» » プラン詳細ページ

ID:83307

体験プラン
釣り 、水辺の遊び

【山梨・芦川】の清流で川遊び!すずらんと清流の里 芦川で「魚のつかみ取り」

エリア   :
山梨県 » 石和・勝沼・甲州
設定期間:
GW~9月末まで(定休日:火曜日)

【山梨・芦川】の清流で川遊び!すずらんと清流の里 芦川で「魚のつかみ取り」

山梨の里山を流れる清流で、ヤマメやイワナのつかみ取りが楽しめます。

放流されたヤマメやイワナを追いかけて素手で捕まえるつかみ取り。
捕まえた魚はその場で塩焼きにして食べたり、持ち帰ることもできます。

営業期間 4月29日~9月30日(火曜日定休)
利用時間 10:00~15:00
体験場所 「川座敷すずらん」または「沢妻亭」

※ご昼食は、手打ちそばや田舎料理が楽しめるお食事処「沢妻亭」
 または「川座敷すずらん」をご利用下さい。

何匹取れるかな? つかみ取りしたイワナやヤマメはその場で塩焼きで♪
すずらんの里では、自慢の手打ちそばや朝採り野菜を使った田舎料理をお召し上がりいただける食事処がございます。ご昼食にぜひご利用下さい。
(食事処「沢...
何匹取れるかな? つかみ取りしたイワナやヤマメはその場で塩焼きで♪
すずらんの里では、自慢の手打ちそばや朝採り野菜を使った田舎料理をお召し上がりいただける食事処がございます。ご昼食にぜひご利用下さい。
(食事処「沢...
食事処「川座敷すずらん」外観 手打ちそば(一例) 山梨名物手打ちほうとう(一例)
食事処「川座敷すずらん」外観 手打ちそば(一例) 山梨名物手打ちほうとう(一例)

ご予約(カレンダー)はこちら

旅の達人ナビゲーター

すずらんの里オーナー 市川 栄治さん
すずらんの里オーナー 市川 栄治さん
プロフィール
石垣作りの段々畑で高冷地野菜を栽培している地域です。腐葉土等有機質を出来るだけ使用し、安心、安全、そして、おいしい野菜を栽培するため頑張っています。標高900Mに位置し、緑に囲まれた山村で農作業やきのこ栽培、ほうとう、そば打ち体験、そして、漬物作りなどを地元のおじさん、おばさんの指導のもと体験できます。昔懐かしい山里の風景と兜造りの家並みと石垣の里をのんびり散歩するぶらぶら散歩コースもあります。お食事は、地粉のおそば、山梨名物ほうとうを食べていただき、田舎での安らぎの一時をお過ごしください。
コメント
秘境の地「芦川」などと言われている地域ですが、2年前にトンネルが開通し、河口湖より10分、河口湖ICから20分、一宮・御坂ICから25分でお越しいただけます。地域の中を芦川が流れる自然豊かな地域です。また、「春の山菜」「秋のきのこ」といった自然の恵みも豊富です。都内より車で2時間で緑と美味しい空気、そして、昭和の原風景がここにはあります。日帰りコースとしても最適ですので、気軽に足を運んでみてください。皆様のお越しをお待ちしております。

料金・予約

料金:
大人・子供(6歳以上)おひとり様 750円 ※塩・串つき

※6歳以上のお子様から参加いただけます(保護者同伴)
※当日2匹以上捕まえた場合は、1匹につき追加430円が必要です。
※お車でお越しの場合、別途、駐車料金1台につき540円を申し請けます。
料金に含むもの 入場料、魚掴み取り(1匹)、塩、串
料金に含まないもの 魚2匹目からの追加料金、駐車代、個人的諸費用
キャンセルポリシー 取消の場合は、事前にご連絡をお願いいたします。
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

7月27日ご利用のお申込み期限は7月26日 11時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 前日 11時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後3日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 10:00 すずらんの里「沢妻亭」駐車場 集合
     「沢妻亭」または「川座敷すずらん」で魚のつかみ取り
15:00 終了

※ご昼食は手打ちそばや田舎料理が楽しめるお食事処
「沢妻亭」または「川座敷すずらん」をご利用下さい。
   

プラン情報

設定期間GW~9月末まで(定休日:火曜日) 日数1日間
最少催行人数5名 受付最少人数1名
最大募集人数20名  
参加条件 大人から子供(6歳以上)まで参加可能です。
ただし、お子様は保護者が同伴し管理・責任が持てることが必要条件です。
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

軽装で参加ください。

集合場所・時間

集合場所:すずらんの里「沢妻亭」駐車場
集合時間:10時00分 集合

山梨県笛吹市芦川町新井原1903
<アクセス>
▼笛吹市・甲府方面より
お車:中央自動車道「一宮御坂IC」より約30分
電車:JR石和温泉駅から富士急行バス芦川鴬宿行き「新井原沢妻亭前」下車
▼河口湖方面より
お車:河口湖ICより大橋方面、若彦トンネル抜けて到着(ICより約20分)
バス:河口湖駅より芦川行き(約30分)「直売所」下車 徒歩約15分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

施設名 田舎体験 すずらんの里 おてんぐさん
所在地 山梨県笛吹市芦川町新井原1903
営業時間 10:00~17:00 定休日:火曜日
会社概要 芦川村には、きれいな青空に透き通る川の水。掘り起こした土の匂い。遠い祖先から営々として積み重ねられてきた石垣。都会では見られない景色、自然が、ここにはまだたくさん残っています。
標高900メートルの自然豊かな山村での農業体験や築150年の茅葺民家でのそば打ちや山梨名物のほうとう作り体験は、時のたつのを忘れて、子供から大人まで楽しめます。芦川の自慢の味をつくって、食べて、思う存分お楽しみください。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去


旅の発見 注目の特集

  • 初夏のおでかけ特集
  • あすは京都
  • 期間限定・さくらんぼ狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿