» » プラン詳細ページ

ID:97362

体験プラン
観光バス・観光タクシー 、こだわりの宿 、料理・食べ物作り

<茨城県北宿泊・自然体験交流ツアー>あんこう吊るし切り見学と袋田の滝観賞&親子で楽しむ陶芸・こんにゃく作り・醤油工房見学1泊2日バスツアー(P010975)

エリア   :
茨城県 » 日立・北茨城・奥久慈
設定期間:
2017/12/26~2017/12/26

<茨城県北宿泊・自然体験交流ツアー>あんこう吊るし切り見学と袋田の滝観賞&親子で楽しむ陶芸・こんにゃく作り・醤油工房見学1泊2日バスツアー(P010975)

<茨城県北宿泊・自然体験交流ツアー>大人31,000円相当→15,000円 子供29,000円相当→13,000円!お得にご参加いただけます!

※大人1名様、子供または中学生1名様の合計2名様(1室)より受付可能な商品です。※

★あんこう吊るし切り見学
表面がぬるぬるしていて、まな板でさばきにくいあんこうの伝統の解体法として有名な「吊るし切り」をご覧いただきます。
めったに見ることができない吊るしたあんこうを手際よく解体していく独特の調理方法は、実際に見ると圧巻。
皮を一気に剥ぐところは見逃せません!
吊るし切りを見学した後は「東のアンコウ、西のフグ」と並び称される、茨城を代表する冬の味覚「あんこう どぶ汁」のご昼食をお楽しみください。

★大岩壁を四段に流れる名瀑「袋田の滝」
日本三名瀑のひとつに数えられる「袋田(ふくろだ)の滝」は、高さ120メートル、幅73メートルの大きさを誇ります。
大岩壁を四段に流れることから、別名「四度の滝」とも呼ばれています。
その昔、西行法師が訪れた際、「四季に一度ずつ来てみなければ本当の良さはわからない」と称したことが、その別名の由来と言われ、四段の岩壁を流れる水がつくり出すラインは白糸のようになめらかに、そして時には激しく、さまざまな表情を見せてくれます。

★3大体験「親子で楽しむ陶芸・こんにゃく作り・醤油工房見学」
奥久慈地方は昔からこんにゃく芋の産地として有名です。精粉を使用した美味しいコンニャク作りを体験いただけます。
また、常陸太田の街並みに残る醤油工房や、北茨城での陶芸体験を親子でお楽しみください。

★横川温泉「中野屋旅館」
横川温泉は数少ない自噴温泉で泉質も優れ。PH値は茨城県内1、2位の名湯といわれています。
地元の食材にこだわった旅館のお食事や、義家ゆかりのぬめり・とろみのある名湯をお楽しみください。

【ご注意事項】
※本旅行は、茨城県県北地域の交流人口の拡大と地域活性化を図ることを目的とし、「宿泊・自然体験交流ツアー」に茨城県が旅行代金の一部の助成しています。旅行当日にアンケートのご記入にご記入いただきますようお願い致します。
※お申し込み時にバス乗車地を土浦駅か東京駅かお選びください。
※正式な集合時間・出発時間・宿泊ホテル名は、開催日までに郵送にてお送りする、最終行程表にてご確認ください。なお宿泊施設のお部屋タイプはお選びいただけません。
※陶芸体験の作品は後日郵送いたしますので、別途お客様のご負担で当日送料をお支払いいただきます。
※行程内に勾配・段差などがございますので、ベビーカー・手押し車・車イスを携えてのご参加はお控えください。当日これらのものを携えてお越しいただいた場合、ご参加をお断りする場合がございます。
※当ツアーは、3歳以上のお客様がご参加いただけます。
※0歳~2歳のお子様は、座席・食事なしで無料でご参加いただけます。(但し、大人1名につき1名まで)
※0歳~2歳のお子様をお連れの際は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
※大人1名様、子供または中学生1名様の合計2名様(1室)より受付可能な商品です。

<茨城県北宿泊・自然体験交流ツアー>あんこう吊るし切り見学と袋田の滝観賞&親子で楽しむ陶芸・こんにゃく作り・醤油工房見学1泊2日バスツアー(P010975) <茨城県北宿泊・自然体験交流ツアー>あんこう吊るし切り見学と袋田の滝観賞&親子で楽しむ陶芸・こんにゃく作り・醤油工房見学1泊2日バスツアー(P010975) <茨城県北宿泊・自然体験交流ツアー>あんこう吊るし切り見学と袋田の滝観賞&親子で楽しむ陶芸・こんにゃく作り・醤油工房見学1泊2日バスツアー(P010975)

料金・予約

料金:
大人 おひとり様:15,000円
子供 おひとり様:13,000円
※当ツアーは、3歳以上のお客様がご参加いただけます。
※0歳~2歳のお子様は、座席・食事なしで無料でご参加いただけます。(但し、大人1名につき1名まで)
※0歳~2歳のお子様をお連れの際は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
※大人1名様、子供または中学生1名様の合計2名様(1室)より受付可能な商品です。
料金に含むもの 宿泊費、お食事(朝1、昼2、夜1)、体験料、入場料、バス、添乗員
キャンセルポリシー お客様による旅行契約・払い戻し お客様は、次に定める取消料を当社にお支払いいただくことにより、旅行契約を解除することができます。
・旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日目~8日目・・ 20%
・旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7日目~2日目・・ 30%
・旅行開始日の前日・・ 40%
・旅行開始日の集合時間まで・・ 50%
・旅行開始後の取消または無連絡不参加・・ 100%
※取消日は、お客様が当社の営業日・営業時間内にお申し出いただいたときを基準とします。
※旅行契約の成立後、上記取消日区分に入ってからの人員減、旅行開始日・コースの変更は取消とみなされ、取消料がかかります。
決済手段 【事前入金】予約及び催行確定後、当ツアーの主催会社「株式会社ポケカル」(旧社名:株式会社ぽけかる倶楽部)より案内書と払込票を郵送いたしますので、コンビニまたは郵便局でお振込みください(振込手数料はポケカル負担)。開催日間近でのお申込みの場合、銀行振込(振込手数料はお客様ご負担)でのお支払いをお願いする場合がございます。

予約をご希望される日付をクリックしてください

12月26日ご利用のお申込み期限は12月22日 23時59分までとなっています。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後3日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 08:20 ①東京駅 丸の内口 丸の内ビル前にて集合・受付
10:20 ②JR土浦駅 東口にて集合・受付 (バスは東京駅を経由し到着致します。バス到着まで集合場所にてお待ちくださいませ。)
まるみつ旅館にてあんこうの吊るし切り見学&どぶ汁のご昼食
陶芸体験(お皿を作ります)
17:30 頃、中野屋旅館にて夕食・宿泊
・昼食
・夕食
横川温泉「中野屋旅館」
2日目 07:30 朝食(8:30頃 宿出発予定です)
みらんど袋田でこんにゃくつくり体験
袋田の滝 見学
ホテル鮎亭にてご昼食
立川醤油店 工房見学
道の駅ひたちおおた
16:30 頃、土浦駅到着後、解散
18:00 頃、東京駅到着後、解散
※天候及び道路状況、その他諸事情によりコース・時間等が変更となる場合がございます。
・朝食
・昼食
 

プラン情報

設定期間2017/12/26~2017/12/26 日数2日間
最少催行人数35名 受付最少人数2名
添乗員同行いたします 
コース番号 P010975
参加条件 ※当ツアーは、3歳以上のお客様がご参加いただけます。
※0歳~2歳のお子様は、座席・食事なしで無料でご参加いただけます。(但し、大人1名につき1名まで)
※0歳~2歳のお子様をお連れの際は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
※大人1名様、子供または中学生1名様の合計2名様(1室)より受付可能な商品です。
注意事項 行程表の時間は、目安です。当日の事情により変更される場合もございます。電車など交通機関の遅れでも時間通りに出発いたしますので予めご承知おきください。尚、その際は費用の返金はございません。

集合場所・時間

08:20 ①東京駅 丸の内口 丸の内ビル前 
10:20 ②JR土浦駅 東口

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

株式会社ポケカル
会社名 株式会社ポケカル
施設名 ポケカル(旧 ぽけかる倶楽部)
所在地 東京都中央区日本橋箱崎町20-1アンソレイエ・オオタ5階
営業時間 9:00~18:00
旅行業登録番号 東京都知事登録旅行業 第2-6811号
会社概要 株式会社ポケカルは、「日帰り」に特化した旅行会社です。ポケカルとは、ポケットカルチャーの略称で、ポケットに入る程度の小さなサイズのちょっぴり知的なカルチャーエンタテインメントのこと。お客様が「日帰り」で楽しめることはなんでもご提供したいという思いから、旅行ツアーはもちろんのこと、コンサートや演劇・スポーツなどのチケットやグルメプラン、自家用車で回れるマイカープランなど、「日帰り」コンテンツをご提供しております。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 秋の連休特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿