» » プラン詳細ページ

ID:95318

体験プラン
映画・音楽・舞台・アニメ 、古都・まち歩き

【東京・世田谷】せたがや映画散歩「七人の侍コース」時を駆け抜けた男たち。5大特典付き!~20名限定のロケ地巡りミニツアー~
掲載終了

エリア   :
東京都 » 渋谷・青山・目黒・世田谷
設定期間:
平成29年3月26日

このプログラムは終了いたしました。その他の「旅の発見」イチオシの特集やおすすめプログラムも、ぜひご覧ください。

イチオシの特集

おすすめプログラム

【東京・世田谷】せたがや映画散歩「七人の侍コース」時を駆け抜けた男たち。5大特典付き!~20名限定のロケ地巡りミニツアー~

毎回満員御礼人気ツアー!「七人の侍」ロケ地の真実が明かされる!成城・大蔵周辺にあるロケ地を巡るミニツアー。黒澤映画の浪漫と春さくらに逢いにきませんか。

<ツアールート>
成城学園前駅集合-住友銀行-成城駅界隈著名人宅~御陵林・東宝正門【タガヤセ大蔵(コースガイド・講座&交流ランチ)】-水神・大蔵団地・愛宕山-東宝スタジオ横から仙川桜並木-成城大学馬場跡-祖師谷商店街-祖師ヶ谷大蔵駅解散

<ツアーポイント>
※タガヤセにてガイド講師の高田氏より、大蔵地蔵のロケ地や「七人の侍」の裏話について特別講座があります。ビジュアルを用いた面白いお話が魅力!「へぇ~!」がいっぱい!
※最後には勘兵衛役・志村喬主演「生きる」のロケ地へ廻り、最寄り駅祖師ヶ谷大蔵にて解散です。
※タガヤセには畑があります。収穫した野菜たっぷりのランチを食べながら、ツアー仲間との交流もお楽しみください。

☆5大特典☆
1.オリジナル缶バッチ+旅グッズ進呈
2.おもしろ映画講座
3.マニアもうなる映画資料
4.地場野菜を使った賄いランチ
5.おまけパン

<結お~くらんど>
地域にある豊かな地的財産(資源)を継承するとともに、それらを大いに活かし、内外の人たちへ発信。
ひとりでも多くの方に体験して貰う地域ツーリズムを企画・運営しています。
また地域の人たちの特技を活かした新しいツアーも行っていますので、ご一緒に楽しみましょう!

「七人の侍」の裏話や面白い話がいっぱい! 今年の開化予報は3/21以降…
うまくいけばこんな風に、美しい桜も愛でることが出来ます。(昨年の散歩画像) 「七人の侍」圧巻の村ロケ
その村の作りを表した村絵図
「七人の侍」の裏話や面白い話がいっぱい! 今年の開化予報は3/21以降…
うまくいけばこんな風に、美しい桜も愛でることが出来ます。(昨年の散歩画像)
「七人の侍」圧巻の村ロケ
その村の作りを表した村絵図
賄いランチイメージ
(映画散歩2のランチはこんな感じでした♪) 岡本和泉氏/ツアープラン・賄い。グラフィック&クラフト&総合デザイナー、フードおいしく食べよう人 世田谷まちなか観光メッセのコンテストにて優秀賞を頂いたコース。別途ツアー企画中!お楽しみに♪
賄いランチイメージ
(映画散歩2のランチはこんな感じでした♪)
岡本和泉氏/ツアープラン・賄い。グラフィック&クラフト&総合デザイナー、フードおいしく食べよう人 世田谷まちなか観光メッセのコンテストにて優秀賞を頂いたコース。別途ツアー企画中!お楽しみに♪

ご予約(カレンダー)はこちら

旅の達人ナビゲーター

ガイド講師 高田雅彦さん
ガイド講師 高田雅彦さん
プロフィール
【50年以上にわたり東宝映画を研究、愛し続けるシネマ人生まっしぐら】
生家が東宝系封切館の株主を務めていたことから、小学生の頃より黒澤映画、特撮映画、植木等・加山雄三・森繁久弥などの娯楽映画を中心に「東宝映画」を見続ける。
高校時代からは外国映画にも目覚め、より深いシネマ人生へ。
浪人時代の東宝撮影所見学で成城大学を意識し、結局大学と職場はともに東宝撮影所がある「成城学園」を選択、現在大学学生部に勤務。
以来、東宝作品に写る成城や世田谷の風景を探し続け、愛する映画の研究をさらに深めている。
山形市出身、世田谷区砧在住35年。
コメント
「白亜の殿堂」と呼ばれた東宝株式会社が成城に完成したのは、今から85年前の1932年(昭和7)のこと。以来、成城周辺には多くの映画関係者たちが住むとともに、映画の撮影・制作が行われてきました。そんな貴重な文化財産を、多くの人に伝え残していきたいと思っています。

料金・予約

料金:
おひとり様 4,500円(税込)
※リピーター割引あり
料金に含むもの ガイド料(マップ・賄い付)、ウォーク保険代、缶バッチ、映画おもしろ講座、消費税
キャンセルポリシー 2日前~ 100%
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

日程表

プラン情報

設定期間平成29年3月26日 日数1日間
最少催行人数5名 受付最少人数1名
最大募集人数20名  
コース番号 YUI-BUN-1
所要時間 約6時間
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

マイカップ・マイ箸、筆記用具、水筒
・歩きやすい靴や服装でお出かけください。

注意事項 ・小雨決行、天候の判断は当日7:00になります。
・最少催行人数に満たず中止となる際は2日前までにご連絡いたします。

集合場所・時間

小田急線「成城学園前駅」中央改札交番横集合(旗の目印あり)/9:50集合

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

施設名 結おーくらんど(主催者精算)
所在地 東京都世田谷区喜多見4-7-43
会社概要 さまざまな人たちが交流しながらイキイキとしたまちを創るために、世田谷(地元)にある地的財産を活かしてつながり、豊かな暮らしを楽しむ「地域ツーリズム」の企画・運営を行う。
メインアクションは、まち・ひと・暮らしを活かすメインツアー文(Bun)林(Rin)農(Nou)そして特技を活かしてやりたいことをツアーにするなんでもツアーとそのコンダクターの育成・サポート。
なに?と思ったらぜひ!ご一緒に。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 秋の連休特集
  • ぶどう狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿