» » プラン詳細ページ

ID:91074

体験プラン
動物園・水族館・遊園地 、水辺の遊び

お得です【越前松島水族館】日本海の浅い磯で、水族館のスタッフといっしょに「磯の生物観察会」自由研究にもおすすめ♪

エリア   :
福井県 » 福井
設定期間:
7月15日(土)から17日(月・祝)および 7月21日(金)から8月31日(木)の期間(夏休み期間)の毎日

お得です【越前松島水族館】日本海の浅い磯で、水族館のスタッフといっしょに「磯の生物観察会」自由研究にもおすすめ♪

夏休み!越前松島水族館の目の前の美しい日本海で、浅い磯に入って水族館の係員と一緒に磯にいるいろいろな生物を探して観察することができます。

福井県の越前松島水族館おすすめ体験プラン
家族旅行にオススメ!

日本海の自然の磯にはどんな生き物がいるのかな

箱めがね、水中めがねで探すとおもしろいよ☆

水深が90cm程度までの浅い磯で、水族館の飼育スタッフの指導のもとに見つけ方や生物の名前を教わりながら、楽しく磯遊びができます。
見つけることができる生物は、ヒトデ、カニ、ヤドカリ、アメフラシ、ウミウシ、ナマコ、イソギンチャク、サザエ、アワビ、イシダイ、メジナ、フグ、カサゴ、ギンポ、ハゼ、イカなど。

ぜひ、夏休みの思い出を越前松島水族館で作るのはいかがですか?
たくさんの生物と触れ合うことができます。
小さなお子様にも安心して遊んでいただけるように、ライフジャケットも用意しています。

実施する場所は水族館のすぐ目の前の浅い磯です
岸近くは水深が浅く、岸から20mぐらいまでは、水深が70~80cmしかありませんので、泳ぎに自信のない方でも安心です。

「旅の発見」からのご予約は入園券が割引になってお得です。

これなーんだ?海の仲間をたくさんさがしてね アオウミウシもきれいだね いっしょにいる係員に探し方や名前などを聞いてみてくださいね。
これなーんだ?海の仲間をたくさんさがしてね アオウミウシもきれいだね いっしょにいる係員に探し方や名前などを聞いてみてくださいね。
カニやヤドカリの仲間もいっぱい 水深70~80cmの浅い磯です。
左に見える島へは橋がかかっていて、自由に散策ができます。 お得です【越前松島水族館】日本海の浅い磯で、水族館のスタッフといっしょに「磯の生物観察会」自由研究にもおすすめ♪
カニやヤドカリの仲間もいっぱい 水深70~80cmの浅い磯です。
左に見える島へは橋がかかっていて、自由に散策ができます。

料金・予約

料金:
大人(高校生以上)おひとり様 2,300円
小人(小中学生)おひとり様 1,400円
幼児(3~6歳)おひとり様 950円
幼児(3歳未満・保険料のみ)100円

※水族館の入館料金が含まれています
料金に含むもの 越前松島水族館の入館料金、体験料、傷害保険料、マリンシューズ、手袋、箱メガネ、観察ケース、水中メガネ(シュノーケリング可)、ライフジャケットの貸出
料金に含まないもの ロッカー代、水着、タオル
キャンセルポリシー 必ずご連絡下さい。
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

8月24日ご利用のお申込み期限は8月24日 8時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 当日 8時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後2日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 1回目/11:30~13:00    
2回目/13:30~15:00
 ・水着に着替えて集合場所へ
 ・マリンシューズ、手袋、水中メガネ、箱メガネ、ライフジャケットの貸出
 ・係員から注意事項等を聞いて海岸へ
 ・係員から生物の探し方や名前を教えてもらえる
 ・時間が来たら生物を海にもどして終了
 ・借りた物を返却し、温水シャワー(無料)、着替えて終了
   

プラン情報

設定期間7月15日(土)から17日(月・祝)および 7月21日(金)から8月31日(木)の期間(夏休み期間)の毎日 日数1日間
最少催行人数1名 受付最少人数1名
最大募集人数100名  
所要時間 90分(途中退場可)
参加条件 ・安全面の配慮はお客様ご自身でお願いいたします。
・3歳以上
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

水着、タオル、日焼けや熱中症対策
※必ず「旅の発見」から予約したことをお伝えください。

注意事項 時間に遅れると参加できなくなりますのでご注意ください。
特に繁忙期は余裕をもって水族館にお越しください。
海岸には日陰になるような 場所がありませんので、 日焼けや熱中症の対策は ご自分でお願いいたします。

集合場所・時間

集合場所:越前松島水族館内の海岸テント下(受付は水族館改札口入場時に)

集合時間:プログラム開始の10分前にお越しください。
1回目/11:30~13:00    2回目/13:30~15:00

福井県坂井市三国町崎74-2-3

■電車をご利用の方
  JR北陸線 芦原温泉駅よりバス・車で30分

■車をご利用の方
  北陸自動車道 金津ICより車で東尋坊方面へ20分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

施設名 越前松島水族館
所在地 福井県坂井市三国町崎74-2-3
営業時間 9:00~17:30
会社概要 奇勝「東尋坊」から車で5分。みて・ふれて・楽しく学べる、体験・体感型の水族館。
美しい日本海に面した水族館。イルカショーやペンギンの散歩などの楽しいアトラクションの他、アザラシやサメ・巨大なタコ・ドクターフィッシュなどに触れたり、ウミガメや海の魚に餌を与えられます。また、海洋大水槽のイワシの群れを始め、水面がガラス張りの珊瑚礁水槽の上を歩けたり、「ぺんぎん館」の“水中トンネル”や「ぺんぎんらんど」の“空中ハート型水槽”も大好評。カワウソやマンボウ、コンペイトウ、クリオネなどのキュートな生き物にも出会えます!夏季には、ナイター営業、じゃぶじゃぶ海水プール、磯の生物観察会なども楽しめます。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去


旅の発見 注目の特集

  • 夏休み特集
  • あすは京都
  • もも狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿