» » プラン詳細ページ

ID:95838

体験プラン
味覚・果物狩り

【山梨】さくらんぼ40分食べ放題!佐藤錦、高砂、みよし、紅秀峰など十種類が味わえます!

エリア   :
山梨県 » 甲府・湯村
設定期間:
6月初旬~下旬

【山梨】さくらんぼ40分食べ放題!佐藤錦、高砂、みよし、紅秀峰など十種類が味わえます!

富士山や八ヶ岳を眺望できる農園で 赤いルビーと言われるさくらんぼをお腹いっぱい食べてみませんか。

首都圏から車でわずか90分、また中京圏からは3時間の山梨県南アルプス市清樹園。
6月初旬から始まるさくらんぼ狩りをどうぞご家族やお友達とお出かけください。
富士山や八ヶ岳を眺望できる農園でさくらんぼをお腹いっぱい食べて、楽しいひと時を過ごしませんか。

当園は、ファミリーや小グループのお客様を中心に対応しております。
来園された皆様と親しく接しながら、皆様がゆっくりとさくらんぼ狩りを楽しんでいただけるような雰囲気づくりに心がけております。

清樹園では育成中のものまで含めて
佐藤錦・高砂・紅秀峰・紅さやか・香夏錦・みよし など
14種類ほどのさくらんぼを栽培しています。

※時期・種類により育成状況が異なりますので、全ての種類はお召し上がりいただけません。種類が最も多いものは佐藤錦とその系統のものです。

開園時間
◇平日 :  9:00~13:00頃まで
◇土・日曜日:   9:00~16:30頃まで

ご予約時に、ご希望のご予約時間をお伝えください。
前後しても構いませんので、大体のお時間で結構です。

有機肥料を多用した美味しいさくらんぼです。 すべての農園が雨除けハウスに覆われていますので、雨に濡れことはなく楽しくさくらんぼ狩りが楽しめます。 高い所は日が当たり、甘くて美味しい実がなります。脚立は数をご用意しておりますので、ご安心ください!
有機肥料を多用した美味しいさくらんぼです。 すべての農園が雨除けハウスに覆われていますので、雨に濡れことはなく楽しくさくらんぼ狩りが楽しめます。 高い所は日が当たり、甘くて美味しい実がなります。脚立は数をご用意しておりますので、ご安心ください!
丹精込めて作ったさくらんぼ。美味しさには自信があります! アットホームな雰囲気で、ゆっくりとお楽しみいただけます。 お土産用のさくらんぼも販売しております。
丹精込めて作ったさくらんぼ。美味しさには自信があります! アットホームな雰囲気で、ゆっくりとお楽しみいただけます。 お土産用のさくらんぼも販売しております。

料金・予約

料金:
大人(中学生以上)おひとり様 2,000円
子供(小学生)おひとり様 1,500円(通常2,000円)
幼児(3歳~未就学児)おひとり様 1,000円
3歳未満は無料となります。
料金に含むもの 体験料、保険代
料金に含まないもの 個人的諸費用
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

6月2日ご利用のお申込み期限は5月30日 19時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 3日前 19時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後3日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間6月初旬~下旬 日数1日間
受付最少人数1名 
所要時間 40分
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

平らな靴やズボンなど、動きやすい服装をお勧めします。

注意事項 ・高いところの良く日の当たるものは脚立などを使用しお取りください。
・脚立の使用に当たっては、安全のため脚立の脚をしっかり開き安定させてからご使用ください。
・さくらんぼの枝は割としなやかですが、強く引っ張ると折れることがありますので、ご注意ください。
・さくらんぼの木には登らないでください。

集合場所・時間

清樹園/体験時間までにお越しください。
山梨県南アルプス市百々3174番地
◆電車の場合
中央本線竜王駅または韮崎駅からタクシーを利用していただくことになります。(料金約2,000円)
◆白根ICから
料金所を出てから右に進む→二つめの交差点(左にカメラのナトリ店、右に甲府信用金庫有り)が富士川街道(旧国道52号線)となるので右折(長野方面)→飯野新町の交差点を右折(フルーツラインに入る)し、すぐに左折(清樹園の案内板有り)→白根B&G海洋センターを右に見ながら直進→道幅が半分ぐらいに狭くなるがそのまま直進→小さな交差点→清樹園

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

施設名 清樹園
所在地 山梨県南アルプス市百々3144
営業時間 平日9:00~13:00/土日 9:00~16:30頃
会社概要 清樹園(せいじゅえん)は、南アルプス市百々(旧白根町百々)というところに位置します。「百々」は「どうどう」と読みます。 さくらんぼ、桃、すももを栽培している農家です。
南アルプス市は、甲府盆地の西部に位置し、富士川にそそぐ扇状地に広がった、南アルプスに抱かれた自然環境に恵まれた地域。果樹の育成に適していることから、耕地面積の90%が果樹園。 4月はこの果樹の花が一斉に咲き、白やピンクの花で町中が彩られ、まさに「桃源郷」となります。 6月のには全国から大勢の人が訪れ、さくらんぼ狩りを楽しみます。さくらんぼのほかにも桃やすもも、ブドウや柿といった果物も生産され、果樹王国山梨にあって屈指の果樹生産地です。
当園は皆様に本当においしいと言われるよう丹精込めて栽培に取り組んでいます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 初夏のおでかけ特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿