» » プラン詳細ページ

ID:88694

体験プラン
工芸(その他) 、古都・まち歩き 、工場見学・産業観光

京都で日本の伝統「和紙」の照明づくり体験をしよう

エリア   :
京都府 » 京都御所・二条城
設定期間:
通年

京都で日本の伝統「和紙」の照明づくり体験をしよう

京都で日本の伝統にふれる。あなたも「和紙照明手作り体験」で心に温かいあかりを灯してみませんか?

京都へ来た思い出に。大切な人へのプレゼントに。

■「日本」を肌で感じながら楽しくつくりましょう!
  色とりどりの和紙をとおす「あかり」はやわらかく、
  見る人ををあたたかく優しい光で包みこみます。

■コース説明
 ○ライトコース(約2時間)、スタンダードコース(約3時間)の
  2つのコースからお選びいただきます。
 ○定員はそれぞれ、ライトコース2~8名、
  スタンダードコース2~6名となっております。
※いずれのコースも2名さま以上でお申し込みください。
※いずれのコースも10:00~、14:00~となります。
 (ご予約時にご希望のお時間をお選びいただきます。)

職人の作品(一例) 約2時間と手軽に
つくれるライトコース 約3時間、じっくり
取り組むことができる
スタンダードコース
職人の作品(一例) 約2時間と手軽に
つくれるライトコース
約3時間、じっくり
取り組むことができる
スタンダードコース
職人の作品(一例) 職人の作品(一例) ライトをおくだけで、おしゃれに
職人の作品(一例) 職人の作品(一例) ライトをおくだけで、おしゃれに

料金・予約

料金:
●ライトコース おひとり様 3,500円

●スタンダードコース おひとり様 6,000円
※お選び頂く種類によって変わります。
※こちらのコースは、現在4種類の形状を用意しております。
当日完成見本をご覧の上、お選び下さい。

料金に含むもの ●体験料
●材料費
料金に含まないもの ●送料(お持ち帰りにならず、自宅へ発送することも可能です。)
キャンセルポリシー キャンセルをする際は、料金の
ご予約日の前日 50%
ご予約日の当日 100%
をお支払いいただきますので、あらかじめご了承ください。
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

8月17日ご利用のお申込み期限は8月17日 12時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 当日 12時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後翌日中に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間通年 日数1日間
最少催行人数2名 受付最少人数2名
所要時間 ●ライトコース 約2時間
●スタンダードコース 約3時間
参加条件 原則としておひとり様につき一つの作品を制作していただきます。
ただし、小学生以下のお子さまにつきましてはご相談ください。
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

作品をお持ち帰りするための袋

注意事項 ・お持ち帰り用の袋をご持参ください。
・ご予約時間には遅れないようにお越し下さい。前後のご予約の状況等により製作時間が短くなります。特に車でお越しの際はご注意下さい。京都市内は慢性的に交通量が多い為、余裕をみてご計画下さい。※出来るだけ公共交通機関のご利用をお薦めします。
・ご予約時間より30分間ご連絡のつかない場合は、理由の如何に関わらずご予約取り消しとさせて頂きます。その際キャンセル料金が発生致します。
・体験時には見学のみ、付き添いのみ等の方の同時入場はお断りしております。
・お一人につき1作品製作して頂きます。1作品を2人で作る等はお断りしております。 ※但し、小学生以下のお子様につきましてはご相談下さい。
・工房内では展示作品等の撮影はお断りしております。その他、他のお客様に迷惑となる行為や製作指導者の指示に従われない場合はご退席頂く場合が御座います。
・取消料(お客様ご都合によるキャンセルの場合) ご予約日の前日から
 起算して1日目以降から取消料が発生いたします。

集合場所・時間

あかりデザイン工房/ご指定になられました時間においでくださいませ。
〒602-8365 京都市上京区下之町422番地

交通機関:京都駅からJR嵯峨野線→「円町駅」
正面出て丸太町通り沿いに東へ徒歩10分。
※JR円町駅は京都駅から3つ目の駅(約9分)です。

お車の場合:工房専用の駐車場は御座いませんが、
近く(徒歩2分)にタイムス(時間停めパーキング)が御座います。

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

あかりデザイン工房
会社名 あかりデザイン工房
施設名 あかりデザイン工房
所在地 京都府京都市上京区下之町422番地
営業時間 10:00~18:00(休日:不定休)
会社概要 自分だけのオリジナル「Myあかり」を作りませんか。あかりデザイン工房では、和紙を使った本格的なあかり(証明器具)を製作して頂けます。和紙で作るあかりは優しく灯り、心まで包む癒しのアイテムになります。また心をこめて作ったあかりは、ひと味違った京都旅行のお土産として、また大切な方へのプレゼントとしても大変喜ばれます。気の合うと友人同士、ご家族、カップル、職場のグループと様々な方々にお越し頂いております。現在、2コースご用意しております。お時間の限られた方や、先ずは試しに作ってみたい!という方には「ライトコース」。より本格的に、落ち着いて製作してみたいという方には当日4種類の形状から選べる「スタンダードコース」がお勧めです。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去


旅の発見 注目の特集

  • 夏休み特集
  • あすは京都
  • もも狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿