» » プラン詳細ページ

ID:76985

体験プラン
料理・食べ物作り 、里山・田舎暮らし 、地産地消

【外房いすみの里山】料理名人に学ぼう!本格的ピザ釜で「田舎風ピザ作り」体験(手作りピザランチ) “プチ田舎体験”

エリア   :
千葉県 » 勝浦・鴨川・いすみ
設定期間:
通年(除外日:お盆、年末年始)
  • 平均評価:5.0
  • クチコミ件数:7

【外房いすみの里山】料理名人に学ぼう!本格的ピザ釜で「田舎風ピザ作り」体験(手作りピザランチ) “プチ田舎体験”

【7名様(ピザ7枚)より受付OK♪】房総いすみの料理名人に学ぶ!ピザ釜で「田舎風ピザ作り」体験 山と川と海の自然豊ないすみの里山で「プチ田舎体験」 地元産品直売所「楽働会」で穏やかなひと時を過ごしてみませんか?

東京から車で2時間もあれば十分!意外に近い千葉房総のいすみです。外房いすみ市岬地区で本格的ピザ釜を使って「田舎風ピザ作り」体験! 
※地元の新鮮食材を使って「厚焼きピザ」と「薄焼きピザ」を作りましょう。

地元産品直売所「手作りの店 楽働会」にて、“料理名人”安藤さんと「楽働会」の皆さんと一緒に、ピザ釜で「田舎風ピザ作り」を体験します。(ピザランチに手作りデザート、楽しいおしゃべりもついています。)

地元の新鮮野菜を使って、本格的ピザ釜で「田舎風ピザ作り」を体験。
お昼は、皆さんで作った「厚焼きピザと薄焼きピザ」でのピザランチと手作りデザートをお楽しみいただきます。自慢の手作りスープも、地元の新鮮な野菜などを使って、栄養満点!
残りの「手作りピザ」は、お持ち帰りください。

地元産品直売所「手作りの店 楽働会」では、いすみ市の新鮮な農家野菜・果物、いすみ米(結構有名です)などが売られてます。新鮮なだけに、結構日持ちします。合わせてご賞味を・・・。

“料理名人”安藤さんや「楽働会」の皆さんと一緒に、いすみの里山の穏やかなひと時をお過ごしください。
近くには、黄色い電車(ムーミン列車)で有名な「いすみ鉄道」も走っています。

今年新しく出来たばかりの本格的ピザ釜です。
隣には、薪炊き用の釜も出来ました。 釜焼きのための事前の火入れに、実は大変な手間がかかります。 「厚焼きと薄焼きピザ」のプレートに安藤さん手作りのトマトピューレーと地元の新鮮野菜をのせましょう。ちょっとトッピングが多すぎかな!?
今年新しく出来たばかりの本格的ピザ釜です。
隣には、薪炊き用の釜も出来ました。
釜焼きのための事前の火入れに、実は大変な手間がかかります。 「厚焼きと薄焼きピザ」のプレートに安藤さん手作りのトマトピューレーと地元の新鮮野菜をのせましょう。ちょっとトッピングが多すぎかな!?
皆さん、こんなにおいしそうに焼けました!!
さてさて、そのお味の方は・・・? 一緒に、ロールパンも作っちゃいましょう。
出来立ては、本当にふわふわで絶品です!! 立派な「ピザ釜ハウス」
今後、いろいろな体験交流が楽しめます。
皆さん、こんなにおいしそうに焼けました!!
さてさて、そのお味の方は・・・?
一緒に、ロールパンも作っちゃいましょう。
出来立ては、本当にふわふわで絶品です!!
立派な「ピザ釜ハウス」
今後、いろいろな体験交流が楽しめます。

ご予約(カレンダー)はこちら

旅の達人ナビゲーター

“料理名人” 安藤 クニさん
“料理名人” 安藤 クニさん
プロフィール
“種まきから収穫、そして食卓まで”をモットーに、自分の手で安全・安心な食材を育てる楽しさや素材を活かした料理を食す喜びを通じて、地元いすみの地域の生活者と交流を深めてもらおうと活動しています。

季節ごとの農作業体験や野菜・果物の収穫体験、そして料理やお菓子作りを体験してみたい方は、是非ご参加ください。地元産品直売所「楽働会」では、会のメンバーみんなでお迎えします。

千葉県房総半島の中部で「プチ田舎暮らし体験」。いすみの里山でのひと時をゆっくりお過ごしいただけます。
コメント
都内から車で約1時間半、東京からほんの少し離れるだけで、おいしい空気ととっても新鮮な野菜や魚がいつでも食べられるんですよ。

近くには、黄色い電車で有名な「いすみ鉄道」が走っています。4月は、菜の花とさくらが見ごろです。5月には、新緑の里山を満喫できます。また初夏には、各種野菜・果物の収穫時期やほたるも乱舞し、そして夏から秋にかけて、お米や野菜・果物の収穫期を迎えます。(最寄駅は、JR外房線の太東駅)

是非、特に女性グループやお子様連れのご家族の皆さん、ご一緒に参加してみませんか?

料金・予約

料金:
おひとり様 2,500円

※予約は7名様(ピザ7枚以上)よりお願いいたします。
 7名様未満でも、7名様分のお支払いをいただき、ピザ7枚をお召し上がりいただける場合は、申し込みをお受けします。
料金に含むもの ○体験指導料(田舎風ピザ作り体験)、食材費
○ピザランチ(手作りスープ&デザート付き)
○お土産(残りの厚焼き&薄焼きピザ)
料金に含まないもの 個人的諸費用
キャンセルポリシー 7~2日前:20%、前日:40%、当日:50%
開始後及び無連絡:100%
決済手段 事前クレジットカード決済
備考 カード決済

予約をご希望される日付をクリックしてください

5月1日ご利用のお申込み期限は4月29日 23時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 2日前 23時59分まで予約を受け付けております。

 … 予約可能・即回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 他のお客様が同時に予約された場合など、ご予約をお取りできない場合もございます。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 10:00 (集合)地元産品直売所「手作りの店 楽働会」
      「田舎風ピザ作り」体験
12:00 ピザランチ(手作りスープと手作りデザート)
13:00 (解散)
昼(ピザランチ)  

プラン情報

設定期間通年(除外日:お盆、年末年始) 日数1日間
最少催行人数7名 受付最少人数7名
最大募集人数10名  
所要時間 約3時間(10:00集合、13:00解散予定)
参加条件 ○健康な方であればどなたでも参加できます。目安として、女性グループや小学生以上のファミリーの方々にオススメしています。(もちろん、幼児同伴も可能です。)
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

○動きやすい服装、歩きやすい靴でご参加ください。
○エプロンまたは割ぽう着、三角巾(日本タオルまたはバンダナ)、薄手のゴム手袋 など

集合場所・時間

地元産品直売所「手作りの店 楽働会」/午前10時00分
千葉県いすみ市岬町桑田2480

【アクセス】
外房線「太東(たいとう)駅」(乗車時間:JR千葉駅から約1時間)下車。
駅前からバス(土日祝日運休)に乗車し、「桑田交差点」で下車。
下車後、バスの進行方向と逆を向き、目の前の交差点を右折、約300M程。

※電車でお越しの方は、JR千葉駅08:17発の外房線でお越し頂くとご参加時間に丁度よくご到着いただけます。(JR千葉駅から約1時間)下車後10分ほどお待ちいただくとバスが到着します。

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

会社名 楽働会・楽悠フーズ<事前決済>
施設名 楽働会
所在地 千葉県いすみ市岬町桑田2480
営業時間 10:00~18:00
会社概要 「手作りの店 楽働会」(いすみ岬町の地域特産品産直市場)
いすみ市岬町の地域特産品の製造と販売
(いすみ米・農家野菜・果物・岬味噌・手作りケーキやお菓子、そしてパッチワークほか手工芸品など)
定休日:月曜日

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去


旅の発見 注目の特集

  • 春のおでかけ特集
  • あすは京都
  • 期間限定・いちご狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿