» » プラン詳細ページ

ID:76270

体験プラン
地産地消 、里山・田舎暮らし 、料理・食べ物作り

南房総、外房と内房のパワースポットで海の幸を満喫! 地元民宿で鯨料理にアワビ・アジを食べまくりの3日間
掲載終了

エリア   :
千葉県 » 館山・南房総
設定期間:
2010年4月~6月

このプログラムは終了いたしました。その他の「旅の発見」イチオシの特集やおすすめプログラムも、ぜひご覧ください。

イチオシの特集

おすすめプログラム

南房総、外房と内房のパワースポットで海の幸を満喫! 地元民宿で鯨料理にアワビ・アジを食べまくりの3日間

南房総の外房から内房のパワースポットを巡ることができます。アットホームな雰囲気の民宿で新鮮な房州の海の幸を食べまくってみんなで元気になりましょう。(写真は、アジサイ寺日運寺の丘の上から眺める南房総の里山風景)

南房総市、外房和田浦の“花の宿”「安田」にチェックイン(集合)。
かつて山間と海辺の集落を結ぶ生活の道で、花嫁の行列が通ったことから名づけられた「花嫁街道」。約1時間、ショートコースの里山あるきを体験してみませんか。(各自、ハイキングマップを利用)
夜は、“花の宿”「安田」で南房総の食文化「鯨&魚料理」をお楽しみください。民宿のご主人安田さんから、「鯨の食文化」についてお話も聞けます。

翌朝は、お天気が良ければ、南房総和田浦ならではの外房に昇る「朝日」を体感しましょう。将に大自然のパワースポット!(その①)、また海岸で貝拾いなども体験できます。

身体に優しい朝食をいただいた後、各自出発。さあ、房州南房総のパワースポットを体験しましょう。
「アジサイ寺」として人気の「日運寺」(パワースポットその②)、丘の上の観音堂から見る房州の里山風景は、将に心を落ち着かせます。また、「子授かり石」がたくさんお供えされている「子安神社」(パワースポットその③)は、“安産・子育ての神様”として知られています。

道の駅「ローズマリー公園」はハーブの香りもいっぱい、園内レストラン「きっちんローズマリー」で“房州のならではの食文化”「さんが焼き」を各グループごとに召し上がっていただきます。ここでは「シェークスピア博物館(別料金)」も見学可能です。
その後、絶好のビュースポット「野島崎灯台」などを見学の後、午後、内房岩井地区の“体験のできる網元の宿”「甚五郎」にチェックイン。

「甚五郎」で「アジの干物作り」を体験した後、すぐ近くの岩井海岸で、内房に沈む「夕日」を体感します。(パワースポットその④)最後に、「夕日」のパワーももらっちゃいましょう。
また、「アジの干物」は、翌日朝食のお楽しみに・・・。
2日目の夜には、“網元の宿”「甚五郎」で南房総の食文化「アワビ&魚料理」をお楽しみください。民宿のご主人から、「アワビ料理」についてお話も聞けます。

朝食は、昨日自分で作った「アジの干物」をご賞味ください。
チェックアウト(解散)後、再び各自で移動。
ご希望により、「貝細工作り体験」、「房州うちわ作り体験」や「枇杷狩り」などにもご案内できます。(別料金)

道の駅「富楽里とみやま」では、房州南房総の新鮮な食材(海産物や農産物)をお買い求めいただけます。
どうぞ3日間、南房総のパワースポットを体感し、房州の新鮮な海の幸をご堪能ください。

花の宿「安田」の玄関にて。
女将さんと若女将、いつも笑顔でお迎えしています。
太平洋から昇る朝日が見れますように・・・。 花の宿「安田」のヘルシー朝食。
アジの開きと貝のお味噌汁は格別です!
明日は、内房岩井地区で「アジの干物作り体験」です。 「ローズマリー公園」の表玄関、「ローズマリーガーデン」
南房総ならではの食文化「さんが焼きランチ」をいただきます。
花の宿「安田」の玄関にて。
女将さんと若女将、いつも笑顔でお迎えしています。
太平洋から昇る朝日が見れますように・・・。
花の宿「安田」のヘルシー朝食。
アジの開きと貝のお味噌汁は格別です!
明日は、内房岩井地区で「アジの干物作り体験」です。
「ローズマリー公園」の表玄関、「ローズマリーガーデン」
南房総ならではの食文化「さんが焼きランチ」をいただきます。
子安神社「子安様」は、安産・子育ての神様です。
「子授かり石」に願いを込めて・・・。 体験のできる網元の宿「甚五郎」。
南房総ならではの海の幸、「アジの干物作り体験」が楽しめます。 体験のできる網元の宿「甚五郎」の女将さんと若女将。
こちらでは、内房に沈む夕日が見れますように・・・。
子安神社「子安様」は、安産・子育ての神様です。
「子授かり石」に願いを込めて・・・。
体験のできる網元の宿「甚五郎」。
南房総ならではの海の幸、「アジの干物作り体験」が楽しめます。
体験のできる網元の宿「甚五郎」の女将さんと若女将。
こちらでは、内房に沈む夕日が見れますように・・・。

ご予約(カレンダー)はこちら

旅の達人ナビゲーター

南房総おもてなしの達人さん
南房総おもてなしの達人さん
プロフィール
南房総市、和田浦・丸山・千倉・白浜・岩井をはじめ、各地区ならではの「ほんもの」の良さや房州の食文化を、お越しいただけるたくさんの皆様にお伝えしています。
コメント
“暮らすように旅しましょう”
“来やぁせー!南房総へ”

南房総は房総半島の南をほぼ占めています。
海が穏やかな岩井海岸、ビワで有名な富浦地区に、太平洋に面した白浜、千倉海岸、関東で唯一の捕鯨基地である和田浦。さらに、山間部には徳川将軍家の肝入りで酪農を導入した牧場があり、三芳地区では多種多彩な農作物が取れます。

家族がもてなしてくれるような、気軽さと居心地の良さを体感できる南房総各地区の個性あふれる「民宿」に滞在し、「地域の達人」さんたちとのふれあいを通じ、房州の「ほんもの」を体験してみませんか?

料金・予約

料金:
おひとり様 23,000円(大人・小人 同料金)
料金に含むもの ○宿泊料金(2泊4食付き/1日目:和田地区の民宿、2日目:岩井地区の民宿)
○昼食料金(2日目:「きっちんローズマリー」での昼食/さんが焼き)
○体験指導料①(1日目:南房総の食文化・鯨料理のお話、2日目:「アジの干物作り体験」とアワビ料理のお話)
○体験指導料②(和田地区の朝日のスポット、岩井地区の夕日のスポットを紹介)
○お土産(「アジの干物作り体験」で作った干物)
料金に含まないもの ○集合・解散場所までの交通費
○3日間の移動に伴う交通費
○個人的諸費用
決済手段 事前クレジットカード決済
備考 カード決済

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 13:00~15:00 集合(和田地区 花の宿「安田」)
            到着後、各自で「花嫁街道」散策(約1時間)
18:30 夕食(鯨料理のお話)

花の宿「安田」にて夕食 花の宿「安田」
2日目 早朝、和田浦海岸の朝日(パワースポット)見学と貝拾い体験
07:30 朝食
09:00~10:00 チェックアウト
      各自移動(アジザイ寺日運寺、子安神社、ローズマリー公園、野島崎灯台など)
12:00~13:00頃「きっちんローズマリー」にて各グループごとに昼食(さんが焼きランチ)をお楽しみください
15:00~16:00 チェックイン(岩井地区 体験のできる網元の宿「甚五郎」)
            到着後、「アジの干物作り体験」
夕刻、岩井海岸の夕日(パワースポット)見学
18:30 夕食(アワビ料理のお話)
花の宿「安田」にて朝食


ローズマリー公園「きっちんローズマリー:にて昼食(さんが焼きランチ)


体験のできる網元の宿「甚五郎」にて夕食
体験のできる網元の宿「甚五郎」
3日目 07:30 朝食(体験で作ったアジの干物をいただきます)
09:00~10:00 チェックアウト(解散)

※ご希望により、貝細工作り体験、房州うちわ作り体験やびわ狩り体験などを楽しめます
 (別料金)
※各自移動
 (道の駅「富楽里とみやま」にて南房総の海産物や農産物のお買い物をお楽しみください)
体験のできる網元の宿「甚五郎」にて朝食  

プラン情報

設定期間2010年4月~6月 日数3日間
最少催行人数2名 受付最少人数2名
最大募集人数10名 添乗員同行いたしません
宿泊情報 1日目:南房総市 外房和田地区(花の宿「安田」/夕・朝食付き)
2日目:南房総市 内房岩井地区(体験のできる網元の宿「甚五郎」/夕・朝食付き)
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

動きやすい服装、歩きやすい靴でご参加ください。

注意事項 3日間の移動は各自で行っていただきますので、自家用車もしくはレンタカー利用のグループにお勧めです。

集合場所・時間

南房総市和田地区(花の宿「安田」)/13:00~15:00頃
千葉県南房総市和田町柴220
JR内房線特急「さざなみ号」で館山駅経由、和田浦駅下車(徒歩約7分)

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

会社名 株式会社ティー・ゲート
施設名 ニューツーリズム事業部(観光プラットフォーム支援センター)
所在地 東京都千代田区東神田1-7-8
営業時間 09:15~18:00
旅行業登録番号 東京都知事登録旅行業第2-6637号
会社概要 総合旅行業務取扱管理者:大谷 晴信
総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取り扱う営業所での取引の責任者です。このご旅行の契約等に関し、担当者からの説明にご不明な点がございましたら、ご遠慮なく上記の旅行業務取扱管理者にご質問ください。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 夏休み特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿