» » プラン詳細ページ

ID:62812

体験プラン
座禅・写経・修行体験 、プロの仕事体験

【山形県 甲子大黒天本山】甲子大黒天本山で心やすらぐ写経体験

エリア   :
山形県 » 上山・赤湯・米沢
設定期間:
通年

【山形県 甲子大黒天本山】甲子大黒天本山で心やすらぐ写経体験

あわただしい日常から離れ、静かで上質な時間を楽しんでみませんか。

当山では、写経していただく前にお経の内容と作法を解説しています。お経に説かれている教えや写経の心構えなどを知ってから、書いていただくことによって、より写経に親しんでいただけるのではないかと思っています。また、短いお経から長いお経まで様々な写経を用意していますから、はじめての方から経験者まで体験していただけます。写経には三つの意義があります。一つにはありがたい仏様の教えを書き写すことによって、功徳を積み願い事を叶えていただけます。二つには精神修養として平常心・集中力・忍耐力などを養うことができます。三つには認知症の予防や自然治癒力を高めるなど、健康増進にも効果があります。静かに自分と向き合うからこそ、見えてくるものや気づけることがあります。日常生活から離れた神聖な世界で、心の充足を体験されてみてはいかがでしょうか。

【山形県 甲子大黒天本山】甲子大黒天本山で心やすらぐ写経体験 【山形県 甲子大黒天本山】甲子大黒天本山で心やすらぐ写経体験

ご予約(カレンダー)はこちら

旅の達人ナビゲーター

関谷 寛明さん
関谷 寛明さん
プロフィール
「坊主のブログ」というブログで仏教的な生き方を模索しています。実際は自分で書いていることを、なかなか実践できない修行不足の坊主です。(笑)http://d.hatena.ne.jp/buddhist/
コメント
「心のやすらぎは仏教から」をテーマに、誰でも気軽に体験できる写経をはじめました。写経をするとおだやかでやさしい気持ちになれます。ぜひ、体験してみてください。

こんな体験プログラムもおすすめ!

料金・予約

料金:
御奉納金 おひとり様 1,000円
料金に含むもの 写経体験料、奉納料、写経用具一式
料金に含まないもの 個人的諸費用
キャンセルポリシー なし
決済手段 現地でお支払い ※お支払い方法が異なる場合がございます(備考欄参照)
備考 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

5月3日ご利用のお申込み期限は5月1日 17時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 2日前 17時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後3日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間通年 日数1日間
最少催行人数1名 受付最少人数1名
最大募集人数20名  
参加条件 どなたでもご参加いただけます。目安として小学校高学年以上の方にお勧めしています。なお、足の不自由な方や正座の苦手な方は足をくずしていただいてもかまいません。
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

なし

注意事項 予約状況により、ご希望の日時にそえないこともあります。

集合場所・時間

拡大する

小野川温泉 甲子大黒天本山/ご予約時間までにご集合ください
山形県米沢市小野川町2580
※小野川温泉より徒歩5分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

宗教法人 甲子大黒天本山宝珠寺
会社名 宗教法人 甲子大黒天本山宝珠寺
施設名 甲子大黒天本山
所在地 山形県米沢市小野川町2580
営業時間 9:00~18:00 無休
会社概要 当山は神仏習合の大黒様をお祭りしているところです。大黒様は商売繁盛・財運の利益があるとされ、また七福神のお一人として開運招福の利益もあります。当山では祈祷や団体への福餅の献膳を主として、広く県内外からの参拝者を受け入れています。また、近年はご縁がありお参りされた団体ツアーの方々には法話を、個人の方には写経の体験をお勧めしています。お参りするだけではなく、非日常の世界での体験が癒しにつながるのではないかと思います。当山での体験によって多くの方に大黒様のような福々しい笑顔になっていただければと願っています。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去


旅の発見 注目の特集

  • 春のおでかけ特集
  • あすは京都
  • 期間限定・いちご狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿