» » プラン詳細ページ

ID:97105

体験プラン
飲食店 、市場

【大阪】大阪の台所“黒門市場”で食べ歩き!大阪名物案内人が教えるとっておきの美食探訪と料理人御用達の千日前商店街探検 (P010683)

エリア   :
大阪府 » なんば・心斎橋・日本橋
設定期間:
2017/10/08~2017/12/27

【大阪】大阪の台所“黒門市場”で食べ歩き!大阪名物案内人が教えるとっておきの美食探訪と料理人御用達の千日前商店街探検 (P010683)

大阪の台所“黒門市場”で食べ歩き!

食の町・大阪で食べ歩き散策プランをご用意いたしました。
天下の台所と言われる”黒門市場”で食べ歩きや飲食店開業の際に必ずと言っていいほど訪れる”道具屋筋”。
そして法善寺横丁の”水かけ不動産”さんを回って行く散策コースです。
知っているようで知らない大阪の中心地を名物案内人と楽しく回ってみませんか?

◆黒門市場で食べ歩き                    
大阪の食が揃う”黒門市場”で食べ歩きと周辺のご散策です。海産物から青果まで何でも揃う商店街はまさに大阪の台所にふさわしいです!
知り尽くした案内人が教えるオススメのお店や食材などをご案内いたします。                                

◆料理人御用達の千日前商店街のおさんぽ 
大阪は「天下の台所」「くいだおれ」の街と呼ばれ、「道具屋筋」ではプロの目利きにかなった道具で食の文化を支えてきました。                   
もとは明治15年(1882)、法善寺の千日前から四天王寺のお大師さんや今宮戎神社への参道として、古道具屋や雑貨商が軒を連ねたのが始まり。大正時代になって、次第に問屋・製造業の専門店として発展し、戦後の昭和45年(1970)には、アーケードが建ち、現在の全長150mの商店街へ。

◆”水かけ不動さん”に出会う!
横丁のシンボル 水かけ不動
 「水かけ不動」の名で親しまれている、法善寺の西向不動尊。そもそもは、お供え物を持ち合わせていなかった参拝客が、思わず水をかけて手を合わせたのが始まりだと伝えられています。
~千日前の由来はこの寺から~
千日念仏が行われた寺ということから古くより「千日寺」の通称で呼ばれ、「千日寺の前」という意味で、このあたりの地名を「千日前」と呼ぶようになったと言われています。

◆大阪名物案内人が同行します
案内人・谷口靖弘さんは、観光一筋40年、関西のTV・新聞などでも報道紹介され、ご案内したお客様の延べ人数は3,500人余り。
難しい歴史の話はなく、「紙芝居」を使用し、小話を交えた「大阪おもしろネタ情報」を中心に案内しています。
大阪芸術大学短大部・観光学 元教授、近畿大学などでも、観光関連の実務講座を担当経歴のある案内のスペシャリストです。

【大阪】大阪の台所“黒門市場”で食べ歩き!大阪名物案内人が教えるとっておきの美食探訪と料理人御用達の千日前商店街探検 (P010683) 【大阪】大阪の台所“黒門市場”で食べ歩き!大阪名物案内人が教えるとっておきの美食探訪と料理人御用達の千日前商店街探検 (P010683) 【大阪】大阪の台所“黒門市場”で食べ歩き!大阪名物案内人が教えるとっておきの美食探訪と料理人御用達の千日前商店街探検 (P010683)

料金・予約

料金:
おひとり様:3,500円
※当ツアーは、6歳(小学校1年生)以上のお客様が大人料金一律でご参加いただけます。未就学児のお子様はご参加いただけませんので、予めご了承くださいませ。
料金に含むもの 案内講師とご散策
料金に含まないもの ※当日の食べ歩き代は別途お客様払いです。
キャンセルポリシー 【キャンセル規定】
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7日目~2日目:30%
旅行開始日の前日:40%
旅行開始日の集合時間まで:50%
旅行開始後の取消または無連絡不参加:100%
※取消日は、お客様が当社の営業日・営業時間内にお申し出いただいたときを基準とします。
※旅行契約の成立後、上記取消日区分に入ってからの人員減、旅行開始日・コースの変更は取消とみなされ、取消料がかかります。
決済手段 【事前入金】予約及び催行確定後、当ツアーの主催会社「株式会社ポケカル」(旧社名:株式会社ぽけかる倶楽部)より案内書と払込票を郵送いたしますので、コンビニまたは郵便局でお振込みください(振込手数料はポケカル負担)。開催日間近でのお申込みの場合、銀行振込(振込手数料はお客様ご負担)でのお支払いをお願いする場合がございます。

予約をご希望される日付をクリックしてください

11月3日ご利用のお申込み期限は10月26日 23時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 8日前 23時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後3日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 12:50 地下鉄堺筋線・千日前線・近鉄 日本橋駅6番出口(地上)集合・受付
13:00 案内人と散策<約2時間>
散策コース【予定】「安井道頓 道ト紀功碑」⇒国立文楽劇場⇒黒門市場⇒道具屋筋⇒千日前⇒法善寺横町(水かけ不動)⇒ 道頓堀
15:00 頃、解散
なし  

プラン情報

設定期間2017/10/08~2017/12/27 日数1日間
最少催行人数2名 受付最少人数1名
添乗員同行いたしません 
コース番号 P010683
参加条件 ※当ツアーは、6歳(小学校1年生)以上のお客様が大人料金一律でご参加いただけます。未就学児のお子様はご参加いただけませんので、予めご了承くださいませ。
注意事項 行程表の時間は、目安です。当日の事情により変更される場合もございます。
雨具、防寒具、ドリンク、常備薬などは各自でご持参ください。
電車など交通機関の遅れでも時間どおりに出発いたしますので予めご承知おきください。尚、その際は費用の返金はございません。
移動は徒歩にて行いますので、「歩きやすい服装・靴」にてご参加ください。
徒歩での移動距離は約1~2kmとなります。
行程内に勾配・段差などがございますので、車イスでのご参加はお控えください。

集合場所・時間

地下鉄堺筋線・千日前線・近鉄 日本橋駅6番出口(地上)
地下鉄千日前・堺筋線 6番出口(地上)

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

株式会社ポケカル
会社名 株式会社ポケカル
施設名 ポケカル(旧 ぽけかる倶楽部)
所在地 東京都中央区日本橋箱崎町20-1アンソレイエ・オオタ5階
営業時間 9:00~18:00
旅行業登録番号 東京都知事登録旅行業 第2-6811号
会社概要 株式会社ポケカルは、「日帰り」に特化した旅行会社です。ポケカルとは、ポケットカルチャーの略称で、ポケットに入る程度の小さなサイズのちょっぴり知的なカルチャーエンタテインメントのこと。お客様が「日帰り」で楽しめることはなんでもご提供したいという思いから、旅行ツアーはもちろんのこと、コンサートや演劇・スポーツなどのチケットやグルメプラン、自家用車で回れるマイカープランなど、「日帰り」コンテンツをご提供しております。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 秋の連休特集
  • ぶどう狩り
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿