» » プラン詳細ページ

ID:94788

体験プラン
古都・まち歩き 、寺社・史跡・建造物

木が薫る南砺の休日~木彫りの里「井波」のまち歩きと「里山の隠れ宿」で過ごすくつろぎの時間~
設定期間終了

エリア   :
富山県 » 砺波・庄川峡・五箇山
設定期間:
2016年10月1日(土)~12月22日(木)

このプログラムは終了いたしました。その他の「旅の発見」イチオシの特集やおすすめプログラムも、ぜひご覧ください。

イチオシの特集

おすすめプログラム

木が薫る南砺の休日~木彫りの里「井波」のまち歩きと「里山の隠れ宿」で過ごすくつろぎの時間~

「木」の香りで癒されるちょっと非日常な休日を♪ 木彫りの里「井波」のまち歩き&とっておきの隠れ宿ステイ

井波別院瑞泉寺の門前町として開かれた井波は、「日本一の木彫りのまち」。まちなかには様々な場所に木彫りが施された、ユニークな町並みが広がります。工房で職人の世界にふれ、若駒酒造で地酒を試飲し、地元ガイド案内でぶらりまち歩きをお楽しみください。
井波のまち歩きを楽しんだ後は、古民家の宿「おかべ」で街の喧騒から離れ非日常なひとときを。 おかみさん自慢の料理は栄養価も高く、女性が喜ぶ創作風料理の品々!なんと夕食時には、本ツアーだけのスペシャル「地酒3種の利き酒&郷土食のおつまみセット」をご用意! 食と酒、美肌効果のある温泉でゆ~ったり寛ぎの時間をご堪能ください。

●木彫りの里 井波のまち歩き
約600年以上の歴史を誇る「井波別院瑞泉寺」の門前町として開かれた井波は、約200名の彫刻師が居住し、100以上の彫刻工房が軒を連ねる「日本一の木彫りのまち」。 家の表札やバス停、電話ボックスまでにも木彫りが施され、他にはないユニークな町並みが広がります。工房に立ち寄り職人の世界に少しふれたり、「若駒」酒造で地酒を試飲したり、地元ガイドの案内でぶらりまち歩きをお楽しみください。

●木に包まれた里山の隠れ宿で楽しむ「食」と地「酒」と美肌の「湯」
井波のまち歩きを楽しんだ後は、車で約15分の場所にある古民家の宿「おかべ」へ。庄川沿いの里山の中にひっそり佇む「隠れ家的な宿」は、街の喧騒から離れた非日常な時間に包まれます。

●カラダ・ココロの「芯」まで癒す、ゆったり温泉&栄養も◎!の特製お料理
栄養士資格を持つおかみさんがつくる自慢の料理は地元の食材をふんだんに使った、女性が喜ぶ創作風料理の品々!夕食時には、なんと本ツアーだけのスペシャルメニュー「地酒3種の利き酒&郷土食のおつまみセット」をご用意します。食と酒と、美肌効果のある温泉でゆ~ったり寛ぎの時間をお過ごしください。

日本一の木彫りの里「井波」のまち歩きには発見がいっぱい! 「里山の隠れ宿」でゆったり過ごすくつろぎの時間 「地酒3種の利き酒&郷土食のおつまみセット」+山の幸をたっぷり使った創作郷土料理をご用意します
日本一の木彫りの里「井波」のまち歩きには発見がいっぱい! 「里山の隠れ宿」でゆったり過ごすくつろぎの時間 「地酒3種の利き酒&郷土食のおつまみセット」+山の幸をたっぷり使った創作郷土料理をご用意します

料金・予約

料金:
2名1室の場合 おひとり様 15,000円(税込)
料金に含むもの 温泉宿「おかべ」1泊(2食付)、宿⇔井波交通広場(バス停留所)往復送迎、地元ガイド同行まち歩き、入場料、保険料

料金に含まないもの 集合場所まで及び解散場所からの交通費、個人的諸費用
キャンセルポリシー ・20日目にあたる日以降の解除:旅行代金の20%
・7日目にあたる日以降の解除:旅行代金の30%
・前日の解除:旅行代金の40%
・当日の解除:旅行代金の50%
・旅行開始後の解除又は無連絡不参加:旅行代金の100%
決済手段 現地でお支払い ※お支払い方法が異なる場合がございます(備考欄参照)
備考 事前にお支払いください。(お振込先はお申込み時にご案内致します)

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 ◆◆1日目「口福」な夕食付温泉宿に泊まる◆◆
井波交通広場 集合
   ↓(送迎車約15分)
温泉宿「おかべ」泊(夕・朝食付)
◎なん旅特別プラン夕食メニュー「地酒3種の利き酒&郷土食のおつまみセット」付

   
夕食メニュー「地酒3種の利き酒&郷土食のおつまみセット」付き 古民家の温泉宿「おかべ」
2日目 ◆◆2日目:木彫りの里・井波のまち(120分)◆◆
「おかべ」
   ↓(送迎車約15分)
井波交通広場
   ↓
井波のまち歩き
(井波彫刻の原点地といわれる瑞泉寺、八日町通り、若駒酒造、彫刻工房の見学など)
   ↓
井波交通広場 解散

◎「まち歩き」を1日目に変更することも可能。「1組限定プラン」なので、まち歩きの時間もお客様の希望に合わせて調整できます。ご希望出発日の空き状況をお問合せの際にご相談ください。
朝食  

プラン情報

設定期間2016年10月1日(土)~12月22日(木) 日数2日間
最少催行人数2名 受付最少人数2名
最大募集人数2名 添乗員同行いたしません
コース番号 2815
所要時間 1泊2日
参加条件 ◎最大募集人員(定員)は、1組限定(2名様~6名様まで)となります。
注意事項 ※金沢駅から毎日6往復運行「加越能バス(所要約75分)」の利用が便利です(別料金)。集合場所はバス停「井波交通広場」を下りて徒歩すぐ。高岡駅、砺波駅発着のバスも有ります。
※1組限定プランです。お客様ご希望の出発日にて空き状況をお問い合わせください。
※和室、トイレ共同のお部屋となります。宿の温泉をご利用いただけます。
※1名様での参加をご希望の場合、ご相談ください。(要追加料金)。
※食事制限・アレルギーがある方は事前にお知らせください。
※添乗員は同行しませんが、まち歩きではガイドが同行します。

集合場所・時間

■集合場所:「井波交通広場」
■集合時間:お客様のご希望のお時間に合わせて調整

■住所:富山県南砺市山見

■アクセス:
<バスの場合>
金沢駅から毎日6往復運行「加越能バス(所要約75分)」の利用が便利です。集合場所はバス停「井波交通広場」を下りて徒歩すぐ。高岡駅、砺波駅発着のバスも有ります。

<お車の場合>
北陸自動車道「砺波IC」より12分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

一般社団法人 南砺市観光協会
会社名 一般社団法人 南砺市観光協会
施設名 なん旅
所在地 富山県南砺市野田1058-1
営業時間 8:30~17:30 (休業日:年末年始)
会社概要 富山県の南西端に位置し、豊かな自然に恵まれ、色濃い伝統文化が息づく南砺市は、「世界遺産・五箇山合掌造り集落」に加え、「越中の小京都と称される絹のまち・城端」、「信仰と木彫りの里・井波」など、まだあまり知られていませんが魅力的な場所が多い地域です。金沢や新高岡から車やJRで約30~50分とアクセスが良いので、北陸新幹線を使った旅の行程に組み込んで訪れることができます。南砺市観光協会が企画する、四季折々の南砺の魅力を詰め込んだ「地元発」のとっておきツアーへ是非ご参加ください。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去


旅の発見 注目の特集

  • 初夏のおでかけ特集
  • あすは京都
  • 期間限定・さくらんぼ狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿