» » プラン詳細ページ

ID:93584

体験プラン
ラフティング 、ネイチャーツーリズム 、ジョギング・健康増進

長良川で本格リバーSUP体験!<半日 午後コース>

エリア   :
岐阜県 » 関・美濃・郡上八幡
設定期間:
2016/04/01~2017/11/30

長良川で本格リバーSUP体験!<半日 午後コース>

長良川の綺麗な水と景色に癒される新しいリバーアクティビティー!初めての方でも安心して楽しめるリバーSUPを長良川で楽しみませんか?

サーフィンやSUP経験のない方でも安心して参加できるリバーSUP体験。
長良川の綺麗な水に浮かび、スイスイと水面を動き回る新しいリバーアクティビティーを体験できます!

流れのない静水を使い、ガイドから立ち方、漕ぎ方を教わり、自分でボードを動かしてみよう。
SUPを使って遊び、SUPの上でのバランスゲーム、SUPを上手に動かしてキラメク一瞬を体験など、楽しみ方はたくさんあります。

ツアー中はガイドが一緒に川の上にいるので安心して遊んでもらえます。
ただ楽しむだけでなく、より本格的な漕ぎ方も教えますので、将来的にSUPで川を下ってみたい!そんな方にもおすすめのアクティビティーです。


まずは初級コースでリバーSUPを体験し、流水を使う中級コース、そして、いつかは実際に川を下る上級コースへ挑戦しよう!
初級コースはラフタベースの近くの「洲原神社」の前で行います。由緒ある洲原神社のパワーを感じ、新しい遊びで新しい自分が発見できるかも!?
*当日の水量で会場が変わることがあります。

集合時間
<午後コース>13:30
【10〜15分前には到着できるようご協力お願いします。】
※予約フォームにて選択してください。

※午前9:30開始の<午前コース>、食事付きで一日たっぷり楽しめる<一日コース>もございます!
右上の別ページよりご予約ください。

古民家を改装したベースで受付します。ウェットスーツ等に着替え準備!着替え後ラフタの車で移動します。 川に移動したら軽く体操して安全の説明、立ち方、漕ぎ方の説明を受けましょう。 いよいよSUPに乗って川に浮かびます。まずは座って。慣れてきたら立ち上がります!
古民家を改装したベースで受付します。ウェットスーツ等に着替え準備!着替え後ラフタの車で移動します。 川に移動したら軽く体操して安全の説明、立ち方、漕ぎ方の説明を受けましょう。 いよいよSUPに乗って川に浮かびます。まずは座って。慣れてきたら立ち上がります!
ある程度自由に動き回れるようになったらSUPを使って遊ぼう!キラメク一瞬を見せてください! 慣れてきたらこんなこともできちゃいます! リバーSUPに乗って写真を撮りましょう!上手に並べるかな?1日コースはこの後昼食をとって午後の体験へ♪
ある程度自由に動き回れるようになったらSUPを使って遊ぼう!キラメク一瞬を見せてください! 慣れてきたらこんなこともできちゃいます! リバーSUPに乗って写真を撮りましょう!上手に並べるかな?1日コースはこの後昼食をとって午後の体験へ♪

ご予約(カレンダー)はこちら

旅の達人ナビゲーター

本田 光男さん
本田 光男さん
プロフィール
愛知県出身。子供のころから外で遊んで育ち、大学でラフティングと出会い、川遊びの魅力にはまる。大学卒業後も休日は仲間とラフティングを楽しむ生活を送るが、退職し、カナダへ1年間の留学に。カナダでラフティングガイドのライセンスを取得し、ラフティングを本格的に学び、帰国後は日本一の激流と言われる四国の吉野川でラフティングガイドとしての人生を開始。
当時ガイドとした働いていた会社が岐阜長良川に新たに支店を開くにあたり、長良川へ移動。その後数年マネージャとして勤務するが、自分のラフティングガイドとしての方向性が明確になり、独立しラフタを設立。
2014年にリバーSUPと出会い、完全に魅了されラフティングに加え新しいリバーアクティビティープログラムとしてラフタに導入。
コメント
ラフティングもリバーSUPも最高に楽しいリバーアクティビティーです!
みんなでワイワイ楽しむラフティングに対し、リバーSUPは自分でボートを動かし、自分で何とかする楽しみ、それを仲間と共有できる楽しみ方が加わります。
SUPというとまだまだ「海」のイメージが強く、川でのSUPは難しいイメージがあるかもしれません。
でも、ラフタのリバーSUPツアーでは、静水から始める初級、そして、流水を体験する中級、そして、川を下る上級と3段階に分けてコース設定をしています。まずは初級で始め、リバーSUPの楽しみ方を覚えちゃいましょう!
長良川で本格的に立ち方、漕ぎ方を教えて体験できるリバーSUPはラフタだけ!
みんなのキラメク一瞬を見せてください!

料金・予約

料金:
半日コース 大人(中学生以上)おひとり様 8,000円
※小学生のお子様でご希望の場合はご相談ください。
料金に含むもの ガイド料・保険料・装備レンタル料・写真CD-R(グループ1枚)
料金に含まないもの レンタルシューズ代(200円)・昼食
キャンセルポリシー ~8日前 無料、7~4日前 30%、3~前日 50%、当日 100% 
決済手段 事前口座振込

予約をご希望される日付をクリックしてください

11月24日ご利用のお申込み期限は11月23日 18時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 前日 18時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後3日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 <午後コース>
13:30 集合 ラフタベース 受付・着替えをしましょう
14:00 体験スタート
15:30 体験終了
16:00 解散
   

プラン情報

設定期間2016/04/01~2017/11/30 日数1日間
最少催行人数2名 受付最少人数2名
最大募集人数10名  
所要時間 3時間
参加条件 中学生以上
※小学生のお子様でご希望の場合はご相談ください。
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

必須:水着・タオル
あると便利な物:濡れても良い靴(ビーチサンダル不可)・濡れても良いTシャツ・ハーフパンツ(サーフパンツ)・ゴーグル・日焼け止め

注意事項 妊娠中・飲酒・二日酔いの方のご参加はお断りしています。

要事前予約・ツアー料金前払い制(当日払いをご希望の場合はご相談ください。ただし、現金払いのみ)
お申込み後、当社から予約確認メールを送ります。内容をご確認の上、事前振り込みをお願いします。
事前のご入金が確認取れない場合、当社でお客様のご予約を取り消すことはございません。キャンセルされる場合には必ずご連絡をお願いします。キャンセル料は下記の通りです。
8日前 無料 7~4日前 30% 3~前日 50% 当日 100%

リバーSUP体験が初めての方は初級コースから参加をお願いしています。リバーSUP経験者の方はその経験の有無をお申込み時にお伝えください。経験によりツアー内容を検討いたします。
中学生以上の参加ですが、条件により小学生からの参加も可能です。ご希望の場合はご相談ください。

集合場所・時間

ラフタベース/午後13:30
岐阜県美濃市下河和372番地
電車:長良鉄道線 洲原駅より徒歩で10分
車利用:東海北陸自動車道 美濃IC(名古屋方面)または美並IC(北陸方面)より車で15分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

会社名 株式会社ラフタ
施設名 LAFTA
所在地 岐阜県美濃市下河和372番地
営業時間 9時~19時(事務所)
会社概要 岐阜長良川でラフティングとリバーSUPのツアーを開催中。「笑って(LAUGH)、遊んで(RAFT)、休日にプラスα(A)」の思いを会社名(LAFTA)に込め、より充実した休日を提供できるようツアーを開催しています。特に2015シーズンから新しく始めたリバーSUPは長良川ではラフタだけで体験できます。ラフティングだけじゃない、新しいリバーアクティビティーをラフタで体験できます。
「安全だから楽しめる」初心者でも、経験者でも、泳ぎが苦手でも安心して楽しんでもらえる場所です。
清流長良川綺麗な水と景色を見て遊び、激しさと癒しを感じあなたの「プラスα」を発見できる1日を体験しませか?

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 秋の連休特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿