» » プラン詳細ページ

ID:58211

体験プラン
空のアクティビティ 、ネイチャーツーリズム 、野生動物・バードウォッチング

パラグライダー体験教室IN神鍋高原

エリア   :
兵庫県 » 神鍋・鉢伏・養父
設定期間:
通年 ※開催の目安 4月~11月位 ※積雪時は開催いたしません

パラグライダー体験教室IN神鍋高原

パラグライダー体験教室IN神鍋高原 空へのチャレンジ始めましょう。

 大阪、兵庫、京都でパラグライダー体験飛行、ライセンスコースチャレンジをお考えの皆さん、是非国定公園神鍋高原 クロスフィールドパラグライダースクールへお越しください。経験豊富なスタッフと広大な大自然がお待ちしております。初心者大歓迎!昔やってたけど又最初からという方も大歓迎!のんびり楽しくやりましょう。
じっとしていてもはじまらない!まずは体験飛行にチャレンジ!パラグライダーはそんなに難しくないですよ!!
資格もいっぱいあってA級、B級、NP証、P証 などなど、ゆっくりチャレンジしていきましょう。

さあ準備もととのいテイクオフ!!緊張の瞬間です。力を抜いて、遠くを見つめて、力を抜いて・・・がんばりましょう。 どこまでも飛んで行きたい。遠くに見える田んぼ目指して・・・ ランデイングはそっと軽やかに、車で移動するので何本でもチャレンジしたくなります。
さあ準備もととのいテイクオフ!!緊張の瞬間です。力を抜いて、遠くを見つめて、力を抜いて・・・がんばりましょう。 どこまでも飛んで行きたい。遠くに見える田んぼ目指して・・・ ランデイングはそっと軽やかに、車で移動するので何本でもチャレンジしたくなります。
おばあちゃんとお孫さん、イッパイ飛んでハイーポーズ。 ちっちゃいけどがんばります・・・ タンデムってこんな感じです。
おばあちゃんとお孫さん、イッパイ飛んでハイーポーズ。 ちっちゃいけどがんばります・・・ タンデムってこんな感じです。

ご予約(カレンダー)はこちら

旅の達人ナビゲーター

ソラヒロさん
ソラヒロさん
プロフィール
大阪出身 1965生まれ 神鍋高原に住み着きパラグライダーを初めて早20年、元調理師学校勤務の妻(現在パラグライダー助教員)と子供2人、アットホームな雰囲気を大切に皆さんをお迎えしております。
コメント
空の楽しさ、見えない風を見る方法、住み着いたからこそわかるようになった、自然との付き合い方 アドバイスいたします。常に自然に対して謙虚であれば、自然は決して怖いものではありません。空のプロが皆さんをサポートいたします。

料金・予約

料金:
一日体験飛行 10,000円
半日体験飛行 6,500円

入山料、保険料、消費税、機材レンタル一式 別途請求するものはありません。現地での昼食は別料金です。
料金に含むもの 入山料、保険料、消費税、機材レンタル一式 別途請求するものはありません。現地での昼食は別料金です。
料金に含まないもの 個人的諸費用
キャンセルポリシー 基本的には当日でも連絡いただければありません。但し連絡のない場合は全額請求いたします。
決済手段 現地にてお支払い下さい

予約をご希望される日付をクリックしてください

7月28日ご利用のお申込み期限は7月25日 23時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 3日前 23時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後翌日中に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間通年 ※開催の目安 4月~11月位 ※積雪時は開催いたしません 日数1日間
最少催行人数1名 受付最少人数1名
最大募集人数10名  
所要時間 ・一日体験飛行9:30集合 15:30解散 約4時間の体験時間
・半日体験飛行9:30集合、12:30集合のどちらか 約2時間半の体験時間
参加条件 健康な方であればどなたでも参加できます。目安として、小学校高学年以上の方にオススメしています。
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

長袖、長ズボン、運動靴(くるぶしまであるトレッキングシューズが最適!)、軍手(イボイボ付き)。メガネの方はバンドを忘れずに。夏は帽子やタオルも。山を走りますので、時にはひっくり返ったり、尻持ち付いたり、虫も飛んでいます。服装のチェックはしっかりいたしましょう。

注意事項 各コースのスケジュールは、天候及びその他の事情により、多少変更となる場合があります。雨天など天候により中止する場合がありますので、悪天候が予想される場合、前日午後6時30分以降に、スクールへお問い合わせください。
天候によりスクールが開校されない場合は一年間有効の無料スクール券を発行いたします。(スクール代の返金はいたしません。)
講習できる気象条件を確認して受付、集金となりますので、返金できない場合というのは、事前にチケットなどを購入されている方になります。
宿泊に関しての注意事項・・パラグライダーは、雨 強風ではできません。できない場合は料金はいただいておりません。しかし宿泊施設は準備などを考えキャンセル料金が発生する場合があります。雨ならどうする?スクールはクローズと言っているが泊まりだけでゆっくりしに行くのか、前日キャンセル可能なのか
宿泊施設により対応は、ばらばらなため事前に確認しておいてください。
インストラクターは、講習中に起きた事故について、応急処置はいたしますが、講習は本人の意志によって参加し、全て本人の責任において行なうものといたしますので、体調不良などで、けがのないよう、ご自分の判断にてインストラクターへ申し出て中止して下さい。

集合場所・時間

兵庫県神鍋高原 クロスフィールド受付
大阪・神戸方面からは、中国自動車道に乗り、吉川JCから舞鶴自動車道に向かいます。  春日ICで料金精算(現金:ETC)。北近畿豊岡自動車道に乗ってください。スピード控えめで安全に走行してください、遠坂トンネル出口に料金所があります。トンネルに入る前に300円:ETCカードを準備してください。トンネル内でのゴソゴソは危険。トンネルのみが有料です。新しい道の駅があります。もうすぐ和田山です

和田山ICで下りて国道312号線へ、右折して北進、まもなく国道9号線との交差点  右手にジャスコが見えます。歩道橋のある大きな交差点(一本柳交差点)を神鍋高原・豊岡・城崎・竹野・出石方面へは直進してください。円山川リバーサイドラインです。道なりで進んでください。          
大きな鯉がいる養父市を過ぎて国道312号線へもどります。豊岡市日高町(神鍋高原へは日高町祢布交差点を左折して国道482号線へ入ってください。)交差点角に「但馬国府・国分寺館」があります。約5分で左手に「植村直己冒険館」「阿瀬渓谷」へは次の交差点を左折して約10分。「神鍋高原」は直進で約15分です。途中に「十戸虹鱒川釣場」があります。養殖池も見えます。

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

施設名 クロスフィールド パラグライダースクール
所在地 兵庫県豊岡市日高町名色1392
営業時間 8:00-20:00/冬季不定休
会社概要 兵庫県は神鍋高原にてパラグライダー教室を開講しています。まったくの初心者の皆さん、お一人からのご参加、レベルアップを目指す皆さん、JHF教員が平日も常駐しておりますので、お気軽にご参加ください。のんびり、楽しく、安全に空へ案内いたします。当スクールは今年で20年を迎え、今まで数万人の体験参加者を空へサポートしてきました。是非皆さんも神鍋高原で空への夢を実現させてください。
今年度より神鍋高原味覚狩り組合ができました。まずはイチゴ狩りからスタートします。私は広報担当、農業は若輩者ですがよろしくお願いします。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去


旅の発見 注目の特集

  • 初夏のおでかけ特集
  • あすは京都
  • 期間限定・さくらんぼ狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿