» » プラン詳細ページ

ID:94232

体験プラン
料理・食べ物作り

【静岡】おとりよせで大人気!柿田川のところてんを作って食べよう♪

エリア   :
静岡県 » 御殿場・三島・沼津・富士
設定期間:
定休日:日曜祝日、夏季冬期休暇

【静岡】おとりよせで大人気!柿田川のところてんを作って食べよう♪

おとりよせで大人気!できたての伊豆河童のところてんを自分好みの食べ方で頂けます。

お取り寄せで大人気!伊豆天草と富士山の湧水で手作りする伊豆河童のところてんを自分でところてん突きを体験できるセットです。


■伊豆河童のところてんとは
創業明治2年。原材料である伊豆天草にこだわっており、特に良質な伊豆稲取の海女の手摘みの最高級天草を中心に使っています。泥度0という全く濁りのない柿田川の湧水は日本名水百選にも選ばれ、日本で一番短い一級河川としても有名です。この水をふんだんに使い伊豆河童のところてんは手作りしています。

■ところてんの本当の美味しさを知って頂きたい。
できたてのところてんを突くところから体験!新鮮なところてんをお召し上がりください。
自分好みの味を探してください。14種類のお好みのタレからお選びいただけます。
酢醤油/ワサビドレッシング/黒みつ/梅ソース/梅みつ/柚子みつ/三杯酢/万城三杯酢/ごまだれ/玄米黒酢/抹茶みつ/珈琲みつ/めんつゆ/玄米黒酢/

伊豆河童はあんみつもおすすめです(税込648円)

≪営業時間≫
9:30~17:00
予約フォームより来店希望時間をお知らせください。

できたての状態でご用意 ところてんを突きだします。誰でも簡単に体験できます。 お好みのたれをかけてお召し上がりください。
できたての状態でご用意 ところてんを突きだします。誰でも簡単に体験できます。 お好みのたれをかけてお召し上がりください。
店内には人気のあんみつも販売しております。こちらも是非召し上がってみてくださいね。 暑い夏に是非いらしてください。 時間が合えば工場見学も可能です。
店内には人気のあんみつも販売しております。こちらも是非召し上がってみてくださいね。 暑い夏に是非いらしてください。 時間が合えば工場見学も可能です。

料金・予約

料金:
大人・子供同額おひとり様 540円
料金に含むもの 体験料、飲食料
料金に含まないもの 別途飲食料
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

10月20日ご利用のお申込み期限は10月20日 8時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 当日 8時59分まで予約を受け付けております。

 … 予約可能・即回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 他のお客様が同時に予約された場合など、ご予約をお取りできない場合もございます。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間定休日:日曜祝日、夏季冬期休暇 日数1日間
受付最少人数1名 
所要時間 5~10分
参加条件 どなたでも参加いただけます。

集合場所・時間

ところてん伊豆河童 工場店
静岡県駿東郡清水町伏見184-3

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

株式会社栗原商店
会社名 株式会社栗原商店
施設名 伊豆河童
所在地 静岡県駿東郡清水町伏見184-3
営業時間 ◆営業時間:9:30-17:00 ◆休日:日曜祝日、夏季冬期休暇
会社概要 創業明治二年、静岡県東部の清水町という小さな町でところてん、あんみつ、こんにゃくを専門に製造している株式会社栗原商店が小売の屋号「伊豆河童」で販売、飲食を展開しています。世界で一番高値のつく海女手摘み伊豆産天草で作るところてん、あんみつが主力商品です。東洋一の湧水量を誇り泥度0度という透き通った富士山の湧水「柿田川湧水群」で手作りしています。大量生産はせず、手作りで毎日少しづつ作っている、しっかりしたところてん、あんみつです。楽天市場グルメ大賞2度受賞。楽天ところてんランキング129週連続一位。日経なんでもランキングあんみつ部門全国3位。その他、テレビ、ラジオ、雑誌等で取材を受けております。近年では、百貨店、高級スーパーでの卸も少しづつ始めており、百貨店では催事販売に呼んでいただくことも多くなり、地元静岡のほか首都圏から名古屋、大阪の百貨店でスポット販売もしております。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 秋の連休特集
  • ぶどう狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿