» » プラン詳細ページ

ID:90732

体験プラン
地産地消

【日本三名園】兼六園での贅沢昼食プラン~金沢城を望む絶好のロケーションでランチをお楽しみいただけます~

エリア   :
石川県 » 金沢・湯涌・河北
設定期間:
2017年5月31日まで

【日本三名園】兼六園での贅沢昼食プラン~金沢城を望む絶好のロケーションでランチをお楽しみいただけます~

混み合う兼六園は予約が必須です。 事前予約でのんびり兼六園を満喫しましょう!

■兼六園の金沢を味わえる 特別な昼食をご用意。
 ・草木の色や空の色が日を追って変化する秋~冬。
 ・兼六園の各茶屋では、金沢の秋を味わえるお昼ご飯を用意しています。
 ・初夏の庭園美を楽しみながら、心和む昼のひとときを過ごしてみませんか。

■嬉しい 選べる2コース!!
 <2,000円コース>
 12月~2月:茶屋の金沢おでん定食(香箱入り)
  3月~5月:鴨と鶏の治部煮丼 お刺身付き 

 <1,200円コース>
 12月~2月:茶屋の金沢おでん定食
  3月~5月:白海老のかき揚げうどん


◎茶屋見城亭(ちゃやけんじょうてい )
・窓の外に石川門をご覧いただける大人気スポットです。
・桂坂料金所のすぐ隣にあるお店です。
・お店のある場所は、徳川家から珠姫様が嫁入りされた時、お供に来た一流の職人が住んでいました。
・その歴史深い跡地に大正二年に茶屋見城亭は創業致しました。
・一階は金箔や和菓子等のおみやげ処。また、名物金箔ソフト(500円)・羽二重餅を石川門の屋根瓦に見たてた石川門ソフト(500円)もおすすめ。
・二階は石川門を眺められる絶景レストランです。
  

【1,200円コース】
白海老のかき揚げうどん(3月~5月) 【2,000円コース】
茶屋の金沢おでん定食(香箱入り)イメージ(12月~2月) 【ことじ灯籠】
言わずと知れた、兼六園のメインスポット。日中は記念写真を撮る観光客でにぎわっているため、空いている早朝がおすすめです。
【1,200円コース】
白海老のかき揚げうどん(3月~5月)
【2,000円コース】
茶屋の金沢おでん定食(香箱入り)イメージ(12月~2月)
【ことじ灯籠】
言わずと知れた、兼六園のメインスポット。日中は記念写真を撮る観光客でにぎわっているため、空いている早朝がおすすめです。
【翠滝】
高さ6.6mの雄大な滝が石に打ちつける激しい音が、早朝の兼六園に響きます。滝とは対照的な瓢池の水面の静かさに趣を感じます。 【金城霊澤】
金沢の地名の由来となった伝統の井戸。砂金を見つけ長者になった芋掘藤五朗という農夫が芋を洗ったことから「金洗いの沢」と呼ばれました。 【人気の芸妓自販機】
見城亭には、女将プロデュースの自販機が設置されています。こちらの自販機、兼六園の景観に配慮してデザインされました。
【翠滝】
高さ6.6mの雄大な滝が石に打ちつける激しい音が、早朝の兼六園に響きます。滝とは対照的な瓢池の水面の静かさに趣を感じます。
【金城霊澤】
金沢の地名の由来となった伝統の井戸。砂金を見つけ長者になった芋掘藤五朗という農夫が芋を洗ったことから「金洗いの沢」と呼ばれました。
【人気の芸妓自販機】
見城亭には、女将プロデュースの自販機が設置されています。こちらの自販機、兼六園の景観に配慮してデザインされました。

料金・予約

料金:
大人おひとり様 1,200円コース
大人おひとり様 2,000円コース

料金に含むもの 昼食代、税金
料金に含まないもの 個人的諸費用
決済手段 現地でお支払い ※お支払い方法が異なる場合がございます(備考欄参照)
備考 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

3月26日ご利用のお申込み期限は3月24日 23時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 2日前 23時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後2日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間2017年5月31日まで 日数1日間
受付最少人数1名 
注意事項 レストラン(平日)10:30〜15:00 (土日祝)10:30〜16:00
※営業時間は、予告なく変更する場合がございます。

集合場所・時間


<住所>
石川県金沢市兼六町1-19

<アクセス>
◎電車利用
JR金沢駅から北鉄バス利用,「兼六園下」バス停下車,徒歩で約3分
◎車利用
北陸自動車道 金沢森本ICから車で約15分
北陸自動車道 金沢西ICから車で約約20分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

会社名 株式会社 見城亭
施設名 兼六園・石川門前 茶屋 見城亭
所在地 石川県金沢市兼六町1-19
営業時間 9:00~18:00(休日:無休)
会社概要 大正二年創業、兼六園の茶店です。見城亭が兼六園にあってよかった、見城亭に寄ってから兼六園を散策すると二倍楽しい、そう言って頂けるよう一期一会を大切にしております。兼六園でのお食事、甘味、お買い物、ガイドなどお気軽にお立ち寄りください。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去


旅の発見 注目の特集

  • 春のおでかけ特集
  • あすは京都
  • 期間限定・いちご狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿