» » プラン詳細ページ

ID:95388

体験プラン
舟遊び・クルーズ・遊覧船 、水辺の遊び 、ヨット・ボート

【滋賀・手こぎ舟】風薫る手こぎ舟で水郷めぐり

エリア   :
滋賀県 » 草津市・琵琶湖大橋・近江八幡
設定期間:
2017/04/01~2017/11/30

【滋賀・手こぎ舟】風薫る手こぎ舟で水郷めぐり

時代劇の撮影スポットとして有名な水郷のさと。昔ながらの日本の風景を舟でお楽しみください。

日本三大水郷のひとつ、近江八幡の水郷。
昔と変わらない自然のままの水郷は近江八幡だけで、日本一と言われています。
重要文化的景観に選ばれ、「白王・円山」は日本の里100にも選ばれた場所です。

~水郷めぐり~
網目のように入り組んだ水郷の葦原の間をゆったりと屋形船で行く水郷めぐり。
水郷めぐりの歴史は古く、織田信長や豊臣秀次が戦国の世の疲れを癒す為、宮中の雅やかな遊びを真似た事が始まりと言われています。
「春色 安土八幡の水郷」として琵琶湖八景の一つにも数えられており、時代劇やドラマの撮影場所としても人気があります。
当社は乗船場所から水郷が広がり、昔と変わらぬ水郷の景色お楽しみいただけます。
四季折々に趣を変えるのどかな水郷の風景。
鳥の声、風にそよぐ葦の音、ぎぃーぎぃーという櫓の音、日本の原風景とも言われる自然の恵みを体全体で感じ、ゆっくり流れる手こぎ舟の旅をお楽しみください。

<出航時間>
定期船(1~3名様での少人数でお越しの方におすすめです。)
□平日
10:00/13:10/15:00
□土日祝日
10:00/13:00/15:00

乗り合いの定期便で、60分をかけ手こぎの舟で水郷をめぐります。
お手洗いは乗船前に済ませ、乗船中は船頭の指示に従ってください。
体調の急変がございましたら、船頭にお伝えください。近くの舟着場までお迎えにあがります。

秀吉の居城があった八幡山。その山から見た風景は、田園が広がっています。 西の湖と長命寺川は、ラムサール条約湿地として登録されている、貴重な水環境です。 事務所
こちらで受付をお済ませください。
秀吉の居城があった八幡山。その山から見た風景は、田園が広がっています。 西の湖と長命寺川は、ラムサール条約湿地として登録されている、貴重な水環境です。 事務所
こちらで受付をお済ませください。
航路のご案内。手こぎの舟でゆっくりと回ります。 時代劇の撮影スポット。昔ながらの日本の風景です。 舟乗り場
こちらからご乗船いただきます。楽しいひと時をどうぞお過ごしください。
航路のご案内。手こぎの舟でゆっくりと回ります。 時代劇の撮影スポット。昔ながらの日本の風景です。 舟乗り場
こちらからご乗船いただきます。楽しいひと時をどうぞお過ごしください。

料金・予約

料金:
大人おひとり様 2,160円
学生おひとり様 1,890円
子供(小学生以下)おひとり様 1,080円
※学生の方は、学生証をご提示ください。
※小学生未満の子ども様お1人様は無料ですが、お2人様以上は人数に応じて子供料金を頂戴いたします。
 2名、3名は小学生お1人様分。4名、5名は小学生お2人様分となりますのでご了承ください。
※障害者手帳をお持ちのお客様はお1人様100円引きにてご利用いただけますので、乗船前にご提示ください。
料金に含むもの 乗船料
料金に含まないもの 個人的諸費用
決済手段 現地にてお支払いください。

予約をご希望される日付をクリックしてください

11月24日ご利用のお申込み期限は11月23日 23時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 前日 23時59分まで予約を受け付けております。

 … 予約可能・即回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 他のお客様が同時に予約された場合など、ご予約をお取りできない場合もございます。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間2017/04/01~2017/11/30 日数1日間
受付最少人数1名 
最大募集人数10名  
所要時間 約60分
注意事項 ※乗船中の飲食(ペットボトル飲料位なら可)、喫煙はご遠慮ください。
※身体障害者補助犬を除き、ペットは乗船出来ません。
※身体障害者補助犬の同伴がある場合もございます。動物アレルギーのある方は事前にお申し出下さい。
※飲酒の過ぎる方、他の方の迷惑と判断される方は乗船をお断りさせていただく場合がございます。
※4名様以上でしたら貸切船もおすすめしております。詳しくはお問い合わせください。

集合場所・時間

ご予約の乗船時間までに、「水郷のさとまるやま」事務所・乗船受付にお越しください。
〒523-0805
近江八幡市円山町1467-3

<公共交通機関でお越しの場合>
JR近江八幡駅より、近江バス国民休暇村または長命寺行約15分、円山バス停下車すぐ

<お車でお越しの場合>
名神高速道路彦根I.C.より 車で40分~50分
名神高速道路八日市I.C.より 車で約40分
名神高速道路竜王I.C.より 車で約30分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

株式会社水郷のさと まるやま
会社名 株式会社水郷のさと まるやま
施設名 水郷のさと まるやま
所在地 滋賀県近江八幡市円山町1467-3
営業時間 4月~11月8:30~17:00 12月~3月9:00~16:00(休日:年末年始)
会社概要 水郷のさと まるやま は日本の里100選に入る円山町にあり、乗船場所から美しいヨシの風景が広がっているため、ご滞在時間いっぱい非日常の空間を満喫していただけます。
四季折々に趣を変えるのどかな風景、風にそよぐヨシの音、ギィーギィーという櫓の音、鳥の声など自然の恵みをたっぷりと五感で味わえる舟の旅に皆様をご案内いたします。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 秋の連休特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿