» » プラン詳細ページ

ID:96504

体験プラン
工芸(その他)

【岡山】世界でたった1つのオリジナル招き猫を作ろう!<福を呼ぶ招き猫絵付け体験>

エリア   :
岡山県 » 岡山・備前・牛窓
設定期間:
通年

【岡山】世界でたった1つのオリジナル招き猫を作ろう!<福を呼ぶ招き猫絵付け体験>

お子様でも体験できます♪自分だけの招き猫で福を招こう!

素焼きの招き猫に自由に色を付けてオリジナルの招き猫を作ろう!

<招き猫ってあげてる手は右手・・・?左手・・・?>
右手を上げている招き猫は金運、幸運を招くと言われ、
左手を上げている招き猫は千客万来、お客さんを招くといわれているそうです。

一般的に右手を挙げているのは雄猫、左手を挙げているのが雌猫。
手の高さや色によっていろいろな運気を招いてくれるようですよ♪

例えば・・・
 人気が高いのはなんといっても金!これでぜひとも金運UPといきたいですね。
 黒は魔除けの意味があるようです。
 赤は病除け、ピンクは恋愛運向上、青は学力向上、緑は家内安全など・・・
 普段あまり見かけない色の招き猫がありますよね。
 選挙の際に『票を招く』という意味からヒョウ柄の招き猫もいるんだそうです。

何色の招き猫を作るか迷っちゃいそうですね♪
ご自分用に、プレゼント用に、オリジナルの招き猫を作りにぜひ足を運んでください!

●絵付けの手順●
1、作りたい招き猫のイメージを考える。
2、素焼きの招き猫に目などを鉛筆で下書きをする。
3、大きな面から、着色を始める。
4、細やかな部分を描いていく。
5、完成!!

【開催時間】
 10:00~17:00(最終受付16:00) 30分おきにご予約を受け付けております。
 ※ご予約希望時間を備考欄にご入力ください。

【岡山】世界でたった1つのオリジナル招き猫を作ろう!<福を呼ぶ招き猫絵付け体験> 【岡山】世界でたった1つのオリジナル招き猫を作ろう!<福を呼ぶ招き猫絵付け体験> 【岡山】世界でたった1つのオリジナル招き猫を作ろう!<福を呼ぶ招き猫絵付け体験>
【岡山】世界でたった1つのオリジナル招き猫を作ろう!<福を呼ぶ招き猫絵付け体験> 【岡山】世界でたった1つのオリジナル招き猫を作ろう!<福を呼ぶ招き猫絵付け体験> 【岡山】世界でたった1つのオリジナル招き猫を作ろう!<福を呼ぶ招き猫絵付け体験>

料金・予約

料金:
大人おひとり様 1,900円
子供(小・中学生)おひとり様 1,600円
料金に含むもの 体験料、入館料、税金
料金に含まないもの 個人的諸費用
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

11月20日ご利用のお申込み期限は11月20日 5時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 当日 5時59分まで予約を受け付けております。

 … 予約可能・即回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 他のお客様が同時に予約された場合など、ご予約をお取りできない場合もございます。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間通年 日数1日間
受付最少人数1名 
所要時間 約60分
参加条件 6歳以上の方ならどなたでもご参加いただけます。
※13歳未満の方は保護者の同伴が必要です。
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

必要なものは何もありませんが、汚れてもいい服装でお越しください。

集合場所・時間

<集合場所>
招き猫美術館<LUCKY CATS HOUSE>

<集合時間>
ご予約時間10分前までにお越しください。

<住所>
岡山市北区金山寺865-1

<アクセス>
JR岡山駅からタクシー約20分
山陽自動車道岡山ICより車で約30分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

会社名 株式会社MUSHIAKE
施設名 招き猫美術館
所在地 岡山県岡山市北区金山寺865-1
営業時間 ◆営業時間:10:00~17:00(入館は16:30まで)◆休日:水曜日(お正月、祝日、お盆を除く)
会社概要 庶民芸術の代表であり、日本が世界に誇る「招き猫」をテーマに、収集展示している美術館。本館1階は、企画展示室、ミュージアムショップ、2階は常設展示室。「LUCKY CATS HOUSE」と名付けられた別館は、折り札、叶い札を貼るコーナーのほか、招き猫絵付け体験などが開催されています。JR岡山駅から車で約20分。無料駐車場(30台)完備です。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 秋の連休特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿