» » プラン詳細ページ

ID:97243

体験プラン
地産地消 、里山・田舎暮らし

【飯山旅々。】郷土料理のおかずと一緒に、釜炊きの新米を食べ放題!新米のお土産付き―戸狩温泉エリア―
掲載終了

エリア   :
長野県 » 中野・飯山・戸狩・野沢・木島平
設定期間:
2017年11月1日(水)~11月20日(月)

このプログラムは終了いたしました。その他の「旅の発見」イチオシの特集やおすすめプログラムも、ぜひご覧ください。

イチオシの特集

おすすめプログラム

【飯山旅々。】郷土料理のおかずと一緒に、釜炊きの新米を食べ放題!新米のお土産付き―戸狩温泉エリア―

新米の季節やってきました!釜で炊くご飯は格別です!うまく炊ければおこげも楽しめます。

釜炊きの新米が食べ放題!
新米収穫のこの時期ならではの企画。
獲れたて新米を皆さんの力で、薪を使って釜で炊き上げましょう!
おいしいおこげができますように・・・♪

釜炊きご飯と郷土料理のおかずで昼食。
飯山の味覚を堪能することが出来ます!

お土産に、大人の方に新米(1kg)をお持ち帰りいただきます。
おうちでも美味しいお米を炊いてくださいね。

体験場所、集合場所については予約リクエストをいただきました後、お伝え致します。

※最小催行人数に達していない場合でも、他のお申込の方と合わせまして催行の可能性もございます。お気軽にお申込ください。

この画像だけでご飯が食べられちゃいそうですね♪ 新米のおいしさは稲の中にギュッと詰まっています。
この画像だけでご飯が食べられちゃいそうですね♪ 新米のおいしさは稲の中にギュッと詰まっています。

料金・予約

料金:
大人(中学生以上)おひとり様 4,500円
子供(小学生)おひとり様 3,000円
未就学児おひとり様 1,000円
2歳以下おひとり様 500円
料金に含むもの 体験料、新米お土産代(大人のみ)、消費税等諸税
料金に含まないもの 集合場所までの旅費、個人的諸費用
キャンセルポリシー 旅行契約成立後、お客様の都合で契約を解除されるときは、次の金額を取消料として申し受けます。
旅行開始日の前日から起算して
・20日目にあたる日以降 … 旅行代金の20%
・7日目にあたる日以降 … 旅行代金の30%
・旅行開始日の前日 … 旅行代金の40%
・当日 … 旅行代金の50%
・旅行開始後または無連絡不参加 … 旅行代金の100%
決済手段 ■このプランは、お申込後、信州いいやま観光局にて旅行の手配、確認を行い、
 主催者より予約の可否について【3日以内】に回答いたします。

■ご旅行代金は事前振込にてお願いいたします
ご予約完了されたお客様には後日、詳細のご案内書を郵送にてお送りいたします。
書面内容をご確認いただき、指定する期日までに旅行代金をご入金ください。
入金が確認できた時点で、正式な旅行お申し込みの完了となります。
<お振込先口座>
北信州みゆき農業協同組合 中部支所 普通預金
口座番号:0010516 口座名義:社)信州いいやま観光局
※お振込み手数料はお客様のご負担となります。

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 【JRご利用の方】
戸狩野沢温泉駅着、送迎車で宿へ移動(着時間要相談)
10:00 自家用車ご利用の方は宿へ直接集合して下さい。
10:10 宿にてオリエンテーション
10:15 新米釜炊き体験
みんなで力を合わせて美味しいご飯をたきあげよう!
美味しいおこげは出来るかな?
11:30頃 かまだきご飯と郷土料理のおかずで昼食
12:30 終了
○ 昼食 ×

プラン情報

設定期間2017年11月1日(水)~11月20日(月) 日数1日間
最少催行人数5名 受付最少人数1名
コース番号 T-238
所要時間 約2時間30分
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

運動靴
運動のしやすい格好(ジャージなど)
タオル類
帽子(必要な方)
軍手(必要な方)
エプロン(必要な方)

注意事項 ■本旅行に添乗員は同行しませんが、行程の全部または一部を現地担当者がご案内します。
■集合場所までの旅費はツアーに含まれません。各自手配をお願いいたします。

集合場所・時間

体験場所、集合のお宿の詳細につきましてはご予約リクエストをいただきました後、お伝え致します。
■集合場所までの旅費はツアー代に含まれません。各自手配をお願い致します。


 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

一般社団法人 信州いいやま観光局
会社名 一般社団法人 信州いいやま観光局
所在地 長野県飯山市大字飯山1110-1飯山市役所内
営業時間 8:30~17:15 (休日:土日祝・年末年始)
旅行業登録番号 長野県知事登録旅行業 第2-492 号
会社概要 飯山市は長野県のもっとも北に位置する自然豊かな都市です。県境は新潟県と接し、信濃と越後の交錯する地として、その文化を育んできました。清冽な雪どけ水、そして四季のはっきりとした気候は、飯山の豊かな土壌を育んで、味わい深い飯山自慢のお米をはじめ、きのこやグリーンアスパラガスといった農産物を産出し、高い評価を受けています。また、北信州地域は、唱歌「ふるさと」「朧月夜」などの作詞で知られる、言語学者・高野辰之氏を生んだ地でもあります。日本人であれば誰もが想起する、ふるさとの情景が今も色濃く息づく地として、訪れる人々を癒し続けています。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 冬のおでかけ特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿