» » プラン詳細ページ

ID:94023

体験プラン
エステ・健康増進 、野菜作り・収穫 、工芸(その他)

【長野】今だけのとっておきプラン!天空のバラ摘み&ローズウォーター蒸留体験
掲載終了

エリア   :
長野県 » 上諏訪・下諏訪
設定期間:
2017年6月上旬から10月下旬まで

このプログラムは終了いたしました。その他の「旅の発見」イチオシの特集やおすすめプログラムも、ぜひご覧ください。

イチオシの特集

おすすめプログラム

【長野】今だけのとっておきプラン!天空のバラ摘み&ローズウォーター蒸留体験

期間限定特別企画!八ヶ岳山麓に広がるバラの香り。オリジナルローズウォーター作りを体験してみませんか?

期間限定開催!ここでしか体験できないとっておきの1日を。バラを蒸留してオリジナルのローズウォーターを作りましょう。


アサオカローズでは八ヶ岳山麓、標高1000mの自社薔薇園で芳香性の薔薇の品種をローズウォーターの原料としてすべて自社生産しています。
八ヶ岳のきれいな水と空気そして国内有数の年間日照時間を誇る環境で健やかに育った無農薬栽培されたバラと八ヶ岳の湧水を用い、ご自分で摘みとった薔薇のローズウォーターを作っていただけるように体験型アグリツーリズムをご提供いたします。一切の混じり物の無い天然の香りで癒されてみませんか?

また皇后さまに毎年贈られている貴重なバラ、「プリンセスミチコ」もご覧いただけます。

≪体験内容≫
・アドバイザーによるバラのお話と世界で最初に作られたバラの神木見学
・バラ摘み体験
・富士川の源流の湧水汲み
・天然湧水を使ったローズウォーター蒸留体験

※ローズウォーター500ml(3,000円相当)お土産付き!
※摘み取ったバラの一部をお持ち帰りいただけます。バラ風呂やバラジャムにどうぞ。

≪集合時間≫
9:30

BALAハウス蒸留所にて、期間限定で開催するプログラムです。 こちらの蒸留器を使って実際にバラを蒸留していきます。 『オーバーナイトセンセーション』
BALAハウス蒸留所にて、期間限定で開催するプログラムです。 こちらの蒸留器を使って実際にバラを蒸留していきます。 『オーバーナイトセンセーション』
『ゴルムハマディ』 『プリンセスミチコ』皇后さまへ毎年贈っているバラです。 通常一本3000円相当するローズウォーターをお土産でプレゼント。
『ゴルムハマディ』 『プリンセスミチコ』皇后さまへ毎年贈っているバラです。 通常一本3000円相当するローズウォーターをお土産でプレゼント。

料金・予約

料金:
大人おひとり様 7,800円
お子様も体験できますが、保護者の同伴が必要です。
年齢制限は特にありません。
料金に含むもの 体験代、ローズウォーター500ml(お土産用 3000円相当)
決済手段 事前クレジットカード決済
備考 事前カード決済となります。

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

日程表

プラン情報

設定期間2017年6月上旬から10月下旬まで 日数1日間
最少催行人数1名 受付最少人数1名
所要時間 約2時間
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

日除け(帽子等)

注意事項 服装は長袖のものをお勧めいたします。
天候不良により一部内容が変更になる場合がございます。
天候によっては実施期間が短縮される場合がございますのでご了承ください。

集合場所・時間

アサオカローズ BALA House ローズウォーター蒸留所
長野県諏訪郡富士見町境230-1

≪お車の場合≫
中央自動車道 小淵沢ICから約15分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

株式会社アサオカローズ
会社名 株式会社アサオカローズ
施設名 アサオカローズ
所在地 長野県諏訪郡富士見町富士見6464番地1
営業時間 ◆営業時間:09:30-16:00 ◆休日:シーズン中無休
会社概要 アサオカローズでは八ヶ岳山麓、標高1000mの自社薔薇園で芳香性の薔薇の品種をローズウォーターの原料としてすべて自社生産しています。八ヶ岳のきれいな水と空気そして国内有数の年間日照時間を誇る環境で健やかに育った無農薬栽培されたバラと八ヶ岳の湧水を用い、ご自分で摘みとった薔薇のローズウォーターを作っていただけるように体験型アグリツーリズムをご提供いたします。一切の混じり物の無い天然の香りで癒されてみませんか?なお、弊社薔薇園では皇后陛下の薔薇「プリンセスミチコ」をご覧いただくことができます。また、私どもの薔薇を使った英国式ローズアフタヌーンティーをお近くのサロン「小淵沢ラティス」で楽しんでいただけます。ゆったりと薔薇の香りを楽しんでいただいた後は「平山郁夫シルクロード美術館」にて日本を代表する画家平山郁夫画伯の素晴らしい作品の数々を楽しみながらローズウォーターの故郷、ペルシアの文化に触れてみましょう。一日をゆったりと過ごしていただけるプログラムをご提案いたします。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 冬のおでかけ特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿