» » プラン詳細ページ

ID:92302

体験プラン
漁業 、プロの仕事体験 、地産地消

【名護漁港】セリ見学と競り落し体験!<ランチ>はセリ落とした魚介類でにぎり鮨作り

エリア   :
沖縄県 » 名護・本部・オクマ・今帰仁
設定期間:
除外日:土・日・祝祭日・旧正月・旧盆

【名護漁港】セリ見学と競り落し体験!<ランチ>はセリ落とした魚介類でにぎり鮨作り

<地元の海人ガイドがご案内♪>赤、青、黄色などカラフルな魚介類がズラッと並ぶ!ランチはセリ落とした魚介類でにぎり鮨作り!

沖縄の近海魚が毎日水揚げされる名護漁港。
活気に満ちた場内を、地元の海人ガイドがご案内いたします。
セリが始まったら競り落とし体験に挑戦です!
威勢のいい競り人と仲介人との掛け合いは圧巻!!
さぁ、いくらで落とせるかな?
おろした魚は今日の昼食、鮨ネタに!
地元料理長が魚のおろし方や鮨の握りをお教えいたします。

◆おきなわ生活プチ体験では
沖縄本島北部地域“やんばる”での島の生活を体験いただける様々なプランをご提案しています。
もうひとつの故郷づくり、沖縄移住への第一歩として、何度も沖縄にお越しのリピーターの方も、はたまた、日本の島文化の普段の生活を体験してみたい外国の方にもにもおススメです。

名護漁港で迫力満点のセリを見学! 沖縄ならでは!
カラフルな魚介類が並びます。 セリが始まったら競り落し体験に挑戦!さあ、いくらで落とせるかな?
名護漁港で迫力満点のセリを見学! 沖縄ならでは!
カラフルな魚介類が並びます。
セリが始まったら競り落し体験に挑戦!さあ、いくらで落とせるかな?
おろした魚は名護市営市場内2階「こうちゃん食堂」で鮨ネタに!

魚のおろし方や鮨のにぎり方を料理長が親切にお教えします。 自分で握った極上鮨の出来上がり!
おろした魚は名護市営市場内2階「こうちゃん食堂」で鮨ネタに!

魚のおろし方や鮨のにぎり方を料理長が親切にお教えします。 自分で握った極上鮨の出来上がり!

料金・予約

料金:
おひとり様 4,800円
1名でご参加の場合 8,800円

※魚介類自体の卸価格はお客様ご負担、現地払いとなります。
※集合解散場所までのタクシー送迎も別途料金でご案内致します。
料金に含むもの セリガイド代、競り落し手数料、調理体験代、魚介類店舗持ち込み代、
にぎり鮨昼食代、保険代(特別補償)、企画料
料金に含まないもの 現地までの交通費、個人的諸費用
※魚介類自体の卸価格はお客様ご負担、現地払いとなります。
キャンセルポリシー ご利用日の前日から起算してさかのぼって
10~8日目:20%
7~2日目:30%
前日:40%
当日(参加開始前):50%
開始後および無連絡不参加:100%
決済手段 ■クレジットカード決済
ご予約受付後、主催者よりクレジットカード決済のご案内をメールにてお送り致します。
事前にお手続きください。
*クレジットカードをお持ちでないお客様は、当日現地払いにてお承りいたします。

予約をご希望される日付をクリックしてください

9月21日ご利用のお申込み期限は9月19日 16時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 2日前 16時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後2日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 8:30 名護漁港セリ会場 集合
 ↓
海人ガイドがセリが始まるまでの30分間、場内と魚介類をご案内!
今晩の鮨ネタを選んでみましょう!
いよいよ9時から始まる迫力満点のセリを見学!いくらで落とせるかな!
 ↓
9:30頃 セリガイドツアー終了

11:00 名護市営市場2階「こうちゃん食堂」 再集合
 ↓
競り落とした鮨ネタでにぎり鮨体験!
ご自身で競り落とした魚を三枚おろしに!
船越料理長が親切に教えてくれるから安心です。おろした魚は鮨ネタに!
さぁ、うまく握れるかな?
魚介類によっては鮨ネタ以外に余った食材は刺し身や煮付けなどにも
料理長に全てお任せ♪自分でにぎったお鮨をご堪能下さい
 ↓
各自自由解散となります
(○)昼食 ×

プラン情報

設定期間除外日:土・日・祝祭日・旧正月・旧盆 日数1日間
最少催行人数1名 受付最少人数1名
コース番号 A110-1
所要時間 約3時間
セリ見学  8:30~ 9:30(約1時間)
にぎり鮨 11:00~13:00(にぎり鮨体験約1時間・各自自由解散)
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

○調理体験のしやすい着衣でお越し下さい。エプロンなどはご用意しています。
○セリ会場は滑りやすいため、運動靴など滑りにく靴でお越し下さい。

注意事項 ○魚介類自体の卸価格はお客様ご負担、現地払いとなります。

集合場所・時間

名護漁港セリ会場  8:30 集合
名護市営市場内2階「こうちゃん食堂」11:00 再集合

<アクセス>
■名護漁港セリ会場
沖縄自動車道「許田IC」より約10分
住所:沖縄県名護市城3丁目5-16
*地図参照

■名護市営市場内2階「こうちゃん食堂」
沖縄県名護市城1-4-11
*セリ会場より約500m

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

施設名 やんばる日和 <主催者精算>
所在地 沖縄県国頭郡本部町山川820-1
営業時間 9:00~20:00(無休)
会社概要 沖縄本島北部地域“やんばる”に位置する本部半島4市町村(名護市、本部町、今帰仁村、伊江村)の観光素材を着地型旅行商品として企画、販売。県内一の集客力を誇る海洋博公園を擁するやんばるではありますが、やんばるの魅力は海と山に挟まれた地形が育む豊かな自然とそこで生活を営む島の人達だと考えます。
島の人達によるおもてなしを一番の観光素材と考えて、初めて訪れる方にも、リピーターの方にもご満足頂けるプランをご提案してまいります。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • ぶどう狩り
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿