» » プラン詳細ページ

ID:51664

体験プラン
ガラス工芸 、工芸(その他)

日光でサンドブラスト体験コース 旅の思い出をガラスに刻もう!!

エリア   :
栃木県 » 日光・中禅寺・霧降高原
設定期間:
火曜日と第4水曜を除く通年(※祝日は営業します)

日光でサンドブラスト体験コース 旅の思い出をガラスに刻もう!!

オリジナルの作品をデザインしましょう!

当スタジオのサンドブラスト体験は、ご自分のオリジナルデザイン画を、器に貼ったシールの上に転写し、そのデザイン画をカッターナイフで切りぬき、切り抜いた部分にサンドブラスターで砂を吹きかけることによってガラスの表面に曇りガラスの加工を施し模様をつける体験です。

■行程
―――
1・器の大きさや形に合わせて、オリジナルのデザイン画を描きテープを貼った器の上にデザイン画を写す。
2・カッターナイフで切れ目を入れて、曇りガラスにしたい部分のテープをはがす。
3・サンドブラスターで砂を吹きかけ、残りのテープをはがせば出来上がり。

日光でサンドブラスト体験コース 旅の思い出をガラスに刻もう!! 日光でサンドブラスト体験コース 旅の思い出をガラスに刻もう!! 日光でサンドブラスト体験コース 旅の思い出をガラスに刻もう!!
日光でサンドブラスト体験コース 旅の思い出をガラスに刻もう!! 日光でサンドブラスト体験コース 旅の思い出をガラスに刻もう!! 日光でサンドブラスト体験コース 旅の思い出をガラスに刻もう!!

料金・予約

料金:
タンブラー(約280ml) 1,620円
星の小皿(13X13cm) 1,944円
ハートの小皿(12X10,5cm) 1,944円
皿(直径18cm) 3,240円
キャンセルポリシー 1週間前から、キャンセル料が発生いたします。
詳しくは、直接工房までお問い合わせください。
(*当日・1営業日前・無連絡のキャンセルには、100%のキャンセル料がかかりますのでご注意ください。)
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

11月24日ご利用のお申込み期限は11月24日 8時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 当日 8時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後2日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間火曜日と第4水曜を除く通年(※祝日は営業します) 日数1日間
最少催行人数1名 受付最少人数1名
最大募集人数60名  
所要時間 10~20名 約 1~1,5時間 / 20~40名 約 1,5~2時間 / 40~60名 約 2~2,5時間を目安にして下さい。
参加条件 条件:カッターナイフが使えること

団体でご予約の方は、必ずデザイン画をご用意ください。
用紙のサイズなどは、直接お電話でお問い合わせください。
当日お持ちになる携帯の番号をお知らせください。
注意事項 ・個人の方で体験をご予約の方は、送迎サービスをご利用頂けます。
 JR又は東武「日光駅」⇔グラススタジオポンテ
 繫忙期の送迎はできませんので、ご了承ください。

集合場所・時間

拡大する

グラススタジオポンテ(営業時間 9:00~18:00)
栃木県日光市霧降1541-1499
【アクセス】
 JR又は東武「日光駅」より車で6分
 東北自動車道「日光IC」より車で10分

 ※駐車場完備
 ※体験の方には送迎サービスを行っています。
  JR又は東武「日光駅」⇔グラススタジオポンテ
  繫忙期の送迎はできませんので、ご了承ください。

               
                     

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

施設名 グラススタジオポンテ
所在地 栃木県日光市霧降1541-1499
営業時間 9:00~18:00 定休日:毎週火曜日/第4火・水曜日は連休 (祝祭日・連休中は営業)
会社概要 グラススタジオポンテは、1999年春、栃木県日光市霧降高原に本格的吹きガラス工房として誕生しました。手で創ることの喜び、そして楽しさを広く多くの皆様に体験していただくことを夢とし、体験教室をメインの業務としております。日光霧降高原観光の記念として、教育旅行の一環として、皆様のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 秋の連休特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿