前日から起算して
7日前から2日前まで30% 前日40% 当日(右記除く)50% 旅行開始後・無連絡不参加100%
決済手段現地でお支払い ※お支払い方法が異なる場合がございます(備考欄参照)
備考手配完了後、お振込先をご連絡いたします。

日程

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 JR宇治駅または京阪宇治駅(10:00) = 茶宗明神社・永谷宗円生家 = 湯屋谷の茶畑・茶問屋の町並み = 金胎寺 = 和束町(昼食) = 和束茶カフェ = 石寺の茶畑 = 童仙房 = 六所神社(参拝) = 道の駅お茶の京都みなみやましろ村 = 南大河原大規模茶園 = JR木津駅(17:00) 食事なし *運行中に乗務員がお客様と相談しながらご案内  

プログラム情報

設定期間2017/04/01~2018/03/31 日数1日間
最少催行人数2名 受付最少人数2名
所要時間 10:00~17:00 7時間
注意事項 ・タクシー乗務員が観光案内を行います。可能な限り下車場所においても同行して案内いたします。
・昼食は、当日の乗務員がお客様のご要望をお伺いし、運行中に食事施設へご案内します。
 食事代はお客様にて直接お支払いください。乗務員の食事は不要です。
・拝観料以外の個人的費用は含みません。
・行程中に通行料や駐車料が必要となる場合、別途お支払い頂く必要はありません。

集合場所名称/集合時間

JR宇治駅または京阪宇治駅

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

アルファトラベル株式会社

会社名 アルファトラベル株式会社
施設名 アルファトラベル
所在地 京都府京都市中京区一之船入町375SSSビル4階
営業時間 9:30~18:00(土曜~12:00) 日・祝休
旅行業登録番号 京都府知事登録旅行業第2-503号
会社概要 癒しの旅をアルファトラベル株式会社が自信を持っておすすめします。「とっておきの京都」体験ツアー、ウォーキングツアー、オリジナルツアー…。きっと行きたくなる場所が見つかります。パッケージ旅行の手配やオーダーメイドの旅など、お客様のご希望に応じてご提案します。