» » プラン詳細ページ

ID:93555

体験プラン
古都・まち歩き 、観光施設・ショップ

茶の湯と和しぐさ体験~和の時空”町屋塾~

エリア   :
石川県 » 金沢・湯涌・河北
設定期間:
通年

茶の湯と和しぐさ体験~和の時空”町屋塾~

金沢優良町家認定の四国・金沢共同改修町家、和の時空”町屋塾”で、茶の湯と和しぐさ体験ができます!

和の時空”町屋塾”は、古い町並みが残る東山茶屋街から少し路地をはいったところにある学び舎&カフェ。
木戸を開け中に入ると、懐かしく心地よい和空間が広がります。
町屋塾のシンボルでもある水の神様"白龍"に出迎えられ、木や漆喰が心地よい和空間で、和の学び、くらし体験をしてみませんか?

このプログラムでは、昔懐かしい和の空間で、お茶をいただく作法や襖の開け閉め、畳の歩き方など和のしぐさが学べます。お抹茶と和菓子付きの体験プランです。また、着物を着ての体験、お食事つきなどのオプションもあります。

※体験可能な時間は、お日にちによって異なります。ご了承ください。
※着物またはお食事につきましても、事前のご予約をお願いいたします。

着物でお茶体験 修学旅行で茶道体験 子供から大人まで、どなたでも体験できます!
着物でお茶体験 修学旅行で茶道体験 子供から大人まで、どなたでも体験できます!
和しぐさも学べます。
和しぐさも学べます。

料金・予約

料金:
☆茶の湯と和しぐさ体験  2名様より
2,200円(おひとり様につき)
☆着物で体験 
上記に+4,000円

☆体験前後に季節のシンプル精進料理
上記に+1,500円

※着物またはお食事につきましても、事前のご予約をお願いいたします。
料金に含むもの 体験料、お茶とお菓子
キャンセルポリシー お取消しの場合は必ずご連絡お願いします。
2日前まで:なし
1日前:50%
当日・無連絡不参加100%
決済手段 現地でお支払い ※お支払い方法が異なる場合がございます(備考欄参照)
備考 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

4月29日ご利用のお申込み期限は4月26日 17時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 3日前 17時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後翌日中に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間通年 日数1日間
受付最少人数1名 
所要時間 約60分
参加条件 どなたでもご参加できます。
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

白いソックスまたは白足袋をご用意ください。

注意事項 *3日前までにご予約ください。

集合場所・時間

【町屋塾】
<集合時間>
※ご希望の時間帯をご予約ください。(10:30~19:00)
<住所>
金沢市東山1-34-6
<アクセス>
金沢駅からJRバス(東口4番)で橋場町下車、乗車時間約10分+徒歩5分
または金沢駅から徒歩30分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

施設名 町屋塾 / Machiyajuku
所在地 石川県金沢市東山1-34-6 / 1-34-6, Higashiyama, Kanazawa, Ishikawa
営業時間 10:00~22:00
会社概要 町屋塾は、昭和初期に建てられた町家を金沢と四国の職人さんがていねいに改修し息吹をふきかえしました。東山茶屋街から歩いて5分。観音院、宝泉寺m浅野川にも近い静かな路地裏は、「町屋塾」、「Shihocafe」、「ゆらり」と並ぶパワースポットです。

和=和らぎ、調和、平和、禾辺に口(穀物)など、和の時空をテーマに、週の前半は茶道、香道、舞などを中心に、週末は野菜と穀物中心の食事ができるカフェ、ライブやワークショップを展開しています。

水の神様でもある白龍が玄関でお出迎え。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去


旅の発見 注目の特集

  • 春のおでかけ特集
  • あすは京都
  • 期間限定・いちご狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿