» » プラン詳細ページ

ID:96446

体験プラン
市場 、工場見学・産業観光 、地産地消

【富山】県内有数の漁場で<昼セリの見学+選べる食事プラン>新湊きっときと市場

エリア   :
富山県 » 高岡・氷見・射水
設定期間:
通年※除外日:水曜日、日曜日、他祝祭日も休みの場合があります。

【富山】県内有数の漁場で<昼セリの見学+選べる食事プラン>新湊きっときと市場

県内有数の漁場である新湊漁港でセリを見学!その後獲れたて海の幸たっぷりの海鮮丼をお楽しみください♪

水揚げされる魚種も漁獲も多い新湊漁港。1年を通して美味しい魚介類に恵まれた好漁場です。水揚げされたばかりの魚介類が次々とセリにかけられていきます!

通常の魚市場で行われている早朝のセリ市だけでなく、午後からもセリ市が行われています。その午後からセリ(地元では『七時(などき)のセリ』と呼ばれる)を見学した後は、獲れたてのお魚を堪能してください!

選べるお食事:
・カニのたっぷり入った「紅白丼」
 海鮮レストラン「きっときと亭」にて 11:00~16:00
 追加メニューにて紅ずわいがにもお楽しみ頂けます!
・鮮度抜群のお魚を使用した海鮮「海王丼」(味噌汁・小鉢付き)
 日本料理「海王亭」にて 11:00~16:00


【昼セリで扱う主な魚種】
ベニズワイガニ(9月~5月)
本ズワイガニ(11月~3月)
白エビ(4月~11月)
岩ガキ(4月~8月)
バイ・イカ・甘えび(通年)

・見学の際は最低限12:30までにきっときと市場へお越しください。
・きっときと市場では昼セリ見学専用のバス等はありません
・個人の見学者様は各自漁港までの移動、各自見学(資料をお渡しいたします)、各自解散となります。
◆現地で予約メールもしくは印刷したものをお見せ下さい

新湊漁港でとれた新鮮なカニを使った「紅白丼」 追加メニュー「紅ずわいがに」身は甘みがあり、水分の多いカニです
※紅白丼プランのみ追加可能 これでもかというほど新鮮な魚がたっぷりと盛られた「海王丼」
新湊漁港でとれた新鮮なカニを使った「紅白丼」 追加メニュー「紅ずわいがに」身は甘みがあり、水分の多いカニです
※紅白丼プランのみ追加可能
これでもかというほど新鮮な魚がたっぷりと盛られた「海王丼」
カニがずらっと並んだセリの風景は圧巻! 「新湊漁港センター」
目利きには絶対の自信あり!新鮮なお魚を購入できます 新湊漁港で獲れたての海の幸が豊富に提供できる 海鮮市場「きっときと市場」
カニがずらっと並んだセリの風景は圧巻! 「新湊漁港センター」
目利きには絶対の自信あり!新鮮なお魚を購入できます
新湊漁港で獲れたての海の幸が豊富に提供できる 海鮮市場「きっときと市場」

料金・予約

料金:
大人・子供同額おひとり様(紅白丼プラン) 2,300円
追加メニュー紅ずわいがに 1,500円(※紅白丼プランのみ)
大人・子供同額おひとり様(海王丼プラン) 3,000円
料金に含むもの セリ見学料、昼食代、税金
料金に含まないもの 個人的諸費用
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

12月15日ご利用のお申込み期限は12月12日 16時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 3日前 16時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後3日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 ~基本的な流れ~
12:30までにきっときと市場到着
各自漁港までの移動、各自見学(資料をお渡しいたします)
見学者は2階へ移動。案内人からの説明があります。
13:00 セリ開始
13:30 セリ終了
レストラン「きっときと亭」にて紅白丼
もしくは
日本料理「海王亭」にて海王丼
 

プラン情報

設定期間通年※除外日:水曜日、日曜日、他祝祭日も休みの場合があります。 日数1日間
受付最少人数1名 
所要時間 セリ約30分 + お食事時間
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

歩きやすい服装でお越しください。

注意事項 ・当日の天候により休市になる場合がありますので、事前に代表者さまの携帯番号をお伝えくださいませ。
 ※朝9時頃に連絡させていただきます。

セリの円滑な運営のために規制があります。
・係員の指示に従ってください。
・1階場内は立入禁止(2階見学者専用通路のみ)
・フラッシュ撮影禁止
・セリ中、大声禁止

集合場所・時間

<集合場所>
新湊きっときと市場インフォメーションカウンター

<集合時間>
12:30までにお越しください。

<住所>
富山県射水市海王町1番地

<アクセス>
JR高岡駅から万葉線電車で40分東新湊駅から・・・(800m)徒歩10分

北陸自動車道小杉I.Cから ・・・・・・・・・・・・・・・約25分
能越自動車道高岡I.Cから ・・・・・・・・・・・・・・・約30分
砺波I.Cから(北陸自動車道小杉I.C経由)・・・・・・・・約35分
白川郷I.Cから(東海・北陸自動車道小杉I.C経由)・・・・約75分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

新湊うまいもん株式会社
会社名 新湊うまいもん株式会社
施設名 新湊きっときと市場
所在地 富山県射水市海王町1番地
営業時間 ◆営業時間:09:00~17:00(時期により変動)◆休日:無休
会社概要 富山県のほぼ中央にあるフィッシャーマンズワーフ。新湊漁港に隣接し、きっときと(新鮮)なお魚を中心に多くの商品を取り揃えております。レストランきっときと亭や、新湊鮮魚センターでは、たくさんのメニューの中から、美味しいお食事も召し上がって頂けます。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 冬のおでかけ特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿