» » プラン詳細ページ

ID:74441

体験プラン
版画・絵画

【神奈川 大和市開催】中国農民画体験教室 ポップで可愛い農民画の世界へようこそ!
掲載終了

エリア   :
神奈川県
設定期間:
毎月1回程度

このプログラムは終了いたしました。その他の「旅の発見」イチオシの特集やおすすめプログラムも、ぜひご覧ください。

イチオシの特集

おすすめプログラム

【神奈川 大和市開催】中国農民画体験教室 ポップで可愛い農民画の世界へようこそ!

日本農民画協会主催の農民画体験教室です。

魅力あふれる農民画を日本の皆さんに紹介すること。
それは豊かな中国の文化を理解すること、またその文化を育てた中国の方々を識ることにつながると考えます。
私たちは、農民画の展示・体験教室・講義・販売・交流などの活動を通して、中国と日本の間にたくさんの橋を架けたいという希望を胸に本協会を設立しました。


この体験教室は一人でも多くの方に農民画のずばらしさを知っていただきたいと思うスタッフの強い気持ちから実現した体験教室です。
今までは日中友好協会等のイベントのみでの開催でしたが、定期開催にすることで農民画の普及、また中国で農民画をやられている中国の方、日本の方との友好を推進していくお役に、少しでもたてるならこれほどの喜びはありません。

体験教室内容は日本農民画協会スタッフによる農民画講座(歴史や特徴など)と農民画体験指導となります。
入門編の農民画教室になりますので誰でも簡単にご参加できると思いますし、簡単に美しく、かわいい農民画を描けるようお手伝いさせていただきます。

ポイント1(農民画講座)
代表的な農民画を鑑賞しながら、絵の歴史や成り立ちのお話をしたり、絵に描かれている中国の文化について解説をします。

ポイント2(農民画体験)
用意した下絵に皆さんで色をのせてゆく体験をします。
額をプレゼントしますので作品として完成します。

体験教室終了後は自由解散となりますが、農民画協会員の楽しい懇談会の時間とさせていただきます。
自由参加となりますのでお時間があればご参加ください。



「農民画のスライドとお話の会」
5月30日(日)午後2時より、川崎市麻生市民館 視聴覚室町田市市民にて、「農民画のスライドとお話の会」を行います。入場無料。先着30名。
申込み:☎042-734-5100‘わんりぃ’
主 催:日中文化交流市民サークル‘わんりぃ’
協 力:日本/農民画協会
~たくさんの方にご参加いただき楽しい時間となりました。ありがとうございました!~

農民画 農民画 農民画
農民画 農民画 農民画
農民画体験教室の様子
農民画完成!
こんな絵になりました! 農民画体験教室の様子 旅の発見は日本農民画協会の農民画の普及に対する活動を応援しております。
農民画体験教室の様子
農民画完成!
こんな絵になりました!
農民画体験教室の様子 旅の発見は日本農民画協会の農民画の普及に対する活動を応援しております。

ご予約(カレンダー)はこちら

旅の達人ナビゲーター

中国・上海金山農民画院  副院長 朱希 / 日本農民画協会 平野 理絵さん
中国・上海金山農民画院  副院長 朱希 / 日本農民画協会 平野 理絵さん
プロフィール
コメント
中国・上海金山農民画院  副院長 朱希
日中共にその文化の起源は遠く長いものですが、まさに2010年の上海万博を迎えようとしている今、日中両国民の友好促進とその努力のために日本農民画協会が成立されましたことを、心よりお祝い申し上げます。

日本農民画協会 平野 理絵
日常を愛するhappyな視点から描かれた農民画を日本の皆さんにも知ってほしい。。。
活動はそんな素朴な思いからスタートしました。農民画ファンの皆さん同士がつながれる場所としての役割を果たしてゆきます。

料金・予約

料金:
大人2,000円
小人料金の設定はございません。
料金に含むもの 農民画教室体験料、ワンドリンク(コーヒーまたは紅茶)
キャンセルポリシー 10~3日前:20%、2日前:30%、前日:50%、当日および無連絡不参加:100%
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 10:30集合
農民画講座(30分程度)
農民画体験(60分程度)
☆体験終了後は自由解散ですが農民画協会懇談会を開催します。
   

プラン情報

設定期間毎月1回程度 日数1日間
最少催行人数1名 受付最少人数1名
最大募集人数6名  
所要時間 1時間半~2時間
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

エプロンまたは汚れてもかまわない服装でお越しください。

集合場所・時間

集合場所 画廊喫茶オルセー
集合時間 10:30
画廊喫茶オルセー
神奈川県大和市鶴間2-3-20
鶴間駅徒歩2分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

会社名 日本農民画協会
施設名 日本農民画協会
所在地 神奈川県相模原市内
会社概要 中国民間芸術である農民画の展示・絵画体験・講座の開講・現地画家との交流・絵画/書籍販売などの活動を通して中国の文化を紹介し、日中友好の可能性を拡げていきます。
日本農民画協会は、日本における中国・金山農民画院の唯一の公認団体です。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去


旅の発見 注目の特集

  • 初夏のおでかけ特集
  • あすは京都
  • 期間限定・さくらんぼ狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿