» » プラン詳細ページ

ID:97400

体験プラン
里山・田舎暮らし 、ラフティング 、グリーンツーリズム

【高知県大豊町】 “絶景”の山里「ゲストハウスたかもとや」で農家民泊体験(1日一組限定の「離れ和室」)でスローライフ ~なんにもしない贅沢な時間の過ごし方~ “プチ田舎暮らし体験”
受付終了

エリア   :
高知県 » 高知
設定期間:
2018年4月~9月

このプログラムは終了いたしました。その他の「旅の発見」イチオシの特集やおすすめプログラムも、ぜひご覧ください。

イチオシの特集

おすすめプログラム

【高知県大豊町】 “絶景”の山里「ゲストハウスたかもとや」で農家民泊体験(1日一組限定の「離れ和室」)でスローライフ ~なんにもしない贅沢な時間の過ごし方~ “プチ田舎暮らし体験”

<四国三郎吉野川上流域 農家民泊体験>山と川の自然豊な高知県大豊町、れいほくの“絶景”の山里で“スローライフ”を満喫! ~プチ田舎暮らし体験~(1日限定一組)「離れ和室」で農家民泊を体験してみませんか♪

ゲストハウス「たかもとや」
写真は、“絶景”のベランダに佇むたかもとやの下村たみこさん


高知県大豊町(吉野川上流域)岩原地区、まさに“絶景”の山里にゲストハウス「たかもとや」があります。
最寄りの駅はJR土讃線「土佐岩原駅」。町道をひたすら上って、車で約10分。

ゲストハウスの前面に広がる土佐れいほくの山々、そこに広がる棚田の“絶景”に心も癒されます。
広がった景色のなかには、切り立った霧石や、運が良ければ朝は雲海も見えたりする見晴らしの良い民家の離れです。

ご希望により、満天の星空の下、バーベキューが楽しめます。
また、こんにゃくづくり体験ほか、季節によっていろいろと田舎の「家業体験」も体験できます。

山間を吹く風は、緑の匂い。田舎の山里でのひととき、ご家族やお友達、またおひとり旅でそれぞれの時間をお楽しみください。

ゲストハウス「たかもとや」の玄関。
日当たりも最高です。 写真の奥に見える隣の2階建て建物、「和室離れ」の2階に宿泊いただきます。 庭の前面に広がるれいほくの山里と棚田です。これぞまさに“絶景”ですね。
運が良ければ、雲海も楽しめるかも・・・。
ゲストハウス「たかもとや」の玄関。
日当たりも最高です。
写真の奥に見える隣の2階建て建物、「和室離れ」の2階に宿泊いただきます。 庭の前面に広がるれいほくの山里と棚田です。これぞまさに“絶景”ですね。
運が良ければ、雲海も楽しめるかも・・・。
離れの1階には、清潔感溢れるシャワー付きの水洗トイレ。 離れの向かいには家族風呂も完備!
窓の外には、また“絶景”が広がります。 2階和室のベランダの外に広がる美しい山里の風景。2階和室のお部屋もゆったりです。(8畳+6畳の間)
離れの1階には、清潔感溢れるシャワー付きの水洗トイレ。 離れの向かいには家族風呂も完備!
窓の外には、また“絶景”が広がります。
2階和室のベランダの外に広がる美しい山里の風景。2階和室のお部屋もゆったりです。(8畳+6畳の間)

ご予約(カレンダー)はこちら

旅の達人ナビゲーター

ゲストハウスたかもとや 下村堯基さん
ゲストハウスたかもとや 下村堯基さん
プロフィール
高知県大豊町岩原

何といっても景色最高、“絶景”のゲストハウス「たかもとや」です。
季節によっては、朝の「雲海」にも巡り会えます。
コメント
お泊りのお部屋(離れ和室)からご覧いただける山里と棚田風景、四季折々の楽しみ方を体験できます。
土佐れいほくの大豊町でスローライフをお楽しみください。
ウエルカムドリンクとして、高知ご当地ドリンク「リープル」を提供しています。

料金・予約

料金:
「離れ和室」1棟利用(4~5名様程度まで)
おひとり様 1泊素泊まり4,000円(大人・子供小学生以上同額)
※お食事は、地元スーパーで地元の食材を買って来て、料理づくりをお楽しみください。
 バーべキュー体験をご希望の場合は、事前にご連絡ください。(1人500円)

料金に含むもの ○宿泊費(「離れ和室」1泊素泊まり/4~5名様程度まで)
○寝具一式 
料金に含まないもの ○個人的諸費用
○食事代(食材費)
○バーべキューレンタル料(1人500円)
○各種家業体験料
キャンセルポリシー 開始後および無連絡:100%
当日:50%
前日:30%
7~2日前:20%
決済手段 ○クレジットカードにて事前にお支払いください。

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは予約受付を終了いたしました。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後3日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 15:00以降 チェックイン(集合)
※お食事は、地元スーパーで地元の食材を買って来て、田舎料理づくりをお楽しみください。
 バーべキュー体験をご希望の場合は、事前にご連絡ください。

お天気の日は星空観賞も楽しめます。
(当日の天候・気温等によって、ご覧いただけない場合があります。)
  ゲストハウス
「たかもとや/離れ和室」
2日目 朝は、山里ならではの“なんにもしない贅沢な時間”をお楽しみください。
12:00 チェックアウト(解散)
   

プラン情報

設定期間2018年4月~9月 日数2日間
最少催行人数1名  
最大募集人数5名  
参加条件 ○健康な方であればどなたでもご参加いただけます。
○目安として、女性グループもしくは、ファミリーにオススメしています。
宿泊情報 ○ゲストハウス「たかもとや/離れ和室」1棟限定利用(バス・トイレ付き)
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

歩きやすい靴、動きやすい服装(ウインドブレーカーなど)、バスタオル、フェイスタオル、パジャマ、洗面道具

注意事項 ○お食事は、地元スーパーで地元の食材を買って来て、料理づくりをお楽しみください。
バーべキュー体験をご希望の場合は、事前にご連絡ください。
○チェックイン/15時00分~20時00分
○チェックアウト/12時00分

集合場所・時間

ゲストハウス「たかもとや」/15時00分以降(チェックイン)
高知県長岡郡大豊町岩原1107

※JR土讃線「土佐岩原駅」から車で約10分、大豊ICから約20分(国道32号線から町道に入りひたすら上ります。)
 事前にご連絡いただければ、JR土佐岩原駅まで車でお迎えにあがります。
 駐車場有り
   

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

会社名 一般財団法人 大豊町観光開発協会
施設名 大豊町役場 プロジェクト推進室
所在地 高知県長岡郡大豊町高須231
営業時間 8:30~17:15 休業日:土・日・祝
会社概要 大豊町観光開発協会では、地域のイベントを後援し、大豊町の様々な風景・文化財を観光ルートとして地域外に発信して田舎ならではの生活や伝統行事、人との交流を体感してもらう為の情報を提供できるよう日々取り組んでいます。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 初夏のおでかけ特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿