» » プラン詳細ページ

ID:84561

体験プラン
料理・食べ物作り 、地産地消

【寿司職人体験 】奈良名物「本格握り寿し」や「柿の葉ずし」を作って味わう!うめもりで寿司職人体験してみませんか? C-00006

エリア   :
奈良県 » 奈良
設定期間:
通年

【寿司職人体験 】奈良名物「本格握り寿し」や「柿の葉ずし」を作って味わう!うめもりで寿司職人体験してみませんか? C-00006

本格握り寿司・柿の葉寿司など4コースで寿司職人体験!作って楽しい!食べて美味しい!めっちゃハッピー!な体験教室です。

奈良名物<寿司体験学校>開校中です!
奈良の「柿の葉寿司」「本格握り寿司」「男の鯖棒寿司」「定番の巻き寿司」の4コースをご用意。

岡山の朝日米(寿司の最高級米)、紀州南高梅の梅酢、道南の真昆布を使用した「究極のしゃり」で作る握りたてのお寿司は、JALファーストクラス採用も納得の美味しさです。
奈良観光の思い出作りに「作って楽しい!食べて美味しい!めちゃハッピー♪」のうめもりの寿司学校。

◆開講時間 10:00~20:00の間で約60~90分
ご予約時、予約フォーム「備考欄」へご希望時間をご入力いただきお知らせ下さい。
※最少催行人数5名

寿司体験学校の様子。 【寿司職人体験 】奈良名物「本格握り寿し」や「柿の葉ずし」を作って味わう!うめもりで寿司職人体験してみませんか? C-00006 【寿司職人体験 】奈良名物「本格握り寿し」や「柿の葉ずし」を作って味わう!うめもりで寿司職人体験してみませんか? C-00006
寿司体験学校の様子。
【寿司職人体験 】奈良名物「本格握り寿し」や「柿の葉ずし」を作って味わう!うめもりで寿司職人体験してみませんか? C-00006 【寿司職人体験 】奈良名物「本格握り寿し」や「柿の葉ずし」を作って味わう!うめもりで寿司職人体験してみませんか? C-00006 JALファーストクラスの機内食に当店の手鞠寿司が採用されました。
JALファーストクラスの機内食に当店の手鞠寿司が採用されました。

ご予約(カレンダー)はこちら

旅の達人ナビゲーター

校長先生 梅守康之さん
校長先生 梅守康之さん
プロフィール
遠い昔、平安時代以前の日本では、花といえば梅の花を指していたと言われています。古来より私たちの先祖は、可憐な花を愛でるだけでなく、その実を用いて梅干しや梅酒など、健やかに生きるための糧としてきました。

私ども梅守本店が商いをさせていただくようになり六代目となりますが、梅守の姓が示すようにそれよりずっと以前から梅に関わってきたようです。私たちが食の商いを志し、美味しさと安心を皆様にお届けすることを願って日々精進してまいりました結果、完熟南高梅の「梅酢」を用いた「究極のしゃり」に辿り着いたのには不思議な縁を感じます。梅の味と香りを感じ、身体にもよい「究極のしゃり」を用いた「うめもりの寿司」。是非一度ご賞味下さい。
コメント

料金・予約

料金:
<握り寿司8貫又は柿の葉寿司・赤だし無料サービス>
・5名~20名様でご利用の場合 おひとり様 3,024円
・21名様以上でご利用の場合 おひとり様 2,800円

※お申し込みは1名様から承りますが、最少催行人数は1コースにつき5名様からとなります。
※こども割引、障がい者割引については「参加条件欄」をご確認ください。

サイドメニューとして、天ぷら(400円)、ミニうどん(300円)をご用意しております。

※5名様以下のお申込みの場合、寿司学校は中止・もしくはその他のお客様と合同での開催をお願いさせていただく可能性がございます。ご了承ください。
※子供ひとり参加可。
※修学旅行等、時間・内容相談可。
料金に含むもの 体験料、自分で作ったお寿司・赤だしのお召し上がり料金
料金に含まないもの 個人的諸費用
キャンセルポリシー 当日および無連絡不参加:100%
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

12月14日ご利用のお申込み期限は12月12日 16時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 2日前 16時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後3日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間通年 日数1日間
最少催行人数5名 受付最少人数1名
最大募集人数180名  
所要時間 10:00~20:00の間
60~90分程度
参加条件 ○参加当日健康に問題のない方。
○安心、安全のため参加御遠慮お願いします。
・胃腸の調子が悪い方
・ノロウィルスにかかり完治して2週間経過していない方

<こども割引・障がい者割引のご案内>
【こども割引】子供会・学校   一律 2,400円 ※1
【障がい者割引(団体)】福祉・障害関連施設    一律 2,100円※2
【障がい者割引(個人)】障がい者の方と、お付き添いの方1名様まで 2,100円※3

※1対象:子供会、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、高等専門学校
※2対象:盲学校、ろう学校、養護学校、児童福祉法で定める施設(保育園、保育所、知的障害児施設、知的障害児通園施設、盲ろうあ児施設、難聴幼児通園施設、児童自立支援施設、肢体不自由児施設(通園・療養施設を含む)、重症心身障害児施設、情緒障害児短期治療施設、児童養護施設) 
※3対象:療育手帳のご提示をお願いしております。
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

特になし

注意事項 ○ご予約時、ご希望の体験時間をお知らせ下さい。
○5名様以下のお申込みの場合、寿司学校は中止・もしくはその他のお客様と合同での開催をお願いさせていただく可能性がございます。ご了承ください。

集合場所・時間

集合場所:梅守本店
集合時間:スタート時間の10分前にご集合下さい
奈良市法華時町221番地(奈良ロイヤルホテル道路向かい)
<アクセス>
電車:近鉄「新大宮駅」より徒歩7分
お車:大阪より 第二阪奈宝来出口より5分
    京都より 京奈和自動車道 奈良最終出口より5分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

会社名 株式会社 梅守本店
施設名 梅守本店
所在地 奈良県奈良市法華寺町221
営業時間 9:00~17:00
会社概要 奈良名物、わさび葉寿し、古代あなら寿しの製造販売を行っています。「奈良うめもり」です。
ほのかに香る本わさびの葉で包んだわさび葉寿しはピリリとした辛みが美味しいお寿しです。
古代あなら寿しは、奈良の古代米と香ばしい炙り穴子、奈良漬けが絶妙のハーモニーを奏でます。
「うめもり寿司学校」を随時開催中です。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 冬のおでかけ特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿