» » プラン詳細ページ

ID:73177

体験プラン
里山・田舎暮らし 、林業・植林 、地産地消

“都市から近い田舎暮らし体験” 和歌山県紀美野町“木造校舎「未来塾」での過ごし方”
掲載終了

エリア   :
和歌山県 » 有田・湯浅・御坊・日高
設定期間:
2009年6月~9月

このプログラムは終了いたしました。その他の「旅の発見」イチオシの特集やおすすめプログラムも、ぜひご覧ください。

イチオシの特集

おすすめプログラム

“都市から近い田舎暮らし体験” 和歌山県紀美野町“木造校舎「未来塾」での過ごし方”

都市から近い快適な田舎暮らしの町、紀美野町。木造廃校舎を利用したセミナーハウス「未来塾」は、宿泊・レクリエーション・田舎体験施設です。こだわりの「田舎暮らし体験」の楽しいひと時を、セミナーハウス「未来塾」でお過ごしください。

町の中心を貴志川が流れる緑豊かな山間の町、和歌山県紀美野町。
和歌山市や大阪からも近く便利です。こだわりの「田舎暮らし体験」を求めて、若者から各世代、幅広く注目を集めています。(紀美野町役場までは、大阪からJR特急電車、海南からバスを乗り継ぎ、約1時間40分)

セミナーハウス「未来塾」は、木造の廃校舎を利用した宿泊・レクリエーション・田舎体験の広場です。
すぐ近くの貴志川では川遊びや釣りに、遊歩道を上れば「みさと天文台」、この山里ロケーションは時の経つのを忘れてしまうほどです。

「未来塾」では、地元山里の竹を切り出し、素麺流し台・お椀・お箸(マイお椀・マイお箸)作りを体験し、流し素麺をお楽しみいただきます。
「未来塾」は、木造校舎の教室を改装し、グループごとにお泊りいただける和室の教室をご用意しました。ユニークな和室教室でのお泊りもここ「未来塾」ならではの体験でしょう。
夕食は、地元食材を使った季節の田舎料理を学校給食風にアレンジして、「未来塾」の学校食堂でお召し上がりください。また、朝食には、地元産の野菜サラダ・バン・ジャム・梅・みかんジュースをご賞味いただきます。

紀美野町での“プチ田舎暮らし体験”で、スローなひと時をお過ごしください。

木造校舎の雰囲気をそのまま残し、山里の体験交流施設として復活しました。 昔懐かしい木造校舎の渡り廊下。各教室が和室のお部屋に変身しました。 教室に畳を入れて和室の寝室に・・・。くつろぐにはちょっと広めだけど、みんなで騒ぐには最高!
木造校舎の雰囲気をそのまま残し、山里の体験交流施設として復活しました。 昔懐かしい木造校舎の渡り廊下。各教室が和室のお部屋に変身しました。 教室に畳を入れて和室の寝室に・・・。くつろぐにはちょっと広めだけど、みんなで騒ぐには最高!
地元の山里から竹を切り出し、割って、流し素麺の台を作ります。
これは、中々体験できません。 木造校舎、セミナーハウス「未来塾」塾長の平井さん。
第2の故郷になるよう、心を込めておもてなしいたします。 セミナーハウス「未来塾」への入口の看板。山道をどんどん登って、うっかり見過ごさないように・・・。
地元の山里から竹を切り出し、割って、流し素麺の台を作ります。
これは、中々体験できません。
木造校舎、セミナーハウス「未来塾」塾長の平井さん。
第2の故郷になるよう、心を込めておもてなしいたします。
セミナーハウス「未来塾」への入口の看板。山道をどんどん登って、うっかり見過ごさないように・・・。

ご予約(カレンダー)はこちら

旅の達人ナビゲーター

“ほんまもん田舎暮らしの達人” 塾長 平井二嗣さん
“ほんまもん田舎暮らしの達人” 塾長 平井二嗣さん
プロフィール
紀美野町立 セミナーハウス「未来塾」塾長
きみの定住を支援する会 協議会会長
コメント
はじめて訪れた町なのに、なぜかその風景が心の片隅に残っている。
そして、その景色の中に自分自身が溶け込んでいる事に気付く、それが「ふるさと」なのでしょうか。
夜空に広がる満天の星たちに見守られながら、大自然の中で過ごす日々・・・。
田舎ならではの自然の活かした遊びや体験の数々。将に、紀美野の自然を体感していただけます。

澄んだ空気、豊な自然の中で体験・交流を行う木造校舎のセミナーハウス「未来塾」。
多目的実習室のほか、野外体験実習場もあります。

“ほんまもん田舎暮らしの達人”平井塾長と一緒に、スローな暮らし体験の楽しいひと時を過ごしてみませんか?

こんな体験プログラムもおすすめ!

料金・予約

料金:
おひとり様 大人 8,200円
おひとり様 小人 7,700円(小学生以下)
料金に含むもの ○宿泊料(1泊2食付/和室に改装した教室・学校の食堂)
○体験指導料(竹割り、素麺流し台・お椀・お箸作り)
○試食昼食(流し素麺)
料金に含まないもの 個人的諸費用
キャンセルポリシー 20~8日前:20%、7~2日前:30%、前日:40%、当日:50%
開始後及び無連絡:100%
決済手段 事前クレジットカード決済

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 14:00以降  (集合)セミナーハウス「未来塾」
          山里の散策をお楽しみください
18:30頃   学校の食堂で給食スタイルの田舎料理の夕食
朝:×

昼:×

夕:○
セミナーハウス
「未来塾」
2日目 08:00頃    学校の食堂で朝食
09:00     流し素麺体験(竹割り、竹の切り出し、流し台・お椀・お箸づくり)
11:30頃    流し素麺の試食ランチ
12:30     (解散) ※チェックアウトは午前10:00
朝:○

昼:○

夕:×
 

プラン情報

設定期間2009年6月~9月 日数2日間
最少催行人数4名 受付最少人数2名
最大募集人数10名 添乗員同行いたしません
参加条件 ○健康な方であればどなたでも参加できます。目安として、小学校以上のファミリーにオススメしています。
宿泊情報 セミナーハウス「未来塾」/和室に改装した教室
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

○防滴性・防水性のある動きやすい服装・歩きやすい靴でご参加ください
○耳の隠れる帽子
○ある程度防水性のある手袋

注意事項 ○天候などにより体験内容の変更、または中止となる場合があります。
○所要時間は、天候などにより多少前後する場合があります。

集合場所・時間

セミナーハウス「未来塾」/14時00以降
和歌山県海草郡紀美野町町田25

※交通アクセス(紀美野町役場まで)
・JR新大阪駅から特急電車でJR海南駅下車(約1時間10分)
 海南駅から大十オレンジバスで約25分曲谷バス停下車
・大阪から近畿自動車道、阪和自動車道を経て、海南東ICへ
 海南東ICから国道370号ルートで高野山方面へ約20分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

会社名 株式会社ティー・ゲート
施設名 ニューツーリズム事業部(観光プラットフォーム支援センター)
所在地 東京都千代田区東神田1-7-8
営業時間 09:15~18:00
旅行業登録番号 東京都知事登録旅行業第2-6637号
会社概要 総合旅行業務取扱管理者:大谷 晴信
総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取り扱う営業所での取引の責任者です。このご旅行の契約等に関し、担当者からの説明にご不明な点がございましたら、ご遠慮なく上記の旅行業務取扱管理者にご質問ください。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 夏休み特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿