» » プラン詳細ページ

ID:75027

体験プラン
映画・音楽・舞台・アニメ 、寺社・史跡・建造物 、巡礼・お遍路

『半分の月がのぼる空』 映画化公開記念 ロケ地巡りツアー@伊勢市 
掲載終了

エリア   :
三重県 » 伊勢・二見
設定期間:
2月13日(土)~2月14日(日)

このプログラムは終了いたしました。その他の「旅の発見」イチオシの特集やおすすめプログラムも、ぜひご覧ください。

イチオシの特集

おすすめプログラム

『半分の月がのぼる空』 映画化公開記念 ロケ地巡りツアー@伊勢市 

半月の聖地巡礼!バレンタイン・イヴに虎尾山ライトアップイベント&GPS携帯使用のスタンプラリー&山本ケイジ先生のイラストが入った限定グッズ付き!!

2010年4月に公開する映画『半分の月がのぼる空』公開記念のロケ地ツアーを開催致します。「半分の月がのぼる空(半月/はんつき)」の舞台は、原作者・橋本紡先生の出身地である三重県伊勢市。原作のみならず、アニメ化の際にも、実在する町並みや場所などがリアリティたっぷりに描かれ、今では半月ファンの間で聖地とされ、伊勢を巡る熱心なファンも多いそう。そこで、原作のファンはもちろん、映画ファンにもきっと満足していただける、限定グッズ付き&ロケ地を巡る携帯電話を利用したスタンプラリーツアーを開催します。物語の主人公・裕一と里香が純愛を育んだ街の雰囲気をたっぷりと味わってください。

<ツアーポイント>
1.全国に先駆けて映画出演者、監督、原作者による映画『半分の月がのぼる空』プレミアムイベントへの参加!!
池松壮亮(いけまつそうすけ)さん、忽那汐里(くつなしおり)さん、深川栄洋監督、原作者橋本紡先生が登壇予定です。【三重県文化振興室のイベント 『「映像」・ひと・出会い・そして・・・』に参加します!】

2.プレミアム・イベントのあとは、原作者橋本紡先生と深川栄洋監督同席の半月ファン交流イベント!
・橋本先生と深川監督への質問タイム、レア商品があたる抽選会などを行う予定です。
・当日は鈴木健一伊勢市長が応援にかけつけてくれます!

3.ロケ地ツアー!
・映画のロケ地はもちろん、原作アニメでもおなじみの場所をスタンプラリーで巡ります。
・映画製作に携わったスタッフや半月に詳しいガイドがロケ地をガイド。

4.プレゼント付きスタンプラリー!
・映画のロケ地はもちろん、原作アニメでもおなじみの場所をGPS携帯使用のスタンプラリーで巡ります。
 訪れたポイントごとに、待ち受け画像などのデジタルコンテンツをもらえます。
また、スタンプを全て集めると、着ボイスなどのスペシャルコンテンツの用意もあります!
・映画製作に携わったスタッフや半月に詳しいガイドがロケ地を案内します。

5.バレンタイン・イヴに虎尾山ライトアップ見学!
・半月ファンの聖地「虎尾山」での幻想的なライトアップイベントを開催。

6.虎尾山での半月ファン オリジナルイベント
・参加者の想いを残せる、虎尾山でのファン儀式!「"ずっと"の想いをおいてきたら、"きっと"叶う」というコンセプトで、ファンの足跡を残すイベントを開催。

7.限定グッズプレゼント!
・原作の挿絵を描いた山本ケイジ先生による映画公開記念イラストが描かれたオリジナルグッズのプレゼント!ツアー参加者しか手に入らない限定グッズです。クリアファイルと缶バッチを予定しています!

8.映画『半分の月がのぼる空』前売映画鑑賞券付き!
・半月のロケ地をめぐり、世界観を味わっていただいた後は、ぜひ映画館へ足を運んでください!
4月公開の映画『半分の月がのぼる空』の前売鑑賞券をプレゼントいたします。
実際に行った場所を映画で再び体感してください。感動間違いなしです!

※本ツアーは(社)伊勢志摩観光コンベンション機構、伊勢市、株式会社ティー・ゲート3社共催です。伊勢市長もとより、たくさんの地元の方々にもご協力いただいて、一丸となってイベント・ツアーを実施いたします。定員になり次第締め切りますので、お早めにご予約ください。
※登壇者は、当日都合により変更になる場合もございます。ご了承ください。

(c)橋本紡/アスキー・メディアワークス
イラスト:山本ケイジ
(c)2010映画「半分の月がのぼる空」製作委員会

作品中、里香と亡くなった父との思い出の場所として、重要な役割を果たす砲台山。そのモチーフとなった虎尾山に1日目と2日目の2日にわたって訪れる。1日目に... アニメ版の第1話で、夜に病院を抜け出した裕一が歩いている商店街の風景の元になったのがこちらの商店街。JR・近鉄伊勢市駅の近くにあり、地元の人たちに愛さ... 伊勢市の中心部を流れる勢田川沿いは、古い建物が軒を連ねている。このレトロ感たっぷりのロケーションの中、裕一の親友・世古口司の家として、明治後期の古...
作品中、里香と亡くなった父との思い出の場所として、重要な役割を果たす砲台山。そのモチーフとなった虎尾山に1日目と2日目の2日にわたって訪れる。1日目に... アニメ版の第1話で、夜に病院を抜け出した裕一が歩いている商店街の風景の元になったのがこちらの商店街。JR・近鉄伊勢市駅の近くにあり、地元の人たちに愛さ... 伊勢市の中心部を流れる勢田川沿いは、古い建物が軒を連ねている。このレトロ感たっぷりのロケーションの中、裕一の親友・世古口司の家として、明治後期の古...
映画の中で登場する入試のシーンは、こちらの大学でロケが行われた。雨の中、屋上から雪を降らした大掛かりな撮影だったという。また、キャンパス内のロータ... 原作でも紹介されている地元で有名な定食屋。全国の半月ファン憧れの老舗である。そして、こちらの人気メニューが、からあげ丼。今回は、参加者の方に人気の... 山本ケイジ先生の映画化記念応援イラスト!このイラストの限定グッズをプレゼント!ここでしか手に入らないプレミアグッズです。
映画の中で登場する入試のシーンは、こちらの大学でロケが行われた。雨の中、屋上から雪を降らした大掛かりな撮影だったという。また、キャンパス内のロータ... 原作でも紹介されている地元で有名な定食屋。全国の半月ファン憧れの老舗である。そして、こちらの人気メニューが、からあげ丼。今回は、参加者の方に人気の... 山本ケイジ先生の映画化記念応援イラスト!このイラストの限定グッズをプレゼント!ここでしか手に入らないプレミアグッズです。

料金・予約

料金:
●現地集合・現地解散プラン:お一人様 22,500円

伊勢市駅へのお越しは、近鉄特急利用が便利です。
特急とご朱印帳をお得にセットした『ご朱印巡り切符』の手配は
お近くのKNTツーリストまたは近畿日本ツーリスト店舗へどうぞ。http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/shuin/index.html
<ご朱印巡り切符 セット内容> 詳細は上記アドレスよりご覧ください。
①発駅から伊勢志摩までの往復乗車券・特急券
②松阪~賢島間の電車乗り放題 <松阪~賢島間特急券引換券2枚付き>
③松阪・伊勢・鳥羽・志摩地域の三重交通バス・鳥羽市営路線バス(かもめバス)乗り放題
④南紀特急バス(三重交通・三重急行)〔松阪駅前~滝原宮前間〕半額割引券(2枚)
⑤伊勢名物赤福引換券
⑥伊勢の神宮 正宮 別宮 おかげ参り 朱印帳 ご案内文付き

ご希望がございましたら、手配もいたします。
●関西発(大阪・京都・奈良 府県下から) 5,500円
●東海発(愛知・三重県下から) 5,000円
※ともに大人用のみ発売

その場合は、送料別途 500円頂戴いたします。
料金に含むもの <現地集合現地解散プラン>
・イベント費用
・宿泊費用
・行程表に記載された食事代
・現地ガイド費用
・グッズ費用
・映画『半分の月がのぼる空』前売映画鑑賞券費用
料金に含まないもの ・携帯パケット通信代(携帯利用のスタンプラリーの際に必要・任意参加)
・行程に記載されていない食事代
・往復の交通費 (現地集合現地解散プランの場合)
キャンセルポリシー 開始後および無連絡 100%
当日 50%
前日 40%
7~2日前 30%
20~8日前 20%
決済手段 事前クレジットカード決済

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 ●13:00頃 皇學館大学 集合
プレミアムイベントに参加!

●17:30頃 立食パーティー@伊勢観光文化会館

●20:00頃 虎尾山ライトアップ見学
朝食:×
昼食:×
夕食:○ 伊勢市観光文化会館
伊勢市内 ビジネスホテル利用
2日目 ●10:00伊勢市駅
●河崎
●しんみち商店街
●月夜見宮
●13:00おかげ横丁・おはらい町(各自昼食)
●伊勢神宮(内宮)
●虎尾山でファンイベント
●まんぷく食堂(錦水橋・すのこ橋・小田橋)
●18:00~18:30頃 伊勢市駅で解散
 
※1日目・2日目とも予定は変更する可能性がございます。詳しくは、1週間前にお手元に届く最終案内をご確認ください。
朝食:○ ホテル
昼食:× 
夕食:×
伊勢市内 ビジネスホテル利用

プラン情報

設定期間2月13日(土)~2月14日(日) 日数2日間
最少催行人数30名 受付最少人数1名
最大募集人数240名 添乗員同行いたします
宿泊情報 伊勢市内 ビジネスホテル利用
・ホテルキャッスルイン伊勢
・伊勢シティホテルアネックス
・伊勢シティホテル
・伊勢パールピアホテル
のいずれかのホテルを利用します。
注意事項 ☆映画出演者の都合により、スケジュールが変更する可能性もございます。あらかじめご了承ください。
☆虎尾山登山は、整備されていない獣道を歩いていただくことになります。虎尾山登山はご希望者のみご参加いただきますので、健康や足腰に不安のある方はご遠慮ください。各自の責任において登っていただくことになります。怪我などの責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。
☆ホテルのお部屋はシングルまたはツインでのご利用となりますが部屋割りの関係上、ご希望はお受けいたしません。あらかじめご了承ください。

集合場所・時間

●現地集合・現地解散プラン:皇學館大学 13:30頃
☆最終行程表を出発の1週間前に代表者のご自宅に送らせていただきます。詳細は最終行程表をご確認ください。

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

株式会社ティー・ゲート
会社名 株式会社ティー・ゲート
施設名 旅の発見(カードE) / T-gate Inc.
所在地 東京都千代田区神田須田町1-24-3フォーキャスト神田須田町8階 / FORECAST Kandasudacho 8F, 1-24-3, Kandasuda-cho, chiyoda-ku, Tokyo
営業時間 10:00~17:00( 休日:土日祝日) / Open Mon.- Fri.
旅行業登録番号 東京都知事登録旅行業第2-6637号 / Tokyo governor registration travel industry No. 2-6637
会社概要 旅は日々の暮らしにうるおいをもたらし、明日への糧となり、ときに人生そのものだったりします。
そして人の数だけライフスタイルがあるように、きめ細やかでよりパーソナルな要求を満たす旅行が求められています。私たちは、伝統を大切にする文化との触れ合いから、時代を先取りする未知の経験まで、訪れた地での幅広い過ごし方を提案、紹介します。様々な交流と体験を揃えた‘旅のテーマパーク’を作り、人と村・人と町を結びつける‘旅のネットワーク’を築きます。更には、まだ手つかずの豊富な観光資源を発掘し、後世に伝える‘旅のナビゲーター’を育てます。旅をとおして、かけがいのない出会いを見つけ、新たな門出のきっかけとなるお手伝いができれば無上の喜びです。誰もが個性あふれ健康で充実した時間をもてるように、更には地域社会の発展と繁栄に貢献することを使命とします。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去


旅の発見 注目の特集

  • 春のおでかけ特集
  • あすは京都
  • 期間限定・いちご狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿