» » プラン詳細ページ

ID:90230

体験プラン
料理・食べ物作り

足湯に入ってほっこりの後、高級ジェラートできき茶ジェラート体験!

エリア   :
滋賀県 » 雄琴
設定期間:
通年

足湯に入ってほっこりの後、高級ジェラートできき茶ジェラート体験!

足湯に入ってほっこりの後、きき茶ならぬ ききジェラートの「茶かぶきセット」  5種類のお茶ジェラートを味わい比べ

【滋賀のおすすめ体験】高級ジェラート 「ジェラート・ベネ」

■京都からJRで約20分。おごと温泉駅に到着したらお迎えに上がります。
 すぐに足湯スポットへ♪
 ひとまずほっこり、温まりましょう!
 (晴れていて、時間を気にされない方は、この後、琵琶湖を一望できるスポットへ御招待します。)
 そして、ジェラートの製造工場へ。

■きき茶(茶かぶき)をジェラートで体験できます。
 ・5種類のこだわりのお茶をジェラートにしました。
 ・それぞれに個性のある味わいなので、難しくはありません。 
 ・舌の上に広がるお茶の繊細な風味を感じるとともに、深呼吸して、
  鼻に抜ける香りをお楽しみください。

<5つのお茶ジェラート>
 ① お濃い抹茶
 ② オーガニック抹茶
 ③ 抹茶よもぎ
 ④ 濃口 煎茶
 ⑤ ほうじ茶

■素材の味を引き立たせる ジェラートへのこだわり
 ・お濃い抹茶ジェラートは、農林水産大臣賞受賞 お濃茶を
   たっぷり使うなど、高級素材を贅沢に使った極上ジェラートです。
 ・当店のジェラートは練ることで、空気が入り、香りが広がります。
 ・ひとくち食べると違いが分かる 本物の素材の味を実感できます。
 ・無添加(安定剤、乳化剤、保存料は一切不使用)
 ・オーガニックのお茶ジェラートもあります。

■京都の文化人の遊び 「茶香服(茶かぶき)」とは...
 ・茶香服は南北朝のころに「闘茶」と呼び、京都を舞台に文化人の遊びとして
  流行しました。
 ・通常は、玉露2種、煎茶3種を用い、それぞれの茶に花・鳥・風・月・客の
  名前をつけて熱湯をさし、90秒たったもので飲み分けます。
 ・今回は、この茶香服をジェラートで行う 業界初の体験メニューです!!

■茶香服の歴史
 ・当時、栄西禅師から明恵上人に受け継がれた京都栂尾一帯の茶を「本茶」として
  いたため、「本茶」か他産地の「非茶」かを飲み分けることが始まりです。
 ・やがて、「かぶく(遊ぶ)」という風俗が歌舞伎芝居の名を生み、「茶歌舞伎」、
  さらに「茶香服」になり娯楽遊戯として素人の間に流行しました。

■当日の流れ
 ① ご来店の受付
 ② 京都のお茶ジェラートについて 談話
 ③ 食べ方のレクチャー
 ④ きき茶ジェラート体験
 ⑤ 答えあわせ ロゴ入り特製ジェラート練り椀を進呈
 ⑥ 終了

【 おすすめポイント 】
参加した方のうち、95%の方がもう一度体験したい!と
仰っていただけるプログラムで、お茶について、また、お茶の味わいの感じ方までを体験できます。
「通になった気分になれる♪」というお客様の声をたくさんいただいており、
メディア取材もしていただくほど。
ぜひ、楽しんでくださいね。

○抹茶に対する思い

現在、市場には抹茶の製品があふれています。
スイーツのみならず、ドリンクや料理など、その範囲も様々です。
しかし、その大半の商品が値ごろ感やお求め安い価格帯の商品であり、原料の抹茶には
安価なものしか使用できません。
「抹茶は苦いから嫌い」そうおっしゃる消費者の方も、実はたくさんおられます。
それは、本当のお茶の美味しさを経験していないからです。

だから、本当の抹茶のおいしさを知ってもらいたくて、素材である抹茶にこだわり、その抹茶を活かす製法にこだわり、そして、香りまで楽しんでいただくために食べ方までこだわりました。
そして、この「茶かぶきジェラート体験教室」でそのお茶のおいしさと、種類による味わいの違いを食べることで楽しみながら感じていただけるようになりました。
違うということが判ることで、少しでも、本物の味わいに興味を持ってくだされば、私たちはとっても幸せです。

5種類の宇治茶ジェラートを食べ比べ 「お濃い抹茶」ジェラートは、農林水産大臣賞受賞 お濃茶を使用しています。 まずはジェラートを味わいましょう!
5種類の宇治茶ジェラートを食べ比べ 「お濃い抹茶」ジェラートは、農林水産大臣賞受賞 お濃茶を使用しています。 まずはジェラートを味わいましょう!
目隠しをして、いざ、茶かぶきジェラート体験! ジェラートを火にかけてあたためる! レクチャー
目隠しをして、いざ、茶かぶきジェラート体験! ジェラートを火にかけてあたためる! レクチャー

料金・予約

料金:
おひとり様 10,800円

※1グループ(3名様まで)10,800円の初心者版もあります。
お気軽にお問い合わせください。
料金に含むもの ○体験指導料
○ジェラート代金
○ロゴ入り特製ジェラート練り椀&ソーサーをプレゼント
料金に含まないもの 個人的諸費用
キャンセルポリシー お客様のご都合によりキャンセルされる場合、下記のキャンセル料を申し受けます。
7日前:参加料金の30%
3日前:参加料金の50%
当日:参加料金の100%
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

11月23日ご利用のお申込み期限は11月20日 17時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 3日前 17時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後翌日中に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 ○駅までお迎え
○おごと温泉で足湯
○ジェラート工場へ
○京都のお茶ジェラートについて 談話
○食べ方のレクチャー
○きき茶ジェラート体験
○答えあわせ 成績書授与
○終了
   

プラン情報

設定期間通年 日数1日間
最少催行人数2名 受付最少人数1名
最大募集人数4名  
所要時間 2時間程度
開始時間は13時です。
11時~14時の間で変更も可能です。
参加条件 ○健康な方であればどなたでも参加できます。
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

プログラム料金

集合場所・時間

集合場所: JRおごと温泉駅(京都駅から約20分)
体験施設: ジェラート・ベネ滋賀クリーンルーム工場
集合場所: JRおごと温泉駅

◎電車利用
JR京都駅から3番ホーム「湖西線」で約20分
おごと温泉駅下車してください。お迎えに上がります。

体験施設:ジェラート・ベネ滋賀クリーンルーム工場
滋賀県大津市雄琴4丁目3-73

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

ジェラート・ベネ株式会社
会社名 ジェラート・ベネ株式会社
施設名 ジェラート・ベネ
所在地 京都府京都市左京区下鴨上川原町4コスモビル1階
営業時間 11:00~18:00(不定休)
会社概要 ひとくち食べれば違いがわかる、濃厚ジェラートです。京都で本物のジェラートを作り続けて30年。昔ローマの貴族が食べたであろうジェラートをCLASSIC製法で作っています。メディア取材多数、当店の名物「究極の濃抹茶」をはじめ、「男のパフェ」、「もちこね」などヒット商品も多数。ちょっと贅沢よりも、どんと贅沢で、心豊かに幸せな気持ちになって欲しいと、素材・製法・デザイン・食べ方・香りなど、全てにこだわった本格ジェラートです。京都の感性が生み出すジェラートを心ゆくまでお楽しみくださいませ。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 秋の連休特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿