» » プラン詳細ページ

ID:82052

体験プラン
動物園・水族館・遊園地 、水辺の遊び 、舟遊び・クルーズ・遊覧船

事前予約でお得な割引セット♪下田海中水族館でイルカと楽しもう!≪入場≫+≪ドルフィンウォッチングボート≫

エリア   :
静岡県 » 伊豆(下田・蓮台寺・下賀茂・弓ヶ浜)
設定期間:
通年

事前予約でお得な割引セット♪下田海中水族館でイルカと楽しもう!≪入場≫+≪ドルフィンウォッチングボート≫

イルカが泳ぐ自然の入江でボートに乗って遊ぼう!

伊豆・下田の豊かな自然にかこまれ、伊豆のきれいな海をそのまま生かした水族館です。
和歌の浦の入り江を利用したふれあいの海では、バンドウイルカたちが自由に泳ぎまわり、入り江に浮かぶアクアドームペリー号や海の生物館シーパレスでは伊豆の海で生息するサメなどの魚たちが泳いでいます。可愛いペンギンやアザラシ、ウミガメたちものびのびくらしています。マリンスタジアムではアシカやカマイルカたちが、海上ステージではバンドウイルカたちが自慢の技を披露します。
自然のなかでのびのび暮らす動物たちとのふれあいをのんびり一日お楽しみください。

≪ドルフィンウォッチングボート≫~1回20分~
 イルカが泳ぐ自然の入江でボートに乗ってイルカと触れ合えます♪
 9:00~10:20(10:00)
 10:50~12:00(11:40)
 12:50~14:20(14:00)
 14:50~15:40(15:20)
 ※(カッコ内)の時間まで出船が可能となります。
 ※降雨、強風の時は営業を見合わせます。(料金の変更はございません)

「ドルフィンウォッチングボート」
こんなに近くでイルカと触れあえます♪
「イルカショー」
自然の入り江で暮らしている元気いっぱいのバンドウイルカたちが自慢の技を披露します! 「下田海中水族館全景」
自然の入江を利用した、総面積1万5千㎡の水族館です。
「ドルフィンウォッチングボート」
こんなに近くでイルカと触れあえます♪
「イルカショー」
自然の入り江で暮らしている元気いっぱいのバンドウイルカたちが自慢の技を披露します!
「下田海中水族館全景」
自然の入江を利用した、総面積1万5千㎡の水族館です。
「海の生物館シーパレス」
伊豆の海に生息する多種多様な生物250種類1500点の生物たちを展示しています。 「ペンギンプール」
当館では自然繁殖がおこなわれ、子育ての様子やヒナの可愛らしい姿は見逃せません。給餌タイムのトレーナーの説明の後には、ペンギンと... 「アシカショー」
このショーの見所は、なんと言ってもエリーとトレーナーが 水中で演じる「マリンファンタジー」です。
他では見ることのできない、ふれあ...
「海の生物館シーパレス」
伊豆の海に生息する多種多様な生物250種類1500点の生物たちを展示しています。
「ペンギンプール」
当館では自然繁殖がおこなわれ、子育ての様子やヒナの可愛らしい姿は見逃せません。給餌タイムのトレーナーの説明の後には、ペンギンと...
「アシカショー」
このショーの見所は、なんと言ってもエリーとトレーナーが 水中で演じる「マリンファンタジー」です。
他では見ることのできない、ふれあ...

料金・予約

料金:
割引価格 <入場+ドルフィンウォッチングボート>
大人おひとり様 1,800円 ※通常大人おひとり様 2,600円
子供(4~12歳)おひとり様 800円 ※通常子供おひとり様 1,600円

※「旅の発見」よりご予約頂いたお客様は、上記割引料金でご利用頂けます。
※ 3歳以下のお子様は無料となります。
料金に含むもの 入場料、ドルフィンウォッチングボート代
キャンセルポリシー 取消料はかかりません。
決済手段 事前クレジットカード決済

予約をご希望される日付をクリックしてください

4月29日ご利用のお申込み期限は4月28日 23時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 前日 23時59分まで予約を受け付けております。

 … 予約可能・即回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 他のお客様が同時に予約された場合など、ご予約をお取りできない場合もございます。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間通年 日数1日間
受付最少人数2名 
所要時間 1回20分間
参加条件 中学生以下のお子様が利用する場合、大人の付添いが必要となります。
注意事項 ≪ドルフィンウォッチングボートについて≫
・ボート1台の定員は2~3名様(最大150kg)になります。
・降雨、強風の時は営業を見合わせますが、料金の返金はございません。通常水族館入場料だけでも2,000円になりますので、ご了承くださいますようお願い致します。

集合場所・時間

下田海中水族館 受付
静岡県下田市3丁目22-31
■車をご利用の場合(東名高速道路より)
 沼津I.C→(約65km/天城峠経由)→河津→(約14km/白浜経由)→下田海中水族館
 厚木I.C→(77km/熱海経由)→伊東→(約48km/河津経由)→下田海中水族館
 ※駐車場は無料。(乗用車200台・バス10台)
■電車をご利用の場合
伊豆急行下田駅より
 定期バス/7分 ・ タクシー/5分 ・ 徒歩/25分
 <徒歩のおすすめ>
 渋滞時には了仙寺経由で和歌の浦の変化に富んだ美しい海岸線の道もご利用下さい。

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

会社名 下田アクアサービス株式会社
施設名 下田海中水族館
所在地 静岡県下田市三丁目22-31
営業時間 9:00~16:30
会社概要 静岡県の伊豆半島南部、風光明媚な下田湾にある「和歌の浦」と呼ばれる“自然の入り江”を利用して、昭和42年3月20日にオープンした水族館。最大の特徴でもあるこの入り江は、面積1万5千㎡を有し年間を通して下田周辺に生息する海の生き物を観ることができます。また、入口からつながる約130メートルの桟橋を渡ると、飼育されているイルカたちの群泳する姿を見ることができ、このイルカたちと“ふれあい”のできる「ドルフィンコンタクト」は年間を通じて大人気となっています。もう一つの特徴は、入り江中央に係留している水族船「アクアドームペリー号」。船内にある600トンの大水槽では「伊豆の海を再現」をテーマに50種5千点を展示し、ダイバーによる餌付けショーが行われます。館内では、伊豆の海の生物を展示している「シーパレス」、マリンスタジアムでは「イルカ」ショーと「アシカ」ショーが催さ、特にアシカは世界でも珍しい「水中ショー」になっており、アシカと人との信頼関係で成り立ったショーは必見。他にも、ペンギンやアザラシの生態や体のしくみを説明しながら係りがエサを与える「ガイド給餌」などがあり、どこよりも海の生き物たちに近づける水族館です。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去


旅の発見 注目の特集

  • 春のおでかけ特集
  • あすは京都
  • 期間限定・いちご狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿