» » プラン詳細ページ

ID:97113

体験プラン
山菜・キノコ採り

【広島・東広島】ここでしかできないレジャー♪~入野舞茸の収穫体験~

エリア   :
広島県 » 呉・竹原・広島空港(東広島)
設定期間:
通年

【広島・東広島】ここでしかできないレジャー♪~入野舞茸の収穫体験~

スタッフが心を込め、毎日丁寧に栽培しているマイタケ。ここでしか味わえない、ちょっと変わったレジャーをお楽しみください!

スタッフが心を込め、毎日丁寧に栽培しているマイタケ。
私たちもそんな様子を現場で見ていただきたくて、入野舞茸ふれあいの里は、
収穫体験や民泊などのサービスを提供しています。
しっとりとした空気に包まれて育ったマイタケを自分自身の手で摘み取れば、
そのあとのおいしさも格別となるハズ。

■入野舞茸について
当社ではマイタケの栽培に、農薬を一切使いません。
代わりに使うのは、山から流れてくる清らかな天然水。
これに活水器とパイロゲンを用いて、たっぷりと与えながら一つひとつ丁寧に栽培しています。
この環境と技術だからこそ完成した、肉厚で香り高く味わい豊かな「入野舞茸」。
確かな品質をお確かめください。

■ツアーの流れ
1、まずは工場内見学
マイタケは湿度がとってもたか~い部屋で、約40日間を過ごします。
しっとりとした空気に包まれて、すくすくと生長していくのです。

2、いよいよ収穫!
4株まで収穫し、お持ち帰りいただけます。
強く触るのは厳禁です!
赤ちゃんのお肌に触れるように、そ~っと扱ってくださいね。
プリンプリンの肉厚マイタケが、あなたを待っています♪

◎園内の散策も
収穫後は広い園内を、ゆっくりと散策してください。
裏山の木漏れ日を全身に浴び、心地よい汗を流しましょう。

◎夏限定!カブトムシ探し
見つけたカブトムシの幼虫は、つがいでお持ち帰りいただけます。
マイタケの菌床をたっぷり食べて、ぷくぷく太った幼虫はかわいいですよ♪
写真のような成虫目指して大事に育ててくださいね!

明るい部屋に移動させ、5~10日かけて発芽させます。 40~50日で収穫適期を迎えます。マイタケの旬はほんの数時間しかありません。 豊かな香りと肉厚な食感をお楽しみください!
明るい部屋に移動させ、5~10日かけて発芽させます。 40~50日で収穫適期を迎えます。マイタケの旬はほんの数時間しかありません。 豊かな香りと肉厚な食感をお楽しみください!
収穫後は園内散策をどうぞ! 夏ならではのカブトムシです♪ 新鮮なマイタケをたっぷり使ったランチが自慢の食堂もございます☆
収穫後は園内散策をどうぞ! 夏ならではのカブトムシです♪ 新鮮なマイタケをたっぷり使ったランチが自慢の食堂もございます☆

料金・予約

料金:
おひとり様 1,200円
料金に含むもの 工場見学、まいたけ収穫代(4株)
料金に含まないもの 個人的諸費用
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

12月17日ご利用のお申込み期限は12月15日 23時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 2日前 23時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後翌日中に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間通年 日数1日間
受付最少人数1名 
所要時間 約30分

集合場所・時間

入野きのこセンター
集合時間/予約された時刻にお越し下さい
住所/広島県東広島市河内町入野4882
アクセス/
・JR山陽本線白市駅下車、芸陽バス「広島空港駅」行き「徳広バス停」下車
・広島空港から芸陽バス「白市駅」行き「徳広バス停」下車
・山陽自動車道河内ICを下り、左折。車で約3分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

会社名 有限会社広島・入野きのこセンター
施設名 入野きのこセンター
所在地 広島県東広島市河内町入野4882
営業時間 ◆営業時間:09:00~17:00◆休日:なし(食堂は月休み)
会社概要 まいたけ一すじ20年、1株ずつ心を込めて栽培、自然活性水を使用して無農薬で安心安全な香りの良い歯ごたえのあるシャキシャキしたまいたけを一度食べて下さい。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 冬のおでかけ特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿