» » プラン詳細ページ

ID:96052

体験プラン
野菜作り・収穫 、地産地消

【8月中旬~9月下旬】十勝の畑で農場ピクニック♪9月末まで収獲できる!もぎたてとうきび感動体験<川野農園・音更(おとふけ)町>
掲載終了

エリア   :
北海道 » 帯広・十勝川
設定期間:
8月中旬~9月下旬

このプログラムは終了いたしました。その他の「旅の発見」イチオシの特集やおすすめプログラムも、ぜひご覧ください。

イチオシの特集

おすすめプログラム

【8月中旬~9月下旬】十勝の畑で農場ピクニック♪9月末まで収獲できる!もぎたてとうきび感動体験<川野農園・音更(おとふけ)町>

もぎたてのトウモロコシをその場でガブリ♪十勝の大地の恵みを畑のまん中で味わう感動体験!

広大な十勝の畑を専門の「畑ガイド」がご案内する農場ピクニック。
観光農園ではない本当の生産農場をご見学いただき、畑を散歩したり、旬の作物を収穫、試食いただきながら、畑の恵み本来の美味しさを感じていただくツアーです。

ツアーは「ランチ付ツアー」「おやつ付ツアー」2つのコースをご用意。
季節ごとに十勝の美しい景観が広がる旬の農場へご案内いたします♪

8月中旬~9月下旬。
川野農園さんは本来のトウモロコシ収穫の時期よりも長い期間穫れる様栽培しています。そのため、ツアーでも長い期間トウモロコシの収穫体験が可能となりました。
もぎたてのトウモロコシをその場でガブリ。忘れられない味覚体験になる事間違いなしです。

■09:00-10:30 おやつツアー(午前)
■11:30-13:30 ランチツアー
■14:30-16:00 おやつツアー(午後)

【おやつ】もぎたてとうきび
【ランチ】十勝産小麦のチャバタサンド、もぎたてとうきび
【場 所】川野農園/音更(おとふけ)町

9月下旬まで楽しめるトウモロコシ収獲体験。 普段は入れない生産農場を畑ガイドがご案内しながら情熱を持った農家さんの思いをお伝えします。 もぎたてのトウモロコシの皮をむくと、鮮やかな黄色と甘い香りがあふれ出ます!
9月下旬まで楽しめるトウモロコシ収獲体験。 普段は入れない生産農場を畑ガイドがご案内しながら情熱を持った農家さんの思いをお伝えします。 もぎたてのトウモロコシの皮をむくと、鮮やかな黄色と甘い香りがあふれ出ます!
もぎたてをその場で茹でて食べるその美味しさはきっと忘れられない思い出に♪ ランチツアーでは十勝産小麦のチャバタサンドと併せて大地の恵みをご満喫下さい(イメージ) さあ、十勝の畑を歩こう!
Let's take a walk the farm feild with us
もぎたてをその場で茹でて食べるその美味しさはきっと忘れられない思い出に♪ ランチツアーでは十勝産小麦のチャバタサンドと併せて大地の恵みをご満喫下さい(イメージ) さあ、十勝の畑を歩こう!
Let's take a walk the farm feild with us

ご予約(カレンダー)はこちら

旅の達人ナビゲーター

いただきますカンパニーさん
いただきますカンパニーさん
プロフィール
「いただきます」とは、食事の前に言う当たり前の挨拶...でもその意味を考えたことはありますか?
この言葉は、農家さんや漁師さんなど食材を提供してくれる人、シェフやお母さんなどの調理してくれた人、そして運送や小売などその食べ物に関わる全ての人と、肉や魚の命そのものを頂くことに対する「ありがとう」の気持ちを表しています。

私たちは、この日本人の美しい心を表す素晴らしい言葉を心と身体で感じてもらうための様々な取り組みを行っています。
コメント

料金・予約

料金:
■おやつツアー(午前・午後)
大人(中学生以上)3,500円
子供(小学生以下)2,000円
幼児(2歳以下) 無料

■ランチツアー
大人(中学生以上)4,500円
子供(小学生以下)3,000円
幼児(2歳以下) 無料

*畑や牧場に病気を持ち込まないための対策として、専用の長靴をお貸しするか、
 靴カバーを付けて頂きます。この長靴レンタルやカバーは参加料金に含まれています。
料金に含むもの ガイド料、専用長靴または靴カバーレンタル料、収穫体験、ランチまたはおやつ代、消費税
料金に含まないもの 現地までの交通費、個人的費用
キャンセルポリシー ○キャンセル・変更の場合は、主催者へお電話にてご連絡ください。
○予約成立後お客様のご都合によりキャンセルされる場合、下記キャンセル料を申し受けます。
 前日:ご予約料金の50%
 当日および無連絡キャンセル:ご予約料金の100%
※参加日・人数の変更等は可能な限り対応させていただきます。
○キャンセル料は振込にてお支払いいただきます。
○振込先はキャンセルが発生した際にこちらから連絡いたします。
決済手段 当日現地にてお支払いください(クレジットカード不可)

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 開始時間10分前に集合・受付・集金
(遅れる場合は必ずご連絡下さい)
 ↓
長靴に履き替える・靴カバーをつける
 ↓
農場の説明
 ↓
畑をお散歩しながら作物の説明
 ↓
試食・おやつ(ランチコース:ランチ)
*食後は、写真を撮ったり畑ガイドへ質問したりしてお過ごしください
 ↓
長靴・カバー返却
 ↓
ツアー終了・現地解散
おやつまたはランチ ×

プラン情報

設定期間8月中旬~9月下旬 日数1日間
最少催行人数2名 受付最少人数2名
最大募集人数40名  
コース番号 AT06
所要時間 おやつツアー(午前・午後):各1時間30分
ランチツアー:2時間
参加条件 ○小学生以下のお子様は保護者同伴でご参加ください。
○畑に有害な菌などが外から持ち込まれないよう、靴は各農場専用の長靴又は
 ブーツカバーを貸し出します。予約時に靴のサイズをお知らせください。
○基本的に、雨天決行です。
(台風や大災害等の場合は中止の場合もございます。その場合は事前にご連絡致します。)
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

○畑を歩きますので動きやすく、汚れてもよい服装でお越し下さい。
(長袖をおすすめします)
○靴下
○2時間近く外にいる場合もございます。夏は熱中症に備え帽子や水分をご用意下さい。
○雨天の場合、雨具をご用意ください。

注意事項 ○各ピクニックの開催期間は、おおよその目安です。
○作物の成長具合で目的の作物でのピクニックが実施できない日もございます。
 開催の決定は、開催予定日の1週間前までにご連絡致します。
○天候によりガイドのコースや内容が変更になる場合があります。
○収穫は、季節や天候により状況が変わるため「必ず出来る」という保証はございません。
○ペットは畑に入ることができません。ご理解をお願いいたします。
○お手洗いは基本的に仮設トイレとなります。

いただきますカンパニーのツアーでは、通常「立ち入り禁止」の畑を農家さんの許可を得て、専門の畑ガイドと一緒に散策します。どうぞご理解下さい。

集合場所・時間

集合場所/川野農園 特設駐車場
集合時間/開始時間の10分前までに受付をお願いします

〒080-0151 北海道河東郡音更町東和基線5
*送迎はございません。各自にてご集合ください。
*遅れる場合は必ずご連絡下さい。

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

株式会社いただきますカンパニー
会社名 株式会社いただきますカンパニー
施設名 いただきますカンパニー
所在地 北海道帯広市西十二条南29丁目2−5
営業時間 9:00~17:00(営業期間:5月中旬~10月末)
会社概要 弊社のガイドツアー「畑ガイドと行く農場ピクニック」は旬の畑をご案内します。そこは普段は入ることの出来ない生産現場。特別に許可をもらい専用の長靴に履き替え「本物の畑」を体感する事が出来ます。
日本で唯一の畑ガイドがご案内。広大で美しい畑の中をお散歩し、そこでとれた素材を使ったおやつや、十勝産の食材を使ったランチを召し上がる事が出来ます。十勝の恵みを畑の中で味わう贅沢な時間をお過ごし下さい。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 冬のおでかけ特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿