» » プラン詳細ページ

ID:64359

体験プラン
そば打ち

二八蕎麦を打ってみよう!!手打ちそば体験♪【岩手・紫波フルーツパーク】

エリア   :
岩手県 » 花巻・北上・遠野
設定期間:
通年※12月29日~1月3日を除く毎日 水曜日は定休日

二八蕎麦を打ってみよう!!手打ちそば体験♪【岩手・紫波フルーツパーク】

二八蕎麦を打ってみよう!!~地元紫波町産のそば粉と小麦粉ゆきちからを使用~

地元、紫波町産のそば粉と小麦粉ゆきちからで二八蕎麦をつくりませんか?
地産地消のためそば粉と小麦粉は紫波町産を使用!
【水回し→練り→延ばし→角出し→たたみ→切り】の6行程全てを一から体験していただきます。
体験者さんのペースに合わせてゆっくり進めますので、子供から高齢者まで体験できます。
自分で打った蕎麦は切り方によって太さも様々・・・
それでも蕎麦の持つ味と香り、喉ごしは最高です!!
多少太くても、もちもちとした歯ごたえが美味しいです。
蕎麦打ちの虜になって、My蕎麦打ちセットを買った方もチラホラ・・・

1鉢、約3~4人前できます。
打ちたてをその場で食べて行かれるも良し、お持ち帰りして頂くのも可能です。
一人から家族連れ、お友達と是非参加してみませんか?

◆体験者様の声◆
・親子3人で蕎麦打ちをしました。3人とも少しづつ体験でき、満足です。
 初めてには難しい点もありましたが、丁寧に教えて頂き、子供も嬉しく楽しい体験が出来ました。
・練る作業が力がいり大変な所もありましたが、茹でたての蕎麦はもちもちとコシがあり
 とても美味しかったです。形は悪くても自分で打った蕎麦は最高です!

①そば粉と小麦粉を練ります。 ②練った生地を台の上で延ばしていきます。 ③のし棒を使って少しづつ大きくします。
①そば粉と小麦粉を練ります。 ②練った生地を台の上で延ばしていきます。 ③のし棒を使って少しづつ大きくします。
④生地をたたんでお好みの太さに切りましょう! ⑤つるつる香り豊かなお蕎麦をどうぞ♪ ⑥夏はザル蕎麦で!
 そば湯もご用意しますよ!
④生地をたたんでお好みの太さに切りましょう! ⑤つるつる香り豊かなお蕎麦をどうぞ♪ ⑥夏はザル蕎麦で!
 そば湯もご用意しますよ!

ご予約(カレンダー)はこちら

旅の達人ナビゲーター

新山 吉勝さん
新山 吉勝さん
プロフィール
コメント
子供から大人まで丁寧に時には、親父ギャグも交えながら楽しく教えます!
英語も話せますので、留学生の方や海外の方などもぜひぜひ参加してみませんか?

■岩手県の体験プラン&エリア情報特集

料金・予約

料金:
▼体験料----------- 
 大人おひとり様 1,080円、子供(4歳以上~小学生)おひとり様 540円
▼材料費----------- 
 1鉢(3~4人前) 648円
3歳児以下は無料になります。
料金に含むもの 体験料、材料費、お持ち帰り用タッパ代
料金に含まないもの 個人的諸費用
決済手段 当日現地にてお支払いください。

予約をご希望される日付をクリックしてください

12月2日ご利用のお申込み期限は11月18日 23時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 14日前 23時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後3日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間通年※12月29日~1月3日を除く毎日 水曜日は定休日 日数1日間
最少催行人数1名 受付最少人数1名
最大募集人数6名  
所要時間 午前の部 10:00~ / 午後の部 14:00~ (約2時間所要)
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

エプロン、三角巾をご用意ください。
団体のお客様は、スリッパが足りなくなる可能性がございますので上履きをご用意ください。

注意事項 ・予定日の2週間前までにご予約ください。
・3人以上のまとまったグループでの申し込みは、スケジュールに影響のない範囲内でお受けします。
・打ったその場でお召し上がりいただけます。お持ち帰りも可能です。
・予約状況によって、ご希望日の変更をお願いすることがあります。
 恐れ入りますが何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

集合場所・時間

拡大する

集合場所/紫波フルーツパーク 体験工房
集合時間/午前の部 10:00~
     午後の部 14:00~

岩手県紫波郡紫波町遠山字松原1番地11

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

会社名 株式会社紫波フルーツパーク
施設名 紫波フルーツパーク
所在地 岩手県紫波郡紫波町遠山字松原1-11
営業時間 9:00~17:00(休日:12/30~1/3)
会社概要 岩手県紫波町産ぶどう100%でワイン専用品種ぶどうのみのこだわりワイン「自園自醸ワイン紫波」。2005年産から販売を開始した若いワイナリーですが、国産ワインコンクールで入賞するなどワインの評価が上昇中です。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 秋の連休特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿