» » プラン詳細ページ

ID:87584

体験プラン
寺社・史跡・建造物

☆★淡路島アーティスティックなツアー☆★    ~淡路島の魅力を掘り起こせ!アート×〇〇を一緒に楽しもう!~
掲載終了

エリア   :
兵庫県 » 淡路島
設定期間:
通年

このプログラムは終了いたしました。その他の「旅の発見」イチオシの特集やおすすめプログラムも、ぜひご覧ください。

イチオシの特集

おすすめプログラム

☆★淡路島アーティスティックなツアー☆★    ~淡路島の魅力を掘り起こせ!アート×〇〇を一緒に楽しもう!~

旅のお供に 徒然にアートな珍道中はいかが。 淡路島アートセンターのメンバーがアテンドします。 洲本市の魅力をアートな側面から発見し、掘り起こし、楽しむツアーです。

食に出会う。まちに出会う。ひとに出会う。時にイベントに参加したりと、時々に募集内容がかわるこのツアー。


◆第1弾◆ ~4月6日(日)開催~
洲本城桜まつりに参加しちゃおうプラン!
   
洲本で一番見晴らしの良い三熊山の桜祭りに参加。
見頃の桜を堪能して頂いて、西日本随一の規模を誇る石垣の素晴らしい三熊山洲本城史跡(国指定重要文化財)を散策します。
芝居の神様で有名な芝右衛門たぬきの祠にもお参りできます。
芝居好きや俳優の志望、演劇家の人はお参り必見!夢が叶います!
また自然の宝庫、三熊山の自然も堪能できます。
春うららな散策の旅はいかが!

※次回ツアーは毎月開催予定!詳細は随時UPしていきます!お楽しみに♪

芝右衛門狸の祠のある洲本八幡神社☆ コモード56商店街☆ レプリカ城がかわいい☆国指定洲本城史跡
芝右衛門狸の祠のある洲本八幡神社☆ コモード56商店街☆ レプリカ城がかわいい☆国指定洲本城史跡
足湯と狸☆ 洲本八景を眺める狸☆ お土産 ☆べっちゃない手ぬぐい
足湯と狸☆ 洲本八景を眺める狸☆ お土産 ☆べっちゃない手ぬぐい

料金・予約

料金:
おひとり様 2,500円

※小さいお子様のご参加は別途お問い合わせください。
料金に含むもの 体験料、お土産(山登りの汗も爽やかになる『べっちゃない手ぬぐい』をプレゼント!)
料金に含まないもの 集合場所までの交通費、保険、その他個人的諸費用
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 ◆第1弾スケジュール◆
13:30 洲本高速バスセンター集合
13:35 専用車にて三熊山まで移動
14:00 洲本城まつり参加&三熊山散策
16:00 専用車で移動
16:30 洲本高速バスセンターで解散
×(食事を済ませてご集合ください)  

プラン情報

設定期間通年 日数1日間
最少催行人数3名 受付最少人数1名
所要時間 13:30-16:30の3時間
注意事項 ※洲本城まつりと合わせて実施します。
※天候不良により、城まつりが中止になった場合はプログラム内容を変更します。

集合場所・時間

洲本高速バスセンター

 印刷用ページを表示する

主催者情報

会社名 特定非営利活動法人 淡路島アートセンター
所在地 兵庫県洲本市本町8-4-11
営業時間 9:00~17:00(不定休)
会社概要 『島』という海に囲まれた淡路島は、自然の豊かさに恵まれ、人々の生活や気質、コミュニケーションは、島固有の風土や風習に守れられてきました。私たちの島ではアートを語らなく、アートを必要とせずとも、十分に生活は豊かなものです。NPO法人 淡路島アートセンターは、淡路島に暮らす人々が、探究的に生きていくために『コミュニティーの拠点』となり、個人の世界観を広げ、淡路島の伝統を重んじながら、心豊かな生活と、島民としてのアイデンティティーを育んでいくことを目指していきます。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 初夏のおでかけ特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿