» » プラン詳細ページ

ID:93538

体験プラン
飲食店 、伝統芸能・祭り・神楽 、市場

【鳥羽】経験豊かな現役海女さんから学ぶ!海女小屋料理体験

エリア   :
三重県 » 鳥羽・相差・答志島
設定期間:
通年

【鳥羽】経験豊かな現役海女さんから学ぶ!海女小屋料理体験

人生の先輩海女さんのありがたいお話を聞きながら、炭火焼で頂く新鮮な魚介類をお楽しみください。

伊勢海老やアワビ・サザエなどを素潜りで採取する海女漁が昔から盛んなこの町で経験豊かな現役海女さんたちのパワフルで楽しいお話と、炭火焼でいただく新鮮な魚介類の美味しさをご堪能ください。

海女さんは1年中素潜りで海に潜り漁をしており、たくさんの経験をされています。
そんな世界最古のキャリアウーマン(海女)の生きざまは、悩める現代社会に生きる
女性に必ず光明を照らしてくれるはずです。

とても新鮮で驚きの大きさ!!贅沢な魚介類を炭火焼で焼いていただけます。

美味しい食事と楽しい会話をお楽しみください。

~お品書き~
・サザエ
・桧扇貝(バタ貝)
・大アサリ
・鯛の刺身
・ひじきの煮物
・伊勢エビ汁
・ご飯
・漬け物

※魚介類の写真は2人前です。
※2~3名様に鯛の姿造りが付きます。
※季節により旬な魚介類に変わります
※伊勢えび・アワビは追加オプションとなります。

~集合時間~
12:00~
13:30~
15:00~

☆シャトルバスの運行が始まりました!(乗車時間約30分)
鳥羽駅より無料シャトルバスを運行しております。
もっと気軽にお越しいただけるようになりましたのでぜひお越しください。
海女さんのデザインのラッピングバスが目印です。

出発時間:11:30、13:00、14:30

人生の先輩、海女さんの言葉は心にしみます。 今まで見たことのない大きさ!海の幸を存分にお楽しみください。 こちらもついています。伊勢の幸を堪能して下さい。
人生の先輩、海女さんの言葉は心にしみます。 今まで見たことのない大きさ!海の幸を存分にお楽しみください。 こちらもついています。伊勢の幸を堪能して下さい。
テレビにも多数出演! 海女バスをぜひご利用ください!
テレビにも多数出演! 海女バスをぜひご利用ください!

料金・予約

料金:
大人2~3名様おひとり様 5,400円 
大人4名様以上おひとり様 3,780円
小学生おひとり様 2,160円
小学生未満おひとり様 1,080円
---------------------------------------------------------------
・小学生未満のお子様は下記メニューとなります。
(サザエ1、バタ貝1、大アサリ2、タイ刺身、伊勢エビ汁、ごはん)
料金に含むもの 食事代、体験料、消費税
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

10月20日ご利用のお申込み期限は10月18日 23時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 2日前 23時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後3日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間通年 日数1日間
最少催行人数2名 受付最少人数2名
所要時間 1時間15分
参加条件 どんな方でもお楽しみいただけます。バリアフリー化を進めております。
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

特になし

注意事項 天候の都合により、中止にさせていただく場合もございます。

集合場所・時間

集合場所名称/海女小屋はちまんかまど・あさり浜
集合時間 /12:00~、13:30~、15:00~
住所/三重県鳥羽市相差町819
アクセス/
<車の場合>伊勢ICより車で約30分
<路線バスの場合>鳥羽バスセンターより11:20発 国崎方面へ40分「畔蛸口」下車
バス停へお迎えに行きます。
<無料シャトルバス>近鉄鳥羽駅送迎バス乗り場 11:30、13:00、14:30
※乗車時間は約30分です。ご予約の開始時間に合わせてご利用ください。

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

有限会社兵吉屋
会社名 有限会社兵吉屋
施設名 海女小屋 はちまんかまど
所在地 三重県鳥羽市相差町819
営業時間 10:30~16:30(休日:お盆・年末年始・不定休)
会社概要 鳥羽市相差町は伊勢志摩国立公園に位置し、日本で一番海女が多い町です。
現在海女文化のユネスコ無形文化遺産登録を目指していますが、海女数の減少と高齢化、水産資源の減少という大きな課題に直面しています。
弊社は全国で初めて現役の海女がもてなす海女小屋体験事業を創出し、漁業と観光を融合させることで、海女文化の継承を目指しています。海女小屋で海女の手焼きによる伊勢志摩の新鮮な魚介を提供し、海女文化を伝え、ふれあうことで国内外のお客様と喜びを共有しています。今では、弊社の事業をモデルに各地域に海女小屋体験施設がオープンし、三重の旅の目的地となるまでに成長しました。海外からの来訪者も増えており、三重の外客誘致の柱となっています。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 秋の連休特集
  • ぶどう狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿