» » プラン詳細ページ

ID:89004

体験プラン
漁業 、料理・食べ物作り 、水辺の遊び

千葉県南房総での体験「小さな漁村・和田浦でところてん作り」サザエご飯と旬のお土産付き

エリア   :
千葉県 » 館山・南房総
設定期間:
土日限定 (※年末年始を除く)

千葉県南房総での体験「小さな漁村・和田浦でところてん作り」サザエご飯と旬のお土産付き

【夏は海水浴も楽しめます♪】南房総の漁村、和田浦でところてん作り体験!サザエごはんや郷土料理を楽しんだ後は、幸せのパワースポット縁結びの鐘「竜宮さま」へ散策☆

南房総市和田浦へようこそ!

南房総の小さな漁村・和田浦は、昔のままのニッポンの原風景が残るまち。
どこか懐かしい海辺の家で、ところてんを作ったり、サザエごはんを作ったり。
手ほどきをしてくれた地元の方と、旬の食材を使った郷土料理を囲めば、楽しさも美味しさもひとしお。
おなかいっぱいに海の恵みを感じた後は、磯の香りと浜辺に打ち寄せる波の音を楽しみながら、
のんびりと「竜宮さま」まで散策。
和田浦を見下ろす高台の「縁結びの鐘」を青い海に向かって思いを込めてカランと鳴らせば、
きっと願いが叶うはず。

夏は太平洋の白い波しぶきを浴びながら、「快水浴場百選」での海水浴やビーチで遊ぶのも和田浦ならではの楽しみ方。
四季の風景が美しい南房総・和田浦でココロもオナカものびのびと過ごしてください。

広大な太平洋を望むきれいな和田浦の海岸風景。 漁港を見下ろす「竜宮様」
その奥に縁結びの鐘があります。 漁港で、潮の香りを楽しみながら体験していただきます。
広大な太平洋を望むきれいな和田浦の海岸風景。 漁港を見下ろす「竜宮様」
その奥に縁結びの鐘があります。
漁港で、潮の香りを楽しみながら体験していただきます。
元の天草からところてんの材料になるまでのご説明をします。 沸騰させないように天草をのんびり煮込みます。 煮込んだ天草をこします。
ここは一気に!しかし、落ち着いて・・・。
元の天草からところてんの材料になるまでのご説明をします。 沸騰させないように天草をのんびり煮込みます。 煮込んだ天草をこします。
ここは一気に!しかし、落ち着いて・・・。

ご予約(カレンダー)はこちら

旅の達人ナビゲーター

岡田夫妻さん
岡田夫妻さん
プロフィール
私たちは、南房総・和田浦で漁業に携わっている岡田です。
近海の魚を釣ってきたり、海老網漁をしたり、ヒジキ、ワカメ、天草、長又などを収穫して加工もしております。
コメント
天草から作ったところてんが完成したら、自分好みのトッピングもできます。
【例】 冷やし中華風ところてん
    サラダにところてん
    ところてんあんみつ
小学生以上のお子様にもオススメです。
親子で一緒に体験をお楽しみください。

料金・予約

料金:
大人おひとり様 2,500円  
子供(幼稚園児以上/5-12歳)おひとり様 1,500円
料金に含むもの ○体験指導料(自分で作ったところてん持ち帰りも含む)
○昼食代(サザエごはん、伊勢えびの味噌汁、又はサザエのつぼ焼き、ほか地元の食材)
○季節に応じたお土産プレゼント(ところてんとワカメあるいはひじきなど)
料金に含まないもの ○現地までの交通費
○個人的諸費用
キャンセルポリシー 7~2日前:20%、前日:40%、当日:50%、開始後及び無連絡:100%
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

6月30日ご利用のお申込み期限は6月28日 7時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 2日前 7時59分まで予約を受け付けております。

 … 予約可能・即回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 他のお客様が同時に予約された場合など、ご予約をお取りできない場合もございます。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 10:30 南房総市和田町「和田区集会所」集合

10:40~12:30 ところてん作り、サザエごはん作り体験
12:30~13:30 昼食・懇談
13:30~14:00 「快水浴場百選」和田浦海水浴場、縁結びの鐘「竜宮さま」散策

14:00 解散
自分で作ったところてんは、お土産として持ち帰りいただけます。

昼食はサザエごはん、伊勢えびの味噌汁、又はサザエのつぼ焼きほか、地元の食材を使った料理をお楽しみいただけます。

季節に応じて、おみやげプレゼント(ところてんとわかめあるいはひじきなど)をご用意しています。
 

プラン情報

設定期間土日限定 (※年末年始を除く) 日数1日間
最少催行人数2名 受付最少人数2名
最大募集人数10名  
所要時間 10:30~14:00までの約3時間30分
参加条件 ○女性グループやファミリーにお勧めです。
○お子様(目安として5歳以上の幼稚園児)にも楽しく体験いただけます。
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

動きやすい服装、歩きやすい靴

注意事項 ○食事場所は、第2漁港の近くの仮設テントを予定しておりますが、天候不良時は建物内となります。
○伊勢えび漁は、8月から翌年の5月までとなります。(6月~7月は禁漁期間です。)

集合場所・時間

南房総市和田町「和田区集会所」/午前10:30集合
千葉県南房総市和田町和田451−2

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

施設名 岡田 春江 / Harue Okada
所在地 千葉県南房総市和田町和田520-1 / 520-1, Wada, Wada-cho, Minamiboso-shi, Chiba
会社概要 私たちは、昔と変わらない自然と伝統・文化を大切にし、訪れる皆様に農業・漁業体験を中心に幅広い過ごし方を提案、紹介します。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 初夏のおでかけ特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿