» » プラン詳細ページ

ID:84894

体験プラン
料理・食べ物作り 、地産地消

山梨ブランド甲州百目柿を使った【あんぽ柿作り体験】~カフェでの試食&野菜・果物のお土産付~

エリア   :
山梨県 » 石和・勝沼・甲州
設定期間:
12月(除外日:定休日)

山梨ブランド甲州百目柿を使った【あんぽ柿作り体験】~カフェでの試食&野菜・果物のお土産付~

旅をしながら郷土の文化を体験してみませんか?高級和菓子のあんぽ柿の創作場面を見学できるチャンスはなかなか味わえない体験です!創作体験後は店内のカフェでゆっくりあんぽ柿の試食もして頂けます!

作る体験をしてお持ち帰りいただく企画です。
出来上がりの状態を確認していただきましてご自宅で干してお召し上がりいただきます。

はじめに、あんぽ柿の創作の現場を見学していただきます。
その後実際に柿の皮をむく作業に入ります。
皮むき機などを利用することもできますので、どなたでもご体験頂けます。
作業体験後は、出来上がっているあんぽ柿のご試食をしていただきます。

併設するカフェで野菜たっぷりのカレーやパスタ、焼きたてパンなどもお召し上がりいただけます。
農園で収穫した野菜や果物のお土産付です!
旅の記念に郷土の文化を創作体験しながら、高級和菓子「あんぽ柿」をお楽しみください。

体験時間は見学も含めて30~40分程度です。
体験開始時間は10:00~と14:00~の2回になります。

あんぽ柿 創作体験イメージ 早柿
あんぽ柿 創作体験イメージ 早柿
管理栄養士考案の健康的なカレー
焼きたてパンプレート フルーツティー
管理栄養士考案の健康的なカレー
焼きたてパンプレート フルーツティー

料金・予約

料金:
大人・子供共おひとり様 1,500円
※大人・子供同額です。
料金に含むもの あんぽ柿創作体験料(1人6つ)、ご試食1つ
料金に含まないもの その他ご飲食代
キャンセルポリシー ○同行者特別プランには以下の取消料が適用されます。
ご予約日から前日まで:50%
当日および無連絡不参加:100%
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

12月1日ご利用のお申込み期限は11月28日 16時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 3日前 16時59分まで予約を受け付けております。

 … 予約可能・即回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 他のお客様が同時に予約された場合など、ご予約をお取りできない場合もございます。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 見学 → あんぽ柿作り → カフェで試食    

プラン情報

設定期間12月(除外日:定休日) 日数1日間
受付最少人数1名 
最大募集人数30名  
所要時間 所要時間:各30~40分

柿の収穫時期や天候等によって、開催期間がことなりますので、お問い合わせください。
参加条件 ・年齢制限なし、どなたでも体験頂けます。
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

お持ち帰り用の箱(吊るしながらお持ち帰りしていただくので、深さ20cm以上のもの)

注意事項 ・あんぽ柿創作体験の個数5個以上希望の場合には、応相談させて頂きます。
・お食事希望の場合は、事前にご予約して頂きますとスムーズにご案内できます。
・創作後のあんぽ柿はお持ち帰り頂きます。
・出来上がりを発送希望の方は、別途料金が必要になります。

集合場所・時間

マルサマルシェ Cooking Studio
※体験開始の5分前集合
山梨県笛吹市一宮町末木238

・JR中央線「石和温泉駅」より車で約15分
・中央自動車道「勝沼IC」より約10分
・中央高速バス「一宮バス停」下車徒歩10分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

会社名 農業生産法人(有)マルサフルーツ古屋農園
施設名 マルサマルシェCooking Studio
所在地 山梨県笛吹市一宮町末木238
営業時間 9:00~17:00(定休日:10月~5月 月曜・火曜※祝日の場合営業、6月~9月 月曜※祝日の場合翌日休み)
会社概要 桃狩りやぶどう狩りなどの果物狩りの拠点としてはもちろん、お子様から大人まで楽しめる各種農業体験、収穫した果物や野菜を使った料理体験などがお楽しみいただけます。
季節の味覚を是非、現地で直接ご体験ください。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 秋の連休特集
  • ぶどう狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿