» » プラン詳細ページ

ID:96832

体験プラン
観光施設・ショップ

<茨城県北ジオパークへ行こう!>【花貫渓谷ジオサイト】大文字草の群生に会える!初秋の花貫渓谷散策&鵜の岬ウミウと碁石浜見学バスツアー(P010566)
掲載終了

エリア   :
茨城県 » 水戸・笠間・大洗
設定期間:
2017/09/23~2017/09/23

このプログラムは終了いたしました。その他の「旅の発見」イチオシの特集やおすすめプログラムも、ぜひご覧ください。

イチオシの特集

おすすめプログラム

<茨城県北ジオパークへ行こう!>【花貫渓谷ジオサイト】大文字草の群生に会える!初秋の花貫渓谷散策&鵜の岬ウミウと碁石浜見学バスツアー(P010566)

日本ジオパークとして公式認定を受けた「茨城県北ジオパーク」で、5億年の旅に出ましょう!

◆茨城県北ジオパークとは?
ジオパークとは、「地球・大地(ジオ:Geo)」と「公園(パーク:Park)」とを組み合わせた言葉で、「大地の公園」を意味します。
地球(ジオ)を学び、丸ごと楽しむことができる場所のことをいいます。
茨城県の県北地域には、緑あふれる山々、紅葉の渓谷、白亜紀の翼竜や魚竜、アンモナイトの化石を産出する海岸、日本最古・5億年前の地層、日本の近代化を支えた鉱山、豊かな山の幸・海の幸などのたくさんの地質・自然・文化資源があります。2011年、日本ジオパークとして公式認定を受けた「茨城県北ジオパーク」で、5億年の旅に出ましょう!

◆ガイドとともに「花貫渓谷ジオサイト」をめぐる!
茨城県高萩市にある花貫渓谷(はなぬきけいこく)周辺は暖帯(暖温帯)と温帯(冷温帯)の植物が混ざり合い、四季折々美しい自然を堪能することができます。
地中深くから遥々やってきた岩石と、それが深く削られてできた地形。大地形成の旅に出かけてみましょう。

◆碁石の浜
碁石の浜(ごいしのはま)は、茨城県日立市にございます。
こちらは囲碁に用いられる美しい石がとれる浜と言われており、白や黒の丸く平たい石を拾うことができます。

◆ウミウ捕獲場見学
鵜飼いで使われるウミウの捕獲場へご案内いたします。
ウミウは1947年に一般保護鳥に指定され、捕獲が禁止されていますが、日本で唯一、捕獲を許可されている場所が、日立市十王町にある「鵜の岬」なのです。
ウミウを実際に捕獲しているところはご覧いただけませんが、ウミウを捕獲する際に使用する道具やウミウの捕獲場、捕獲方法をガイドが説明いたします。

<茨城県北ジオパークへ行こう!>【花貫渓谷ジオサイト】大文字草の群生に会える!初秋の花貫渓谷散策&鵜の岬ウミウと碁石浜見学バスツアー(P010566) <茨城県北ジオパークへ行こう!>【花貫渓谷ジオサイト】大文字草の群生に会える!初秋の花貫渓谷散策&鵜の岬ウミウと碁石浜見学バスツアー(P010566) <茨城県北ジオパークへ行こう!>【花貫渓谷ジオサイト】大文字草の群生に会える!初秋の花貫渓谷散策&鵜の岬ウミウと碁石浜見学バスツアー(P010566)

料金・予約

料金:
おひとり様:7,560円
※当ツアーは、3歳以上のお客様が大人料金一律でご参加いただけます。0歳~2歳のお子様は、座席・食事なしで無料でご参加いただけます。(但し、大人1名につき1名まで)0歳~2歳のお子様をお連れの際は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
料金に含むもの バス、添乗員、ガイド、昼食
キャンセルポリシー 【キャンセル規定】
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7日目~2日目:30%
旅行開始日の前日:40%
旅行開始日の集合時間まで:50%
旅行開始後の取消または無連絡不参加:100%
※取消日は、お客様が当社の営業日・営業時間内にお申し出いただいたときを基準とします。
※旅行契約の成立後、上記取消日区分に入ってからの人員減、旅行開始日・コースの変更は取消とみなされ、取消料がかかります。
決済手段 【事前入金】予約及び催行確定後、当ツアーの主催会社「株式会社ポケカル」(旧社名:株式会社ぽけかる倶楽部)より案内書と払込票を郵送いたしますので、コンビニまたは郵便局でお振込みください(振込手数料はポケカル負担)。開催日間近でのお申込みの場合、銀行振込(振込手数料はお客様ご負担)でのお支払いをお願いする場合がございます。

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 07:20 東京駅 丸の内口 丸の内ビル前にて集合・受付
07:30 東京駅 バス出発
08:50 JR土浦駅 東口にて集合・受付(バスは東京駅を経由し到着致します。バス到着まで集合場所にてお待ちくださいませ。)
09:00 バス出発
ウミウ捕獲現場見学
碁石の浜見学
12:00 頃、鵜の岬にてご昼食
花貫渓谷ジオサイト散策
18:00 頃、土浦駅到着
19:30 頃、東京駅到着後、解散
※天候及び道路状況、その他諸事情によりコース・時間等が変更となる場合がございます。
ご昼食:常陸牛すき焼き定食  

プラン情報

設定期間2017/09/23~2017/09/23 日数1日間
最少催行人数30名 受付最少人数1名
添乗員同行いたします 
コース番号 P010566
注意事項 ※本旅行は、茨城県県北地域の交流人口の拡大と地域活性化を図ることを目的とし、茨城県が旅行代金の一部の助成しています。旅行当日にアンケートのご記入にご協力いただきますようお願い致します。
※行程内に徒歩での移動距離が約3Kmほど含まれておりますので、必ず、スニーカー等の歩きやすい靴、動きやすい服装でのご参加をお願いいたします。

集合場所・時間

①東京駅 丸の内口 丸の内ビル前 ②JR土浦駅 東口

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

株式会社ポケカル
会社名 株式会社ポケカル
施設名 ポケカル(旧 ぽけかる倶楽部)
所在地 東京都中央区日本橋箱崎町20-1アンソレイエ・オオタ5階
営業時間 9:00~18:00
旅行業登録番号 東京都知事登録旅行業 第2-6811号
会社概要 株式会社ポケカルは、「日帰り」に特化した旅行会社です。ポケカルとは、ポケットカルチャーの略称で、ポケットに入る程度の小さなサイズのちょっぴり知的なカルチャーエンタテインメントのこと。お客様が「日帰り」で楽しめることはなんでもご提供したいという思いから、旅行ツアーはもちろんのこと、コンサートや演劇・スポーツなどのチケットやグルメプラン、自家用車で回れるマイカープランなど、「日帰り」コンテンツをご提供しております。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 秋の連休特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿