» » プラン詳細ページ

ID:90767

体験プラン
野菜作り・収穫 、グリーンツーリズム

【やんばる・収穫体験】一度はやってみたい、はじめてのサトウキビ収穫体験!

エリア   :
沖縄県 » 名護・本部・オクマ・今帰仁
設定期間:
旧正月、旧盆など一部除く

【やんばる・収穫体験】一度はやってみたい、はじめてのサトウキビ収穫体験!

<オリオンビール名護工場から車で約7分>ざわわ~、ざわわ~、1度はやってみたい!自分の身長より高いサトウキビ畑での収穫体験♪

集合場所はオリオンビール名護工場から車で7分ほどのサトウキビ畑が広がる農場になります。

まずはガキヤ農場のオーナー我喜屋おじいからサトウキビについて、そして収穫から黒糖が出来るまでの行程など説明を聞いて頂きます。ひと通り説明を聞いたらいよいよナタと鎌を使って実際にサトウキビを倒してみましょう!収穫したキビはお土産に持ち帰ることも出来ます。
収穫が終わったら作業場で搾り機を使ってサトウキビの生ジュースを作ってみましょう。甘~い新鮮なジュースに感動?!農場にはイノシシやヤギ、闘牛など動物たちもいっぱい♪おじいの沖縄方言や動物たちにホッとするひと時をお楽しみください。

◆体験時間
10:00~、14:00~

◆おきなわ生活プチ体験では
沖縄本島北部地域“やんばる”での島の生活を体験いただける様々なプランをご提案しています。
もうひとつの故郷づくり、沖縄移住への第一歩として、何度も沖縄にお越しのリピーターの方も、はたまた、日本の島文化の普段の生活を体験してみたい外国の方にもにもおススメです。

地元農家さんの指導を受けながらサトウキビ収穫作業に挑戦! クバ笠、長靴、手袋など身支度を整えたら、自分の背丈以上に伸びたサトウキビ畑の中へ! 収穫したサトウキビをかじってみましょう。
地元農家さんの指導を受けながらサトウキビ収穫作業に挑戦! クバ笠、長靴、手袋など身支度を整えたら、自分の背丈以上に伸びたサトウキビ畑の中へ! 収穫したサトウキビをかじってみましょう。
新鮮な甘~いジュースに感動!! 沖縄の原風景に心がまるごと満たされます。 動物たちとのふれあいも楽しんで♪
新鮮な甘~いジュースに感動!! 沖縄の原風景に心がまるごと満たされます。 動物たちとのふれあいも楽しんで♪

料金・予約

料金:
3歳以上おひとり様 1,980円

*お子様は6歳以上の小学生が対象となります。
*5歳以下のお子様でご参加ご希望の場合、上記料金を頂き鎌を使わないメニューを体験頂きます。
*集合解散場所までのタクシー送迎も別途料金でご案内致します。
料金に含むもの サトウキビ収穫体験代、農具レンタル代、体験指導代、保険代、企画料
料金に含まないもの 現地までの交通費、個人的諸費用
キャンセルポリシー ご利用日の前日から起算してさかのぼって
10~8日目:20%、7~2日目:30%、前日:40%、当日(参加開始前):50%、開始後および無連絡不参加:100%
決済手段 ■クレジットカード決済
ご予約受付後、主催者よりクレジットカード決済のご案内をメールにてお送り致します。事前にお手続きください。
*クレジットカードをお持ちでないお客様は、当日現地払いにてお承りいたします。

予約をご希望される日付をクリックしてください

6月25日ご利用のお申込み期限は6月23日 15時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 2日前 15時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後2日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間旧正月、旧盆など一部除く 日数1日間
最少催行人数2名 受付最少人数2名
添乗員同行いたしません 
コース番号 A108-3
所要時間 約1時間
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

○農作業のしやすい着衣でお越し下さい。長靴、軍手、鎌等農具はご用意しています。
○長袖、長ズボンをご準備ください。無い場合は代わりの着衣をご用意します。

注意事項 ○雨天時は屋内での開催となります(収穫は出来ませんが、お土産はご用意いたします)

集合場所・時間

ガキヤ農場(名護市)
住所:沖縄県名護市名護5606-7
電話:0980-52-4027(農場の連絡先になり、この番号でプランのお申し込み受付は出来ません)
※地図は目安になります。地図検索の際は下記マップコードをご利用ください。
マップコード:206 569 743

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

施設名 やんばる日和 <主催者精算>
所在地 沖縄県国頭郡本部町浜元223番地ヴェール浜元401号
営業時間 9:00~20:00(無休)
旅行業登録番号 沖縄県知事登録旅行業 地域-336号
会社概要 沖縄本島北部地域“やんばる”に位置する本部半島4市町村(名護市、本部町、今帰仁村、伊江村)の観光素材を着地型旅行商品として企画、販売する地域限定旅行業です。県内一の集客力を誇る海洋博公園を擁するやんばるではありますが、やんばるの魅力は海と山に挟まれた地形が育む豊かな自然とそこで生活を営む島の人達だと考えます。
島の人達によるおもてなしを一番の観光素材と考えて、初めて訪れる方にも、リピーターの方にもご満足頂けるツアーをご提案してまいります。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去


旅の発見 注目の特集

  • 初夏のおでかけ特集
  • あすは京都
  • 期間限定・さくらんぼ狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿