» » プラン詳細ページ

ID:88873

体験プラン
釣り 、温泉・スパ・湯治 、味覚・果物狩り

【千葉で気軽にフィッシング!】市原海釣り公園で初めてのサビキ釣りに挑戦♪ 東京発着のお得な無料モニターツアー 《抽選で女性10名様限定》
掲載終了

エリア   :
千葉県 » 千葉・市原
設定期間:
10月25日(土)のみの限定モニターツアー

このプログラムは終了いたしました。その他の「旅の発見」イチオシの特集やおすすめプログラムも、ぜひご覧ください。

イチオシの特集

おすすめプログラム

【千葉で気軽にフィッシング!】市原海釣り公園で初めてのサビキ釣りに挑戦♪ 東京発着のお得な無料モニターツアー 《抽選で女性10名様限定》

【千葉県外在住の女性10名様限定の無料モニターツアー】市原市の釣りの達人と女性インストラクターがしっかりサポート。初めての釣りでも安心して楽しめます♪♪ さあ、気軽にフィッシング、始めてみませんか?

「サビキ釣りって何?」という釣り初心者向けのモニターツアーです♪
※サビキ釣り:エサをまいて魚をおびき寄せ、3~12本のエサを模した釣り針を使う釣り方。魚はこの針をエサと間違えて食いつきます。色々な魚が狙えますが、今の季節はサバやアジが対象魚です。(大画像はサビキ釣りのイメージです)

千葉県市原市の海釣り公園は、平成2年に養老川の河口近くに建設された桟橋スタイルの海釣り施設です。
沖に向かって渡り桟橋を約120メートルも歩けば、そこには岸と平行に幅10~15mの釣り桟橋が300m延びています。
施設内には、売店・食堂・トイレも完備、釣り場は足場がよくフェンスもあり、監視員も配置していますので、初心者の方でも安心して気軽に釣りを楽しんでいただけます。
地元の釣りの達人・ベテランのインストラクターと女性釣りインストラクターが初めての釣り体験をサポートします。

☆房総は、海の幸はもちろん、食材の豊かさが自慢です。
新生(あらおい)房の駅で採れ採れの地元食材をふんだんに使ったご昼食と、地元農水産物のお買物も旅の醍醐味。

☆温暖な千葉県は隠れたみかんの産地でもあります。
今回のモニターツアーでは低農薬・低化学肥料で栽培した『千葉エコ農産物認証』の温州みかんが食べ放題。みかん狩り体験もできちゃいます。
食後のデザートにはもぎたてのみかんをどうぞ。

☆旅の締めくくりは、大自然と滝の音に囲まれた養老渓谷で湯づくしのひとときを。
滝見苑けんこう村「ごりやくの湯」は、心と体の健康浴をテーマにした日帰り入浴施設です。
お湯がこんこんとあふれる露天風呂にゆっくりつかり、どこまでも続く景色を眺めて、旅気分を存分に味わってください。

この季節、この機会に、千葉で気軽にアジやサバ釣りに挑戦してみませんか?
釣れても釣れなくても楽しい千葉の釣りの旅、ぜひ一度体験してみてください。

※お申込み締切は10月13日(月)です。お申込み多数の場合は、抽選とさせて頂きます。
10月15日(水)までにEメールにて抽選結果を改めてご連絡致しますので、ご了承くださいませ。

※本モニターツアーは、千葉県の「気軽にフィッシング!ちば釣り体験モデル事業」の適用を受けて実施するものです。※本事業の詳細については、下記の千葉県HPをご参照ください。
http://www.pref.chiba.lg.jp/kankou/topics/h26.html

「オリジナルメーカー海づり公園」でサビキ釣りに挑戦。今の季節はサバやアジが狙えます! 桟橋スタイルの釣り公園なので、気軽に釣りが楽しめます。釣りインストラクターが初めての釣りをサポート。 「新生(あらおい)房の駅」は千葉の旨いがいっぱい。お隣には「ふさのえき食堂」が併設されています。
「オリジナルメーカー海づり公園」でサビキ釣りに挑戦。今の季節はサバやアジが狙えます! 桟橋スタイルの釣り公園なので、気軽に釣りが楽しめます。釣りインストラクターが初めての釣りをサポート。 「新生(あらおい)房の駅」は千葉の旨いがいっぱい。お隣には「ふさのえき食堂」が併設されています。
昼食は人気のちらし御膳。鮮度抜群のお刺身にミックスフライも。デザートの自家製杏仁豆腐はとろ~り絶品! 「房総十字園」でみかん狩り体験。そろそろみかんが色づいてきました。もぎたてみかんの美味しさを味わってみてください。 養老渓谷の「ごりやくの湯」の浴室は昔ながらの木造作り。開放感と野趣あふれる露天風呂の、四季折々の景色の美しさと心地よさで、お肌もつるつるに!
昼食は人気のちらし御膳。鮮度抜群のお刺身にミックスフライも。デザートの自家製杏仁豆腐はとろ~り絶品! 「房総十字園」でみかん狩り体験。そろそろみかんが色づいてきました。もぎたてみかんの美味しさを味わってみてください。 養老渓谷の「ごりやくの湯」の浴室は昔ながらの木造作り。開放感と野趣あふれる露天風呂の、四季折々の景色の美しさと心地よさで、お肌もつるつるに!

ご予約(カレンダー)はこちら

旅の達人ナビゲーター

山本 秀治さん
山本 秀治さん
プロフィール
市原市在住、釣り歴40年の磯釣りインストラクター。
磯釣り教室では過去50回以上、磯釣り同伴経験のあるベテランのインストラクターさん。
釣りの専門学校等にて非常勤講師を歴任、また、磯釣り雑誌のライター兼カメラマンとして活動していた経験も。
主なタイトルとして、グレックス主催の全日本大会で優勝。


コメント
市原海づり施設の釣りのことならお任せ下さい!
初心者の方にも釣りの楽しさを感じて頂けるよう私がサポートいたします。
ここ、市原海釣り施設で初めての釣りを体験してみてください。
釣りだけではなく、周辺の美味しいお店情報などもお気軽にお尋ねください。
オススメは、海浜幕張駅前の居酒屋「鮮まる」さん。
釣りの帰りのお食事はもちろん、釣った魚を調理して頂けますよ。


料金・予約

料金:
モニターツアーのため無料です。
※お申込み多数の場合は、抽選とさせて頂きます。
抽選結果は、10月15日(水)までにEメールにて改めてご連絡申し上げます。
料金に含むもの 海釣り施設利用料、釣りガイド料、釣具レンタル料、仕掛け・エサ代、昼食代、みかん狩り代、温泉入浴料、ツアー内の移動交通費
料金に含まないもの 集合場所までの交通費、個人的諸費用
キャンセルポリシー キャンセル料はかかりませんが、必ず事前にご連絡ください。
決済手段 モニターツアーのため無料です。

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 7:30 東京駅集合
    貸切バスで千葉県市原市へ
9:00 オリジナルメーカー海づり公園到着
    道具と仕掛け・ポイントの説明
    サビキ釣りに挑戦(この季節はアジ・サバ等が狙えます)
    ※地元の釣りの達人と女性釣りインストラクターがサポートします。
12:15 バスにて昼食場所へ
12:30 新生(あらおい)房の駅にて昼食とショッピング
13:30 房総十字園へ移動
13:45 房総十字園にてみかん狩り体験
14:30 バスにて養老渓谷へ
15:30 滝見苑けんこう村「ごりやくの湯」にて温泉入浴体験
17:00 バスにて東京駅へ
19:00 到着後、解散
昼食:女性にオススメのちらし御膳  

プラン情報

設定期間10月25日(土)のみの限定モニターツアー 日数1日間
最少催行人数10名 受付最少人数1名
最大募集人数10名 添乗員同行いたします
所要時間 7時30分から19時の約11時間30分
参加条件 ■千葉県外在住の女性の方(おひとり様、友人同士、姉妹、母娘)
※今回のモニターツアーは千葉県外からの女性観光客のご意見を頂くことを目的としておりますため、千葉県内在住の方のお申し込みはご遠慮くださいませ。
■アンケートにご協力頂ける方。
■撮影取材が入りますので、その旨をご了解頂ける方。
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

■動きやすく汚れてもよい服装・履物でご参加ください。
■釣果お持ち帰りの場合は、クーラーボックス、タッパー、ジップロック等をご持参ください。
※海釣り施設では1,800円で簡易クーラーボックスを販売しています。
■温泉入浴施設には、バスタオル・タオルの備え付けはございませんのでご持参下さい。
※バス、フェイスタオルセットは200円で貸出をしております。

注意事項 ■天候不良により体験内容を変更する場合がございます。(小雨決行)
■台風等の悪天候等によりツアー不催行の場合、順延といたします。
順延の場合は、前日までにご参加者のみなさまにはご連絡の上、併せて振替日の参加の可否をお伺いいたします。
■参加者には安全のため、ライフジャケットの着用をお願いする場合がございます。

※本モニターツアーは、千葉県の「気軽にフィッシング!ちば釣り体験モデル事業」の適用を受けて実施するものです。お申込み多数の場合は、抽選とさせて頂き、抽選結果は10月15日(水)までにEメールにて改めてご連絡致します。ご了承くださいますようお願いいたします。

集合場所・時間

東京駅前/午前7:30集合
東京都千代田区丸の内一丁目

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

近畿日本ツーリスト株式会社
会社名 近畿日本ツーリスト株式会社
施設名 近畿日本ツーリスト 首都圏千葉団体旅行支店
所在地 千葉県千葉市中央区中央3-3-8日進センタービル6階
営業時間 9:00 ~17:45 休日:土、日、祝日
旅行業登録番号 観光庁長官登録旅行業第1944号
会社概要 <旅行企画・実施>
近畿日本ツーリスト株式会社 首都圏千葉団体旅行支店
観光庁長官登録旅行業第1944号、一般社団法人日本旅行業協会正会員
ボンド保証会員、旅行業公正取引協議会会員
※休業日と営業時間外の取消・変更のお申し出には対応ができませんので、翌営業日の受付となります。
総合旅行業務取扱管理者:児玉 靖生、橘 清志、本間 竜二
※旅行業取扱管理者とはお客様の旅行を取り扱う営業所での取引責任者です。このご旅行の契約に関し、担当者からの説明にご不明な点がございましたらご遠慮なく上記の旅行業取扱管理者にご質問ください。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 初夏のおでかけ特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿