» » プラン詳細ページ

ID:94594

体験プラン
工芸(その他)

【京都】今年のクリスマスは手作りリース・スワッグを飾ろう!<クリスマスリース・スワッグ作り体験>
掲載終了

エリア   :
京都府 » 大原・比叡山・鞍馬
設定期間:
木曜定休・その他不定休あり
  • 平均評価:5.0
  • クチコミ件数:1

このプログラムは終了いたしました。その他の「旅の発見」イチオシの特集やおすすめプログラムも、ぜひご覧ください。

イチオシの特集

おすすめプログラム

【京都】今年のクリスマスは手作りリース・スワッグを飾ろう!<クリスマスリース・スワッグ作り体験>

生のモミや杉などのグリーンをベースに、実のものや松かさ、柊などで装飾する 毎年とても人気のレッスンです♪

【クリスマスリース】
〇生のモミの木や杉を使って作るリースです。
 天然の香りに、制作している時から癒されます。
 画像のオーナメントは、去年のものとなりますが、
 今年のバージョンでのご用意での体験となります。

多少のオーナメントのお色や花材は、アトリエに置いてあるものからでしたら、お好きにチョイスしていただけます。

【クリスマススワッグ】
○こちらも生のモミやサツマ杉をベースにして制作しました
 30〜40cmほどあるボリューミーなスワッグです。
 ヒノキチトン効果の高い癒しスワッグです。
 
今年の実りに感謝しつつ、厄よけの効果のあるモミで作ったスワッグをお家のドアに飾り、
家内安全を願い今年の締めくくりをされてはいかがでしょう。

○先着順となりますので、定員になり次第締め切ります。

○自宅のインテリアやお友達へのお土産にもおすすめ!
 出来上がった作品はご自宅でも手軽に飾っていただけますので、
 旅の思い出におうち用として、またお土産にもぴったりです。

○生のモミの木を使用していますが、年内いっぱい、キレイです♪
 手作りのリース・スワッグで玄関を素敵にされてくださいね!

リース(イメージ) 体験風景(イメージ) こんどうゆりのさん
リース(イメージ) 体験風景(イメージ) こんどうゆりのさん
リース(イメージ) リース(イメージ) クリスマススワッグも体験可能!
リース(イメージ) リース(イメージ) クリスマススワッグも体験可能!

ご予約(カレンダー)はこちら

旅の達人ナビゲーター

こんどうゆりのさん
こんどうゆりのさん
プロフィール
~京都北山からウェディングブーケ・アイテム・ギフトフラワーをお届けしています~

花って、今そこにあるだけで美しい。
あなたとあなたの大切なひとを幸せにする花。

あなたの大切なシーン
花で、もっと幸せにしませんか。

人生の中で大切な瞬間に
お花を添えるお手伝いをいたします。
コメント

料金・予約

料金:
クリスマスリースおひとり様 4,500円
クリスマススワッグおひとり様 4,500円
中学生以上は大人と同額(必要な場合はお子様用に材料をご用意します)
料金に含むもの 材料費・体験費用・消費税
料金に含まないもの 個人的諸費用
キャンセルポリシー キャンセルは3日前までにご連絡ください。
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

日程表

プラン情報

設定期間木曜定休・その他不定休あり 日数1日間
最少催行人数2名 受付最少人数1名
最大募集人数4名  
所要時間 90~120分
参加条件 中学生以上(小学中学年以上の方は事前にお知らせ頂ければ、対応致します)
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

手ぶらでお越しください。

注意事項 10:30~もしくは14:30~、どちらか選択してください。

集合場所・時間

<集合時間>
10時または14時
プログラム開始前までにご集合ください。
<住所>
京都市左京区下鴨南芝町47-3-304
<アクセス>
電車:京都市営地下鉄烏丸線北山駅より徒歩3分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

フラワー花手箱
会社名 フラワー花手箱
施設名 アトリエ花手箱
所在地 京都府京都市左京区下鴨南芝町47-3-304
営業時間 10:00~18:00 休日:木曜日・不定休
会社概要 京都北山にて、ご婚礼・お祝いなど人生の幸せなシーンの花の提供をいたしております。ブーケや髪飾りなどのアイテムは、すべて花嫁様を一番美しく魅せるオリジナルなデザインで制作。こだわりのある花嫁様やお客様にオーダーメイドのオーダーをいただいております。平日は、お好きな花を選んでお作りいただくフラワーレッスンや、ブーケや両親贈呈用ギフトが自分で作れるウェディングレッスンを開催。たくさんの方にお越しいただいております。京都古布を用い考案したオリジナルアレンジメントは、県外の方や外国の方にもお喜びいただいております。京都の伝統品を楽しんでいただき、お土産に、また旅の思い出にお持ち帰りいただきたい、そんな気持ちでお作りいたしました。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去


旅の発見 注目の特集

  • 初夏のおでかけ特集
  • あすは京都
  • 期間限定・さくらんぼ狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿