» » プラン詳細ページ

ID:96619

体験プラン
ウォーキング・ハイキング

神秘の「御射鹿池(みしゃかいけ)&白駒の池(しらこまのいけ)」日本の美しい絶景めぐりバスツアー ~お弁当付~(P010353)
掲載終了

エリア   :
長野県 » 蓼科・白樺湖・霧ヶ峰・姫木平
設定期間:
2017/08/26~2017/11/02

このプログラムは終了いたしました。その他の「旅の発見」イチオシの特集やおすすめプログラムも、ぜひご覧ください。

イチオシの特集

おすすめプログラム

神秘の「御射鹿池(みしゃかいけ)&白駒の池(しらこまのいけ)」日本の美しい絶景めぐりバスツアー ~お弁当付~(P010353)

CMで話題の御射鹿池へ!大自然が静かに雄々しく息づく景色をご覧いただけます!

★CMで話題の御射鹿池
長野県茅野市にある「御射鹿池(みしゃかいけ)」は、農林水産省の“ため池100選”に選ばれたこともあるため池。
諏訪大社の「御射山御狩神事」に由来しており、この場所で神に捧げるための鹿を射る神事が行われたことからその名がついたと言われています。

画家「東山 魁夷(ひがしやま かいい)」が御射鹿池をモデルに描いた有名な絵画「緑響く」という作品が、シャープ「AQUOS」のCMで使われたことで御射鹿池は一躍有名になりました。

御射鹿池の魅力は何といっても、まるで鏡面のごとく、水面にまわりの木々が映る様子の美しさです。
酸性を多く含む淡水のため、水棲生物・微生物が生息しにくいという過酷な環境が、どこまでも澄み切った水の透明度を維持しているそうです。

大自然が静かに雄々しく息づく景色をご覧いただけます!

★神秘の森を抜けた先に広がる白駒の池
北八ヶ岳の広大な原生林の中に位置する、標高2,100m以上の湖としては日本最大の天然湖。
周囲を囲む原生林には約485種類もの苔が生育し、「日本の貴重なコケの森」にも選定されています。
まるで古代のような森に一歩足を踏み入れれば、日常とはかけ離れた神秘的な世界が広がっています。

静かに満面の清水をたたえる池と、神秘的な森の散策をお楽しみください!

★数々の名作の世界を想う「無藝荘(むげいそう)」
世界が認める日本の名監督である小津安二郎が昭和30年頃から蓼科の別荘として利用していた、かや葺き屋根の建物。
昭和29年の夏、「東京物語」の撮影後に訪れた小津が蓼科を気に入り、別荘を建て「無藝荘(むげいそう)」と名づけました。

脚本家で盟友の・野田高梧と二人三脚で仕事を進め、晩年の7作品の脚本はここで執筆したと言われています。

神秘の「御射鹿池(みしゃかいけ)&白駒の池(しらこまのいけ)」日本の美しい絶景めぐりバスツアー ~お弁当付~(P010353) 神秘の「御射鹿池(みしゃかいけ)&白駒の池(しらこまのいけ)」日本の美しい絶景めぐりバスツアー ~お弁当付~(P010353) 神秘の「御射鹿池(みしゃかいけ)&白駒の池(しらこまのいけ)」日本の美しい絶景めぐりバスツアー ~お弁当付~(P010353)

料金・予約

料金:
おひとり様:9,980円
※当ツアーは、3歳以上のお客様が大人料金一律でご参加いただけます。
※0歳~2歳のお子様は、座席・食事なしで無料でご参加いただけます。(但し、大人1名につき1名まで)
※0歳~2歳のお子様をお連れの際は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
料金に含むもの お弁当、バス、添乗員
キャンセルポリシー 旅行開始後の取消または無連絡不参加:100%
※取消日は、お客様が当社の営業日・営業時間内にお申し出いただいたときを基準とします。
※旅行契約の成立後、上記取消日区分に入ってからの人員減、旅行開始日・コースの変更は取消とみなされ、取消料がかかります。
決済手段 【事前入金】予約及び催行確定後、当ツアーの主催会社「株式会社ポケカル」(旧社名:株式会社ぽけかる倶楽部)より案内書と払込票を郵送いたしますので、コンビニまたは郵便局でお振込みください(振込手数料はポケカル負担)。開催日間近でのお申込みの場合、銀行振込(振込手数料はお客様ご負担)でのお支払いをお願いする場合がございます。

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 07:50 新宿駅西口 工学院大学前(中央通り側)集合・受付
08:00 バス出発
無藝荘
白駒の池
御射鹿池
18:30 頃、新宿駅到着後、解散
※天候及び道路状況、その他諸事情によりコース・時間等が変更となる場合がございます。
ご昼食:お弁当  

プラン情報

設定期間2017/08/26~2017/11/02 日数1日間
最少催行人数30名 受付最少人数1名
添乗員同行いたします 
コース番号 P010353
参加条件 ※当ツアーは、3歳以上のお客様が大人料金一律でご参加いただけます。
※0歳~2歳のお子様は、座席・食事なしで無料でご参加いただけます。(但し、大人1名につき1名まで)
※0歳~2歳のお子様をお連れの際は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

※白駒の池では、駐車場から池まで原生林の中を15分ほど徒歩で移動いたします。散策道は整備されておりますが、滑りやすい箇所もございますのでスニーカー等の歩きやすい靴でのご参加をお願い致します。

注意事項 ※行程内に勾配・段差などがございますので、ベビーカー・手押し車・車イスを携えてのご参加はお控えください。当日これらのものを携えてお越しいただいた場合、ご参加をお断りする場合がございます。

集合場所・時間

新宿駅西口 工学院大学前(中央通り側)

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

株式会社ポケカル
会社名 株式会社ポケカル
施設名 ポケカル(旧 ぽけかる倶楽部)
所在地 東京都中央区日本橋箱崎町20-1アンソレイエ・オオタ5階
営業時間 9:00~18:00
旅行業登録番号 東京都知事登録旅行業 第2-6811号
会社概要 株式会社ポケカルは、「日帰り」に特化した旅行会社です。ポケカルとは、ポケットカルチャーの略称で、ポケットに入る程度の小さなサイズのちょっぴり知的なカルチャーエンタテインメントのこと。お客様が「日帰り」で楽しめることはなんでもご提供したいという思いから、旅行ツアーはもちろんのこと、コンサートや演劇・スポーツなどのチケットやグルメプラン、自家用車で回れるマイカープランなど、「日帰り」コンテンツをご提供しております。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 冬のおでかけ特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿