» » プラン詳細ページ

ID:90283

体験プラン
舟遊び・クルーズ・遊覧船

【小樽運河クルーズ】小樽観光の新定番アクティビティ!運河の魅力を再発見!

エリア   :
北海道 » 小樽・積丹半島
設定期間:
通年

【小樽運河クルーズ】小樽観光の新定番アクティビティ!運河の魅力を再発見!

札幌から日帰りOK!歴史の街「小樽」を巡る約40分のクルーズをお楽しみ下さい!

北海道の観光スポットとして人気の小樽運河は「埋め立て式運河」と呼ばれるめずらしい運河です。
内陸を掘ってできた一般的な運河とは違い、海岸線を埋め立て、大正12年に完成しました。大きく湾曲しているのも特徴の一つです。

歴史と文化の香りが漂う景色を水上から眺める、40分の気軽なクルージングコース。
撮影スポットとして有名な浅草橋街園を経由して北運河を巡ります。
運河の両岸に並ぶ重厚な倉庫群や、思わず写真に撮りたくなるような珍しい建物など、小樽の魅力がぎゅっとつまった時間です。

運航時刻が選べ、旅程にも組みこみやすい「デイクルーズ」と、街の灯りがともり一際ロマンチックな「ナイトクルーズ」からお選びいただけます。

■デイクルーズ(日没前出発)
歴史的建造物がはっきりと見えるので、ガイドをよりお楽しみいただけます。
カメラ好きな方は撮影スポットがたくさん!
ナイトクルーズとはひと味違った街並み、船などをご覧になれます。

■ナイトクルーズ(日没後出発)
日没後に出発するのがナイトクルーズです。
デイクルーズとは違った静けさの中で、ガス灯や建物からの明かり運河の水面に映り、ロマンチックな雰囲気をお楽しみいただけます。
カップルにも最適です!

※運航時刻は季節に応じて変わります。
「クルーズ運航時刻表」をご確認の上、お申し込み時の備考欄にご希望の乗船時間を必ずご入力ください。

小樽運河を船から楽しむクルージング! 両岸に並ぶ重厚な倉庫群。 ナイトクルーズはちょっと大人の雰囲気が漂います。
小樽運河を船から楽しむクルージング! 両岸に並ぶ重厚な倉庫群。 ナイトクルーズはちょっと大人の雰囲気が漂います。
広い運河をゆっくりと進んでいきます。 珍しい建物があちこちに。思わず写真を撮りたくなるような建物が並びます。 目の前に続く小樽運河と、両岸の建物、そして遠くに見える山々が癒しの空間を演出。
広い運河をゆっくりと進んでいきます。 珍しい建物があちこちに。思わず写真を撮りたくなるような建物が並びます。 目の前に続く小樽運河と、両岸の建物、そして遠くに見える山々が癒しの空間を演出。

料金・予約

料金:
■デイクルーズ
大人おひとり様 1,500円
子供(小学生)おひとり様 500円

■ナイトクルーズ
大人おひとり様 1,800円
子供(小学生)おひとり様 500円

*幼児は大人1名様につき1人無料、2人以降は500円となります。
*「運航時刻表」をご確認の上、お申込み時の備考欄にご希望の乗船時間を必ずご入力ください。

*当ご予約はリクエスト受付となります。受付後、主催者よりメールでご回答いたしますが、ドコモ・au・ソフトバンク等の携帯メール(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jpなど)はご利用になれません。ご予約時、ご連絡可能なフリーメールアドレス(@yahoo.co.jp、@gmail.com、@outlook.jp等)をお知らせください。
料金に含むもの クルーズ料、ガイド料、消費税
キャンセルポリシー 7~2日前:20%
前日:50%
当日:100%
決済手段 当日現地にてお支払ください

予約をご希望される日付をクリックしてください

8月24日ご利用のお申込み期限は8月23日 16時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 前日 16時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後翌日中に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間通年 日数1日間
最少催行人数1名 受付最少人数1名
最大募集人数40名  
所要時間 40分
※出航時刻は「クルーズ運航時刻表(このページ右上)」でご確認ください
参加条件 どなたでも参加頂けます。
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

夏場は、日差しが強いためできるだけ涼しい格好でお越しください。
春・秋・冬は、夕方から夜にかけて特に気温が下がりますので、暖かい格好をおすすめしております。
※船には日傘、ブランケットをご用意しておりますのでお使いください。

注意事項 ・【重要:集合時刻について】集合は「出航時刻の15分前」です。必ず集合時刻までにお集まりください。
・乗船の際には、救命胴衣を着用していただきます。
・船内にトイレはございません。ご乗船前におすませください。
・荒天/強風/高潮などにより、運休となる場合がございます。
・船長の判断により、健康状態のよくない方や、泥酔状態の方などはご乗船をお断わりする場合がございます。
・他のお客様にご迷惑がかかる行為、危険な行為をされるお客様には途中下船をお願いする場合がございます。
・ナイトクルーズは日没により各月ごとに運航する便が異なります。事前にご確認ください。

集合場所・時間

・集合場所:小樽中央橋発着場
・集合時刻:出航時刻の15分前までに集合
※必ず集合時刻までにお集まりください
※出航時刻は「クルーズ運航時刻表」でご確認ください

北海道小樽市港町5-4

<アクセス>
電車利用の場合:函館本線小樽駅より徒歩10分
車利用の場合:小樽ICより車で8分
「ホテルノルド小樽」から運河を挟んで向かいに位置

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

合同会社小樽カナルボート
会社名 合同会社小樽カナルボート
施設名 小樽運河クルーズ
所在地 北海道小樽市港町5-4
営業時間 9:00~最終便(休日:不定休)
会社概要 【小樽観光の新定番アクティビティ!運河の魅力を再発見!所要時間約40分のコースを是非お楽しみください!】
小樽運河は「埋立て式運河」と呼ばれる珍しい運河です。内陸を掘ってできた一般的な運河とは違い、海岸線を埋め立て、大正12年に完成しました。大きく湾曲しているのも特徴の一つです。その中を巡る私たちの船は、小樽運河や、歴史ある景観に溶けこむようデザインで特別に造られました。小さいエンジンを搭載し、てんぷらや揚げ物をした後の廃食油を原料としたバイオディーゼルをエネルギー減として環境に優しい船でご案内いたします。
小樽運河クルーズが、つい、誰かに話したくなるような思い出のひとつになると嬉しいです。どうぞ、ごゆっくりお楽しみください。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去


旅の発見 注目の特集

  • 夏休み特集
  • あすは京都
  • もも狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿