» » プラン詳細ページ

ID:88802

体験プラン
工芸(その他)

【ちび丸・制作体験】気軽に楽しく小さな提灯照明作りを愉しみませんか?

エリア   :
京都府 » 東山・祇園・八坂
設定期間:
通年(年末年始を除く)

【ちび丸・制作体験】気軽に楽しく小さな提灯照明作りを愉しみませんか?

江戸時代中期の創業と伝わる老舗で体験する伝統の技 紙は土佐和紙の典具帖紙(てんぐちょうし)などからお選びいただけます。

小さな灯り「ちび丸」
京都の老舗「小菱屋忠兵衛」で、照明作りを楽しめる体験教室です。

京都で提灯といえば毎夏の祇園祭 宵山(よいやま)が有名です。
店先には提灯が並び、お祭りムードを高めます。

また、京都人にとって提灯といえば京都発祥のお祭「地蔵盆」です。
町中で育った子供たちの名前入り提灯が掲げられ、子供たちの幸福・健康・安全を祈願します。

京の思い出に、あなたのオリジナル提灯を作りませんか。
インテリアとして、大切な方への贈り物として・・・特に女性の方におすすめです。
出来上がった「ちび丸」は、そのままお持ち帰りいただけます。


■体験開催時間:
お申込み時に「備考欄」でご希望をお知らせください。
 ①10:00~
 ②14:00~
※日曜日は①のみ開催です。注意ください。

イメージ 1.お好きな色・柄の紙をお選びください。お選びいただく紙は時期によって変わります。 2.型崩れを防ぐため、補強固定した針金の土台をご用意しております。
イメージ 1.お好きな色・柄の紙をお選びください。お選びいただく紙は時期によって変わります。 2.型崩れを防ぐため、補強固定した針金の土台をご用意しております。
3.針金に紙を貼っていきます。 【ちび丸・制作体験】気軽に楽しく小さな提灯照明作りを愉しみませんか? 4.紙貼りが終わり、乾き次第完成です。ライトを入れれば美しく小さな照明器具のできあがりです。
3.針金に紙を貼っていきます。 4.紙貼りが終わり、乾き次第完成です。ライトを入れれば美しく小さな照明器具のできあがりです。

料金・予約

料金:
ちび丸1つ おひとり様 3,500円 (ライト付き)


※大人・子供・学生 同額です
料金に含むもの 体験費用、ライト代
料金に含まないもの 個人的諸費用
キャンセルポリシー 基本的にはかかりませんが、(体調不良などによる)当日キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

8月1日ご利用のお申込み期限は7月29日 17時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 3日前 17時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後3日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間通年(年末年始を除く) 日数1日間
最少催行人数1名 受付最少人数1名
所要時間 約60-90分
個人差がありますので、ご予定にあわせて対応いたします。
注意事項 体験を希望される皆さまへ
本業が提灯屋のため、カレンダーが「○」の日でも、急な仕事などにより体験をお受けできない場合がございます。大変に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

集合場所・時間

集合場所 小嶋商店 小菱屋忠兵衛
開始時間 予約時に御希望の時間をお知らせください。
住所 京都市東山区今熊野椥ノ森町22
アクセス方法 市バス202,207,208統系 泉涌寺道バス停下車徒歩3分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

会社名 小菱屋忠兵衛
施設名 小嶋商店 小菱屋忠兵衛
所在地 京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町11番地24
会社概要 江戸時代創業、昔ながらの製法を守り続けています。
提灯を身近にふれていただくため絵付け体験をしております。
旅の思い出、家族へのお土産、インテリアなどに最適です。
楽しく体験していただける様、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去


旅の発見 注目の特集

  • 夏休み特集
  • あすは京都
  • もも狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿