» » プラン詳細ページ

ID:94273

体験プラン
料理・食べ物作り 、伝統芸能・祭り・神楽

【東京銀座】茶道の本格体験プログラム

エリア   :
東京都 » 東京・日本橋・銀座
設定期間:
通年(除外日:12/31~1/2)

【東京銀座】茶道の本格体験プログラム

日本の伝統文化・究極のおもてなし~銀座の喧騒から隔離された場所・小宇宙と呼ばれるお茶室で~

銀座4丁目歌舞伎座の隣に銀座茶禅はあります。
銀座観光のついでにお気軽に茶道体験をお楽しみください。

茶禅は、一杯のお茶で、国籍、性別、年齢の区別なく、全ての人々の心をほっと癒し、笑顔にすることを目的としています。
茶道を中心とした日本文化体験の企画からお茶会などのイベント、茶道具の販売、茶室建築まで、茶道や日本文化をトータルに発信(ご提供)していきます。

『茶道体験プログラム』では、お抹茶を召し上がっていただくだけではなく、お抹茶の茶臼挽き(お茶の葉を臼で挽いてお抹茶を作ります)から、ご自分でお抹茶を点てる事まで体験出来ます。
10分間の茶道についてのVTR(日本語・英語・中国語対応)をご覧いただきました後、茶臼でお抹茶作りをして頂き、蹲で手を清めてから、にじり口をくぐってお茶室にお入り頂きます。
季節の和菓子とお抹茶を召し上がっていただきましたら、お客様にもお抹茶を点てていただきます。

<オプショナルプラン>
着物で茶道体験、侍忍者体験や書道体験とのコラボなど。
スタッフは英語、中国語での対応も可能です。

<体験可能時間>
10:00~19:00(1時間間隔)
予約フォームよりご指定下さい。

本格的な茶道を体験頂けます。 海外からのお客様もたくさんいらっしゃいます。 お茶菓子
本格的な茶道を体験頂けます。 海外からのお客様もたくさんいらっしゃいます。 お茶菓子
お抹茶の茶臼挽き ベテラン講師が丁寧にお教えしますので作法が分からなくても安心です。 初めてでも丁寧にお教えしますので、是非気軽にご参加ください。
お抹茶の茶臼挽き ベテラン講師が丁寧にお教えしますので作法が分からなくても安心です。 初めてでも丁寧にお教えしますので、是非気軽にご参加ください。

料金・予約

料金:
大人おひとり様 3,500円
料金に含むもの 体験料、材料費
料金に含まないもの 個人的諸費用
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

11月19日ご利用のお申込み期限は11月18日 17時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 前日 17時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後翌日中に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 1.茶道についてのレクチャー
2.茶葉を臼で挽いてお抹茶作り
3.茶道のデモンストレーション
4.季節の和菓子とお抹茶をご賞味
5.ご自分でお抹茶を点てる
   

プラン情報

設定期間通年(除外日:12/31~1/2) 日数1日間
最少催行人数1名 受付最少人数1名
所要時間 45分

集合場所・時間

銀座 茶禅

10:00 / 11:00 / 12:00
13:00 / 14:00 / 15:00 / 16:00
17:00 / 18:00 / 19:00
銀座歌舞伎座隣り。
東京都中央区銀座4-12-17 銀座石川ビル5F

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

茶禅
会社名 茶禅
施設名 銀座 茶禅 / Ginza Chazen
所在地 東京都中央区銀座4-12-17銀座石川ビル5F / 5F GINZA ISHIKAWA blgd,4-12-17,Ginza,Chuo-ku,Tokyo
営業時間 10:00~20:00(休日:なし / Open 365 days)
会社概要 茶禅は、茶道を通じて日本の伝統文化の素晴らしさやお抹茶の美味しさを皆様にお伝えしたいと思っております。
茶道歴30年以上のベテラン講師。
フランスの凱旋門やニューヨークのタイムズスクエアなど、海外の路上でお茶会を開くという、
ユニークな形で茶道を世界中に広めています。
歌舞伎座の隣に本格的な茶室を構え、お抹茶作り、蹲で手を清めてお茶室の中へ。
英語・中国語での対応が可能。日本人も外国人も、茶道を通じて日本の心を体験してください。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 秋の連休特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿